その他オーディオ機器 > Accuphase > C-3850
とうとうでますね。
http://www.avcat.jp/main/avnews/2020/05/20/accuphaseから「-フラグシッププリアンプ-c-3900-」「デジタル/
正式発表が楽しみです。
書込番号:23421948
4点
次は、パワーアンプですかね。
e280がどうなるか。
書込番号:23518291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C-3900購入しました。C-3850からの入れ替えです。
入れ替えに際しては他社のプリアンプも検討しましたが。
ライブ音源では3900の方がステージの奥行きがぐっと増して
観客の拍手の数が多く、拍手のリアル感があります。
背景ノイズも低く低域の締りもよく、ライブ感が増してついボリュームを上げてしまいます。
ボーカルの息継ぎやピアノの繊細なタッチも感じ取れて、3850の濃厚な音場ともまた
違って、ハイレゾ時代にふさわしいプリアンプに仕上がっていると思います。
書込番号:23542574
10点
>chocolat...さん
現在C-2850使用してます。2850視聴した事あるならば3850と3900で三機種どんな感じで違うのでしょうか?2850でも充分音がよく満足してますが2850のいいところはコスパがいいとか?購入動機は3850に不満はなかったけど、新製品が欲しかった?視聴してよかったから購入した?質問ばかりですみませんが、将来の買い替えの参考にしたいのでよろしくお願いします。
書込番号:23549658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聡也丸さん
C-3900は試聴した上で購入しました。2850、3850いずれも機種のそれぞれの魅力はありますが、
実際に生で聞きに行ったライブの感動をもとに比較試聴しました。
ですので、3900が生ライブを超えることはなく、それにより近いものをと思いいつも選定した結果、
3900が現在のベスト!と思っております。
ですので、ぜひとも同じ音源で比較すると雑誌の記事やメディアに流されることなく魅力的な機種に出会えると思います。
ちなみに同時試聴したものは以前に雑誌の金賞を受賞した機種でしたが、今回のランク外でした。
3900はきっと裏切らないと思いますのでぜひとも試聴ください。ちなみに今だと最短納期が12月とのことでした。
書込番号:23549724
0点
>chocolat...さん
返信ありがとうございます。雑誌でなく生の感想が聞けてよかったです。人によって3850の密度のある音が好みの人もいるような気がしましたので視聴も大事だなと。コロナの影響で世間は不景気だけど、C-3900すごく売れてアキュすごいですね。C-3850出た時も何ヶ月待ちとかでしたね。ちなみにパワーアンプとスピーカーは何を使ってますか?
書込番号:23551001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっと来ました、C-3900
C-3850を下取りに出して購入。
皆様が気になる価格は、正直ここでは買えませんが、中古のDP-750も買えない値段です。
正直支払った差額にびっくり致しました。
音は、先程音出ししたばかり、でも静か、穏やかな音、ザワザワが減った事は一聴瞭然。静かは立体感が更に増した事でも。
これだけで十分で、感激しております。
お薦めです。
書込番号:23876948
0点
>酔っぱらいおやじさん
C-3900購入おめでとうございます。是非C-3900価格コム3人目でレビューおねがいします。C-3800から買い替えても期待したほどよくなかった人もいますし。ちなみにC-3850は5年使用して、いくらで売れたんですか?
書込番号:23876987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記です。
一日新しいC-3900を鳴らして、本当に音が綺麗に聞こえる。
冬になると音が良くなる事、皆様体験してますか。
今年夏の時にはイマイチの音が、寒くなり乾燥してくる時期になると、
音が軽くなって、ハッとする音がまた聞こえる。
オーディオはこのように繊細なもので、高いお金を出して購入するのは、この繊細さを求めてです。
でも、評論家が様々な批評しておりますが、この本当にC-3900は素晴らしい。
物作りでは、昔からmade in Japanがベストと思っているおじさん世代で、頑張ってますが、
若い方が、オーディオの凄さを理解する機会が無く、iphoneの音質で満足されている。
確かに合理的で音楽の素晴らしさは体験出来ますが、アキュフェーズさんの緻密な内部の作り、頑固なポリシーは、常に音がアップデートされる根性は、まさしくmade in japan。更に、所有すると、価値観、安心感、何とも言えない重みを感じさせるのもmade in japan。
このC-3900の音を作るアキュフェーズに脱帽です。
書込番号:23877089
2点
>酔っぱらいおやじさん
C-3900の購入価格がわかりました。5年使用したC-3850を高価下取りして約60万で購入^^年末年始はエージングを兼ねてゆっくり過ごしてください。
書込番号:23877691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>酔っぱらいおやじさん
こんばんは。
C-3900ご購入と納品、おめでとうございます。
この年末年始、楽しみですね!(^^)!
私の方は12月の納期予定だったのですが、運よく9月に届きました。
バーンインもだいたい終わり、なめらかな質感でホント良い感じで鳴ってくれています。
聡也丸さん同様、もしよろしければレビューにつきましても楽しみにしています。
それでは、素敵な音楽ライフをお楽しみください。
書込番号:23877732
0点
>のらぽんさん
酔っぱらいおやじさんは、950コンビにC-3900とA-250にDG68でATCのスピーカー鳴らされているみたいですよ^^話変わりますがソールノートがプレーヤーのS-3が128万とプリアンプP-3を150万で最近発売したみたいですね。S-3は音がいいんだけど、天板が動くのと家電製品によってトランスの唸り音がする。クリーン電源を使うと唸り音が消えるみたいですが。P-3は価格的にC-3900のライバルモデルだけど、どんな感じの音だろうか全然情報ないからわからないけど。
書込番号:23877840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>聡也丸さん
C-3900と同時期に出たDG-68ですが、酔っぱらいおやじさんは早々と導入されていらっしゃるのですか。
私も気にはなっています。
最近、ソウルノートに勢いがありますよね。
プレイヤーのS-3も、発売後僅か8か月のつい最近になってS-3 ver.2へとグレードアップ(超低損失ガラス管密封リレーの新採用だそう)したそうで、、。
ソウルノートはその外観からも強烈なこだわりを感じるメーカーですが、P-3は同メーカーの初のプリアンプだけあって気合が入ってそうです。
未試聴なので分かりませんが、その外観のイメージ通りの質実剛健な音なのでしょうかね。
書込番号:23878879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Accuphase > C-3850」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 84 | 2022/11/10 18:13:58 | |
| 15 | 2020/12/30 13:56:51 | |
| 5 | 2015/07/15 0:04:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)







