GR II
- 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
- 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
- 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。
参考出品で、ある程度の外観のサンプルが
出ました。
何かGRIIより、ぽっちゃり系になりますね。
書込番号:22141451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1145120.html
GR2と比べて、数値以上に横幅が小さくなっているようです。
これによって、グリップの幅も狭くなっているように見えますね。
そして、ストロボが廃止。
背面の縦型「+−」ボタンが廃止、になってます。
価格は「1000ユーロ以下」を目指すとのことです。
(現在1ユーロ=131円程度)
私は露出補正に「+−」ボタンを利用していたので、これがなくなってしまうのは心配です。
それとこのレポートだと、現行のアダプターやワイコンは使えなくなるのかも……?
そして価格は13万円以下って……。(T_T)
期待半分、懐の不安半分といったところです。
書込番号:22141568
8点
「GRUまでのような『建て増し』ではなく、いちから作り直し」
なるほどね、よ〜〜〜っし、もう1回買うかな。
電池もGRUまでとは互換性を持たせない、という潔よさも気に入った!!!
レンズの根元に3本のピンが見えるし、根元の径も大きくなっていることで、
今までのワイコン・テレコンとの互換性をも否定する何かがあるわけだね、それも気に入った!!!
モードダイヤルから余分なAUTOをなくしてシンプルにし、レンズエレメントを1枚減らしヌケを良くし、、、
こりゃあもう独自路線をとことん行く覚悟かな?
信者はみんな買うしかないな。
書込番号:22141672
10点
値段は、13万に抑えるそうだが…
高いねー
P1000と変わらないですね( ̄▽ ̄;)
アストロトレーサー対応なら、買うかも。
ただ、夏以降でないと買えませんが…
書込番号:22141688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テンプル2005さんに全面的同意。
10万超えるようならしばらく模様眺めかな???
書込番号:22141796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/29 18:24:30 | |
| 8 | 2024/07/04 13:53:41 | |
| 7 | 2022/12/31 8:14:42 | |
| 13 | 2022/12/20 2:46:28 | |
| 0 | 2022/03/10 19:09:58 | |
| 2 | 2021/11/23 17:21:29 | |
| 9 | 2022/03/31 12:27:09 | |
| 4 | 2021/09/15 15:12:46 | |
| 0 | 2021/03/09 16:21:49 | |
| 4 | 2020/12/03 4:08:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











