2015年 7月17日 発売
GR II
- 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
- 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
- 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。
半年くらい使いましたが、本当にいいカメラとますます思いました。
雨も晴れも、スーパーへ行く途中も、会社で昼休みのときも、撮りたい時に撮れるってなんて気持ちのいいことですね。
書込番号:21322662
27点
いい写りしてますね( *´艸`)
書込番号:21323036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>松永弾正さん
コメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、ローパスフィルターがかかってないからか、とにかく解像しますね。
メインがキヤノンだから、リコーの色合いにこそ戸惑っていましたが、慣れたらフィルム写真っぽい色調に魅力を感じます。
ただし、本機は衝動買いだったから、今の自分なら中古GR初代を探すかも・・・
書込番号:21323164
3点
私も同じです。仕事はもとより、スーパーに買い物行く時も持って行きます。なんか持ってないと落ち着かない(笑)いいカメラだと思います。
書込番号:21323311 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
amature photographerさん
エンジョイ!
書込番号:21323609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「リコー > GR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/29 18:24:30 | |
| 8 | 2024/07/04 13:53:41 | |
| 7 | 2022/12/31 8:14:42 | |
| 13 | 2022/12/20 2:46:28 | |
| 0 | 2022/03/10 19:09:58 | |
| 2 | 2021/11/23 17:21:29 | |
| 9 | 2022/03/31 12:27:09 | |
| 4 | 2021/09/15 15:12:46 | |
| 0 | 2021/03/09 16:21:49 | |
| 4 | 2020/12/03 4:08:33 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













