『エフェクト比較』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『エフェクト比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

エフェクト比較

2016/05/14 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:479件 GR IIの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スタンダード

ブリーチバイパス

クロスプロセス

HDR調

同じ構図で比較してみました。

書込番号:19874975

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:479件 GR IIの満足度5

2016/05/14 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スタンダード

ポジフィルム調

鮮やか

エフェクト比較U

使い分けするかどうかは別にして、微妙に違いました。

書込番号:19874988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2016/05/15 01:15(1年以上前)

エフェクトのような機能って今まで使ってたデジカメでは使ったことないけど
GRのブリーチバイパス大好きです

ブリーチバイパス以外は使いどころが分からないのでそれぞれのエフェクトを生かした
作例アップしてくれる人いたら嬉しい

書込番号:19876009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件 GR IIの満足度5

2016/05/15 14:35(1年以上前)

 僕は通常、「ポジフィルム調」「ブリーチバイパス」「ハイコントラスト白黒」しか使わないので、今回試しに他のエフェクトも使ってみました。

 正直なところ「明瞭コントロール」「光沢コントロール」「鮮やか」「雅」が、どういう情景に向くエフェクトなのか、まだ全然わかっていませんが、花や草木の鮮やかな色を出すときは、「ポジフィルム調」では物足りない時があり、その時「雅」が使えそうな予感がしています。

 もちろんエフェクトを使うかどうかは好き好きですし、おそらく自分にとって不要なものはずっと使わないと思いますが、不要かどうかはある程度使ってみないとわからないので、この場をお借りして試してみています。

 スレッド汚しにならないように、できるだけ皆さんの参考になるように考えながらスレ立てしているつもりですが、何かお気づきの点がありましたら遠慮なく言っていただければ幸いです。「お前しばらく出てくるな」といわれればしばらくおとなしくしています、笑。

 みんなであーでもないこーでもないといいながら盛り上がっていくスレッドは活気があって楽しいし!!!

書込番号:19877218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング