『買って良かった』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『買って良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 買って良かった

2018/08/11 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

普段はPENTAX K-3を使っています。小さいのが欲しくて買いました。 写りとカメラ自体のカッコ良さにとても満足しております。 センサーにゴミが入り易いという情報が多かったのでフードアダプタGH-3とUVフィルタ(49mm)、ワイドコンバージョンレンズGW-3を買い足して、フィルタかワイドコンバージョンレンズどちらかを付けっぱなしにしています。
ワイドコンバージョンレンズもなかなか良いですね!

書込番号:22023019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/08/11 11:18(1年以上前)

機種不明

GR2

GR2自体の写真です

書込番号:22023212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2018/08/11 12:09(1年以上前)

>xiaoxu-----さん

ご購入おめでとうございます。

GR IIは私も使っています。今となっては画素数が少なめで撮像素子の設計が古いですが、レンズが秀逸なんですよね。

シルクのようなきめ細やかな写りはGR以外には手に入りません。

書込番号:22023304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2018/08/11 13:12(1年以上前)

個性が強い写真が好きな方には、このカメラがベストマッチングだと思います!

書込番号:22023454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/08/11 14:23(1年以上前)

購入、おめでとうございます。
楽しんで下さい。

書込番号:22023590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/12 06:52(1年以上前)

>Gadget Partyさん
>テンプル2005さん
>凄まじい破壊力さん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
楽しみます。

書込番号:22025216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/12 18:11(1年以上前)

2400万画素機が発表される直前なので、そろそろ税込29,800円くらいで投げ売りしそうな予感が・・・

富士フィルムがAPS-C 2400万画素のコンパクト機XF10を5万円台前半で発売間近なので、GR II 後継機もかなり期待できます。

http://s.kakaku.com/item/J0000028109/

書込番号:22026549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/14 20:37(1年以上前)

機種不明

おめでとうございます。
つい先日修理から返ってきた我がGR2ですが、さっそくセンサーにゴミが(笑)
まぁ、絞らないことにして知らんぷりします。

書込番号:22031776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/08/14 22:35(1年以上前)

>ほとんどコカコーラさん
祝福のお言葉ありがとうございます!

やはりセンサーゴミが入りやすいのですね。
修理に出されたことでゴミが入った可能性もあったりするのでしょうか?

私もなるべく気にしないようにして
ゴミが入り難いGRが発売されることを楽しみにしようと思います。

書込番号:22032085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/08/15 07:29(1年以上前)

>xiaoxu-----さん

塵は、保管・使用方法で抑制出来ます。
GRD-4x3台
GRx2台
GRIIx1台
計6台使ってきていますが、1度も塵の侵入は無い
です。

書込番号:22032609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/08/24 22:18(1年以上前)

>テンプル2005さん

ありがとうございます!
6台ともはすごいですね!
大切に使って行きたいと思います。

書込番号:22055322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング