『USB接続しても認識されなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

  • 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
  • デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
  • 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,294 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 SIMフリーとMediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE スタンダードモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

『USB接続しても認識されなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー

スレ主 ron100さん
クチコミ投稿数:50件

USBケーブルでPCに接続しても、認識されなくなってしまいました。複数のケーブル、複数のPCで試し、また、他のタブレットは通常通り認識されていることを確認しましたので、問題はこのタブレットにあると思います。接続すると充電は始まりますが、デバイスとして認識はされません。充電のスピードも遅くなったように感じます。
 2週間ほど海外に行っており、現地でVodafoneSIMに取り替えていました。帰国して、いつもの楽天ブロードバンドSIMに戻しました。ネットは問題なく使えており、今のところ問題はPCにつなげないことだけです。タブレットで撮った写真をUSB接続で転送したかたのですが、他の手段でやりました。

故障を疑う前に、なにか設定の問題であれば直したいと思っています。
考え得る問題がありましたらご教示お願いします。

書込番号:20154313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/08/29 21:34(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスですが
該当される様なアプリのキャッシュ削除やアプリの入れ直し

クリーナーアプリ等を使ってデータゴミ削除してみる

よほどなら初期化ですかね

初期化されると消えるのでGoogleフォトなどグラウドアプリに移動やメモリーカードにデータ移動できるものはするしてからですかね
その上で初期化していくつかケーブル用意して試す位かと

※Googleフォトなどクラウドアプリを使うとパソコンなど他の端末なとでも写真などデータ見る事はできます

それでだめならメーカーに対策なければ修理かな

それでは

書込番号:20154657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/08/29 21:45(1年以上前)

一番考えられるのは、USBが「充電のみ」に設定が変わっている可能性があると思いますが確認されていますか?
接続した際画面上部にUSBマークが出ると思いますが、フリックして「メディアデバイス(MTP)」もしくは「USBストレージ」を選べば、PC側から端末のストレージにアクセスできるようになると思いますが。

書込番号:20154707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ron100さん
クチコミ投稿数:50件

2016/08/31 20:53(1年以上前)

皆さま
ありがとうございます。いったん充電のみモードに戻してからファイル転送モードに戻すことを2.3回繰り返したらなんとかつながるようになりました。・今のところ大丈夫です。ありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20159821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング