『リングキャップについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『リングキャップについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 リングキャップについて教えて下さい。

2022/12/18 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

最近RICOH GRUを譲っていただいたのですが、リングキャップがありません。
リングキャップを購入しようと思うのですが、GRV用のリングキャップを流用することも出来るのでしょうか?
そんなのググレとか、自分で調べろとか怒らないでください。
それが面倒くさいのでここで誰か様が教えてくれたらいいなーとおもって質問しておりますのでよろしくお願いします

書込番号:25059473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/18 23:45(1年以上前)

GRUと GRVのリングキャップ、同じようですが別物です
いろいろあるので後はGRUリングキャップで検索してください。

書込番号:25059496

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/18 23:50(1年以上前)

GR1とGR2は共通で使えるようなんですが、GR3とは違うようです。
ちょこっと検索してみましたが、見つかりませんでした。
いちおう、リコーに尋ねてみてはいかがでしょう。修理扱いになるかもしれませんが。

書込番号:25059500

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/18 23:57(1年以上前)

>cosmological constantさん
ごめんなさいGRV Xと勘違いしてました
GRUてリングキャップありました?レンズキャップですか
JJC から金属 レンズキャップ出てます アマゾンなどで販売してます

書込番号:25059508

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2022/12/19 10:07(1年以上前)

これですかね・・

https://www.yodobashi.com/product/100000001003599096/

書込番号:25059860

ナイスクチコミ!1


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/19 13:47(1年以上前)

GR2は「初回生産限定セット」や「プレミアムキット」など
色違いのリングキャップを付属した特別仕様があったから、
当然リングキャップは交換できる。

メルカリにも出品があるぜ!
俺はこんな金額出して買う気も起きないが・・

https://jp.mercari.com/item/m35224997550

書込番号:25060121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/19 19:43(1年以上前)

>cosmological constantさん

GRVようは色々出てきますが、GRU用と書かれたのは発見できなかったです。

ヨドバシにGR リング クロってのがあります。
発売時期が2017年なのでGRU発売後に出たようなのでおそらくコレだと思います。

リコーに確認した方が確実ではありますが。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003599096/

>それが面倒くさいのでここで誰か様が教えてくれたらいいなーとおもって質問しておりますのでよろしくお願いします

利用規約には、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」と書かれてます。

親切な方もいるのでアドバイスなどしてくれますが、面倒くさいとか余計なことは書かない方が良いです。

書込番号:25060498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 00:46(1年以上前)

リプライありがとうございます。

調べ尽くしたのですが、、なかなか出てこないんですよね…。

書込番号:25060916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 00:56(1年以上前)

あれ…使い方がわからないので誰に返信してるのかわからない感じになりました。
申し訳ございません。
リプライして下さった全ての方に、感謝とハッピーメリクリスマスといわせて頂きたいです。
本日、別の件でRICOHのイメージングストアに持込修理に行った時に聞いてみたのですが「うーん…わかりません」と言われましたw
初代GRとGRUは互換性があるので…現在初代の物をつけてます。
でも新品ではGRVのカッコいい色がいっぱいあって、それをつけてみたくて質問しました。
たぶんムリっぽいですよね…。

質問に返信してくれた方に神のご加護があるよう祈ってますw

書込番号:25060925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 02:33(1年以上前)

申し訳ございません。
冗談で書いてしまいました。
実は調べまくった結果で質問させて頂いたのです。

RICOHには問い合わせてみましたが、まだ返事が返ってこない状態です。
初代GR用を現在流用しているのですが、カッコいい色のものを探しても、GRU用としてのものがサーチに引っかからないので、誰か詳しい方がおられたらと思いまして質問させて頂きました。

書込番号:25060969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 02:36(1年以上前)

それです。

でも色のバリエーションがなくて、検索してもGRV以降のものしか出てこないので、もうGRUでリングキャップをカスタマイズするのはムリなのかなーと思いまして質問させて頂きました。

書込番号:25060970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 02:38(1年以上前)

申し訳ございません。

いまいち使い方がわからなくて、誰に返信してるかわからない状態になっております。

書込番号:25060971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 02:39(1年以上前)

やはりそうなんですね…。

書込番号:25060974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2022/12/20 02:46(1年以上前)

狂ったような値段ですよね…😆

書込番号:25060976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング