『購入時期について』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時期について

2018/12/05 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:13件

ミラーレスではほぼ単焦点しか使用していなかったので、手放してこちらの購入を検討中です。一眼は別であるのでフィルムカメラのサブ機として考えています。

正直今すぐ欲しいのですが、予算はミラーレスを売って得た4万ちょっと。。。今すぐ中古の良品を買うか、GRVの販売まで待って値下げを待つか迷っています。できるだけ安く、良いものを、でも待ちきれない、、、といった矛盾した心境です(笑)

ご意見頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:22302182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/05 11:30(1年以上前)

>ひなまる◎さん

 GRUの最終期である現在でも、新品の値段が5万円以上となっていることを考えると
 4万円の予算だと、GRVが値下がりするには相当時間がかかる(GRVの中古でも数年先では?)と予想されます。
 GRVの初値は10万(以上)円の予想ですから、今買ってしまったほうがよいと自分は思います。

 サブ機ならなおさら必要なときにもっていないと・・・・・

書込番号:22302224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2018/12/05 11:40(1年以上前)

>ひなまる◎さん
新品だとそこまで下がらないと思います

中古を買われるならセンサーにゴミが付いていないか確認した方が良いと思います
この機種の場合はカメラ屋さん等で現物を見た方が良さそうです

書込番号:22302238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/05 11:40(1年以上前)

>今すぐ中古の良品を買うか、GRVの販売まで待って値下げを待つか…

 読み直したら、この”値下げ”はGRUにかかっているのですね。的はずれなコメントになってしまいました。すいません。
 だとしても…
 待てますかね…

  GR digitalU→GR digitalW → GRUと使ってきましたが本当に便利ないいカメラですよ!
  自分も9割以上単焦点レンズを使っていますが、そのような環境なら尚更です。

 欲しいと思ったら… 

書込番号:22302239

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/05 14:17(1年以上前)

GR II は 2015年7月の初値\89,303から 価格が上下を繰り返していますね
これからも大きな値下がりは期待出来ませんので 少しでも安くなったら買い時かも?

書込番号:22302503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/12/05 18:20(1年以上前)

>佐藤コータローさん
早速キタムラで予約して実物を見て決める事にしました!チリなど確認してみます。
ありがとうございます^ ^

書込番号:22302959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/12/05 18:22(1年以上前)

>梟人さん
分かりにくかったですねごめんなさいm(._.)m
梟人さんのお言葉に背中を押されました!やっぱり善は急げってことで早速実物見て来ます!ありがとうございます!!

書込番号:22302967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/12/05 18:23(1年以上前)

>VallVillさん
価格のグラフを見てみてもシーズン関係なく上下しているようで、タイミングが少し難しいですが、こまめにチェックしてみます!ありがとうございます^ ^

書込番号:22302971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 GR IIの満足度5

2018/12/05 18:50(1年以上前)

>ひなまる◎さん

できるだけ安く、良いものを、でも待ちきれない、、、という心境は、このGRUに限らず、おそらく多くの方が持っていらっしゃる心境だと思いますので、そのお気持ちはすごくよく分かります。

また、ひなまる◎さんも推察?されていますように、GRVが実際に発売される時期になりましたら、GRUの価格はおそらく今よりも若干下がるのではないかと私も思います・・・・・・が、来年の春頃とアナウンスされているGRVの発売も、場合によってはもう少し遅れる可能性も十分あり得ますので、予約受付も開始していない現時点においていつ買うのがベストだと断言できる方はいらっしゃらないと思いますし、もしいたとしてもあまり参考にはされないほうが良いように思います。

ただ、ひなまる◎さんが、例えば年末年始のイベント等でどうしてもこういったものをGRUで撮りたいという思いがおありになったりするのであれば、下手に年明けまで待ったりされるよりは、今買ってしまわれたほうが後悔も少なくなるように思われますし、値下がり分のお金以上の価値も得られるのではないかと、個人的には思ったりもします。
(逆に、特にそうした強い思いがない場合には、もう少し待ってみても良いのかもしれません)

なお、リコーのオンラインショップのアウトレットでも、価格.com最安値並みの価格でGRUが販売されたりすることがありますので、そちらをこまめにチェックされたりするのも良いように思いますし、そちらでの購入ですと直営ならではの安心感も得られて良いようにも思います。

書込番号:22303025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/12/05 20:17(1年以上前)

GRIII情報です。

『触ってきました「RICOH GR III」』
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1156819.html

書込番号:22303219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/12/05 21:38(1年以上前)

>ポートガス・D・ルフィーさん
気持ちを分かって頂けて感激です( ; ; )
値下げ以上の価値という言葉にはっとしました。特に大きなイベントがあるわけではないのですが、少し出かけた際に見つけた小さな発見や感動をiPhoneSEで撮るのでは物足りずやきもきしててそれも限界で、、笑
そしてリコーのアウトレットがあるなんて初めて知りました!本当に感謝です!ありがとうございます!!チェックしてみたいと思います!

書込番号:22303464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/12/05 21:40(1年以上前)

>しおしおだにさん
こんなに詳しい情報をありがとうございます!実際に見てこられたなんて羨ましい限りです、、、!

書込番号:22303466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 GR IIの満足度5

2018/12/06 02:02(1年以上前)

>ひなまる◎さん

ひなまる◎さん、Goodアンサーをありがとうございます。

ちなみに、前の書き込みでイベントと書いてしまいましたが、私もそんなに大きな催しをイメージして書いたわけではなく、今年から来年にかけては平成最後の年末年始ということもありますので、そうした平成という時代最後のクリスマスや年の瀬の風景、新年の初日の出や初詣の風景などをひなまる◎さんが撮りたいと思われたのでしたら、後からGRUで撮っておけば良かったと思われたとしても撮ることはできないため、カード会社のCMではありませんがそれこそpricelessな価値があるのではないかと思いました(笑)

そして、ひなまる◎さんはリコーのアウトレットがあることを初めて知られたとのことで、私の情報が参考になりましたら幸いですし、実は私自身もGRUのSilver EditionとGR専用のレザーケース&レザーストラップをリコーのオンラインショップのアウトレットでまとめて7万円弱で購入しておりまして、約1年半ほど経った今でもF値16ほどに絞って青空風景等を撮っても目立ったセンサーのゴミなどは写り込んでおりませんし、直営店購入ならではの安心感もありましたので良かったなあと思っています。
ただ、アウトレットだけあって狙っている時期に希望の商品が販売される保証はありませんが、いずれにしましてもひなまる◎さんが満足&納得される買い物ができますことを願っております。

書込番号:22304066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング