グレイスの新車
新車価格: 175〜264 万円 2014年12月1日発売〜2020年7月販売終了
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このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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148 | 16 | 2020年5月26日 20:55 |
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52 | 9 | 2019年3月19日 22:04 |
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11 | 2 | 2018年12月28日 06:56 |
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18 | 3 | 2018年12月17日 21:59 |
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12 | 1 | 2019年2月13日 06:44 |
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30 | 6 | 2018年10月8日 03:55 |

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グレイス、シビックセダン、ジェイドの2020年7月生産終了が決定したようです。
https://kuruma-news.jp/post/257412
5ナンバーのセダンだったグレイスが無くなるのは残念です。
15点

ホンダセダンの墓石
┏┛墓┗┓
ドマーニ
アリア
インテグラ
インスパイア
セイバー
グレイス
シビックセダン
書込番号:23425540
10点

暫くするとまたシレッと復活しますよ。
ホンダって売れないと判ってても
再投入→撤退→復活を繰り返しますから。
書込番号:23425563 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>at_freedさん
コンチェルトさんもお墓に入れてあげて。
書込番号:23425584 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

名前は変わるかもしれませんが、
安価なセダンは企業の需要があるから新型フィットベースで出すでしょう。
書込番号:23425619
8点

>じゅりえ〜ったさん
骨壺が入りきらず大変失礼致しました。
コンチェルト
アスコット
イノーバ
ラファーガ
書込番号:23425625
9点

トルネオもぜひ入れてあげて下さいませ。
書込番号:23425697 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

アコード エアロデッキもね。
書込番号:23426375 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ホンダのセダン売れないんだから全部なくなってもよさそうだわ
書込番号:23426408
5点

>at_freedさん
バラードさんにもセダンがありました。
家族なので同じ骨壷に入れてあげてください。
書込番号:23426454
4点

>at_freedさん
フィットアリアも忘れないで。
書込番号:23426549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>コウ吉ちゃんさん
エアロデッキはセダンではないですよ
>秋風のアンサーさん
アリアは既出です。
トヨタも沢山ありました
カリーナ
カリーナED
マークU
チェイサー
クレスタ
ヴェロッサ
アリスト
ウィンダム
アバロン
スプリンター
ビスタ
マークX
SAI
マジェスタ
セルシオ
プログレ
ベルタ
アルテッツァ
ブレビス
アベンシスセダン
クラウンセダン
スプリンターマリノ
カローラセレス
ターセルセダン
コルサセダン
書込番号:23426815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>at_freedさん
あなたのコメントはどのような意味があるのですか?
書込番号:23426901
3点

>flag cafeさん
すいません。
便乗してみました。。
>mugcup27さん
横スレ失礼しました。
グレイスは自分も気に入ってたので、生産中止は残念ですが、新型フィットベースでそのうち出るでしょうね。
書込番号:23427798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

グレイスはとり回しが良いし、DCTの加速が気持ち良い羊の皮を被った狼のような車で気に入っています。
今の日本で、セダンの車種を絞って販売するのは仕方がないかも知れませんが、
グレイスは海外版CITYのハイブリッド版なので、
CITYが出ている以上、日本のセダン事情が変われば復活の可能性はあると考えます。
ただ、i-DCDを採用してるグレイスはもう出ないので、大事に乗っていこうと思います。
書込番号:23428678 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



これはホンダ車だけのことではありませんが、ブレーキペダルの中心位置がハンドルの軸心にあるため、ブレーキの際には体を多少左にひねることとなります。
GRACEにブレーキホールド機能があればあまり気にもならないのかもしれませんが、長めの停止ではブレーキを踏み続けるため、ペダルがマツダ車のようにあと2cmほど右にあったらいいのにといつも思います。水野さんも動画の中で仰っていましたが、皆さんはいかがですか。
2点

体の重心線上にブレーキペダルがないと、万が一のフルブレーキ時に重心がズレてブレーキから足がズレる可能性が高くなったりすると思います。
書込番号:22543169
5点

えっ?普通ブレーキペダルって真ん中にありません?
マツダは右に寄ってるんですか?そっちのほうが珍しいような...(^^ゞ
書込番号:22543223
12点

左右の足で踏む方も居ると聞きます。
右側に偏るのはよろしくないのでは?
個人の感想で右側が良いなぁ・・・程度の話ではないですよね。
書込番号:22543405
4点

今までいろんなクルマに乗ったけどペダル配置で戸惑った事なんて無いですよ。貴殿の場合、停止している間が苦痛なんですよね?
まだお若いかもしれないけどもうちょっと年とってニュースやWeb記事に載らないようにしてくださいね。
書込番号:22543436
13点

>ヤングじじいさん
昔は,長時間停車するときはサイドブレーキを引いて,フットブレーキからは足を離しておくことができたのですが,今は,ブレーキペダルから足を離すと車の方は発進するのかと思ってエンジンがかかったり,昔とは変わってきていますよね。 そのためどうしても信号停車などではブレーキペダルから足を離しにくいとは思いますが,非常に体に負担を感じたらやはりサイドブレーキを引いて,体の方は休めるべきではないかと思います。
書込番号:22543569
2点

>ヤングじじいさん
>体を多少左にひねることとなります。
シート位置が後ろ過ぎるんじゃないでしょうか?
腰をシートバックにしっかり付けてかつ膝に余裕を持たせてあれば、そんなことにはならないと思います。
書込番号:22543765
4点

あっ、もしかしたら前過ぎて窮屈なのかも。
書込番号:22543780
3点

初期型グレイスに乗っていますが、気になったことはないです。
体をひねる感じもしたことがないですが・・・シートが後ろ過ぎません?
停車時で後に車がいるときなど、ニュートラルにしてパーキングブレーキを引いています。
特に夜間は、前車のブレーキランプがまぶしくありません?
書込番号:22543790
4点

直ぐに慣れますよ。
それこそ旧いミッドシップのスーパーカーなんてフロントのホイールハウスがあるのでペダルがオフセットして付いていて左ハンドルの場合は本来ブレーキのある場所にクラッチが有り右ハンドルの場合はアクセルが有りますから。笑
書込番号:22544069
3点




こんばんは。
ニュースリリースのリンクぐらいは貼っておいた方が良いかなと。
https://www.honda.co.jp/news/2018/4181213-grace.html
書込番号:22354270
5点

EXに乗っている者です。
特別仕様が出るってことは、あと1年ほどでi-MMDでフルモデルチェンジってことですかね?
書込番号:22354519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



GRACE EXも購入してから10ヶ月で10000kmを超え、色々な場面で活躍してくれている。
本当によくできた車だと思うし、価格的にも機能的にもほとんど不満はないが、あえて言わせてもらえばペダルのオフセットによるドライビングポジションとエンジン音がやや大きいのがいつも気になる所だろうか。
そんな中、インサイトが発売された。
早速実車を見てきたが、やはりデカイ!! さらに 最近ホンダは値段が高い(ナビ・ETC2.0などは標準)と言われているのを耳にするが、GRACEとINSIGHTのEXを比較するとi-MMDという新機構や装備面で当然違うが、350万以上の高級車であれば、ヘッドアップディスプレイとアラウンドビューモニターと思い切ってフル液晶メーターなら、即次の候補として考えたのに。ちょっと欲張りすぎですかね。
そんなわけで、もうしばらくGRACEを大切に乗ります。
8点

そだねー♪
書込番号:22328917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フィットを含めその商品群は次期モデルはインサイトと同じユニットを積んでも手が届く価格帯に抑えてくるでしょう。
書込番号:22329866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

インサイト、まだ試乗してないのですが、
エクステリアとインテリアの評価は上々ですね。
しかし、1.5L i-MMDの評価は期待値には届いてないみたいです。
主に加速がi-DCDより軽快ではない事と、
燃費が車重の影響で、驚く程ではないようです。
あと疑問に思ってましたが、変速ギアのないi-MMDでパドルシフトの使い道は坂道のエンブレくらいだと考えてました。
しかし実際試乗された方は、そのエンブレの効果すら感じられないとか。
1.5L i-MMDは、車重の軽いフィットが一番恩恵を受けれると思います。
まあ私は、当分i-DCDを楽しみたいと思います。
書込番号:22331620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



愛車グレイスもまもなく4年経過し、5年目に突入します。
4シーズン履いたスタッドレスタイヤも、新たに買い換えました。
今、話題の映画「ボヘミアン・ラプソディー」ですが、公開と同時に観に行きました。
そういえば、グレイスの最初のTVCMはQUEENの「Somebody to love」のカバー曲だったなとベスト盤を引っ張り出し、聞きながらドライブしました。
このクルマに、この曲はいいね!と思います。
12点

マイナーチェンジ時の[ナルバリッチ]もGRACE購入後よく車内で聞いていました。雰囲気出していますよね。
書込番号:22462898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



どうやら、東南アジア向けにはスポーツグレードの追加。見た目は、現行のグレースEXの一部パーツ変更。
新型ハイブリッドとして、2モーター式、オプティカルミラー、電磁パーキングなどの先進装備を備えた、見た目がインサイトと、ほぼ同じ車の両方が用意されてるみたいですね。
さて、国内向けグレースのFMCが早まるのか!と期待してしまいますが、今回も日本向けは特別なカスタマイズをして遅れそうかな?
書込番号:22151747 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

HONDAは、全世界的な電動化流れとi-DCDの失敗から、i-MMDへの転換を急ぐようですね。アコードの実績とデータを基に、ノートの快進撃を阻止すべくFitなど一連のラインナップの刷新を図りたいところです。自分のEXも低速域では多少ギクシャクが出ますが熟成してきていることを感じます。
HONDA車は、他社から戻ってくると「運転する楽しさ」をとても感じます。ワンダーシビックに乗っていた頃のワクワクをまた味わえている感じです。
今はセダン不人気ですが、クラウンのモデルチェンジ、また、次期カローラセダンも控えています。自分の中では6ライトのクラウンは「いつかはクラウン」ではなくなりました。i-MMDのグレースに期待しています。
書込番号:22154523
6点

i-DCDは別に失敗ではないでしょう?
THSの技術者も効率的なハイブリッドだと認めてるからね
書込番号:22155629 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ヤングじじいさん
私も今のグレイスは失敗とは思いません。 ただし,インサイトの次の車としてグレイスの次のモデルを狙っているのですが,それが大きさが同じでアコードハイブリッド と同じ方式になるなら,それはそちらの方が良いと思います。 高速道路でエンジンが直結された時はちょっと押されるような感覚はありますが,変速が全くない走行感覚というのは一種独特で,特にゆっくり走るのが得意で乗りやすいです。
書込番号:22155681
1点

>ヤングじじいさん
ありがとうございます。
I体制でのマーケティングに失敗という意味では、失敗ですね。
ゲトラグ7DSGより、LEBは進んでいますので、次のLFBにも生かされるでしょう。
インドなど新興国富裕層向けがMMDグレース先行で、他途上国向けは現行リファインぐらいかなぁ。
国内向けは、今回もインナーフレーム用に再設計されるので、二年遅れでしょうね。
映像通りなら、インサイトより細いグリルガードでカッコいいと思います。
後発なら、LFBモーター150PSのフルスペックが期待出来たりして(;´▽`A``
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
燃費では、乗り方次第でTHSを軽く超えますからね。
巨大掲示板では、乗りこなせない人たちの侮蔑対象になっていますが、技術的には失敗ではありませんね。
>梶原さん
ありがとうございます。
変速ショックの無いATということで、MTからの乗り換えには一番安心できますね。
LFB搭載グレース?(国内向け未定)には期待が大きいですね。
書込番号:22155982
2点

私は2015年製のグレイスハイブリッドEXに乗ってます。
コンパクトで扱い易く、加速も良いグレイスが好きです。
詳しくは言えませんが身内からこんな話を聞きました。(ソースが示せないので話半分で聞いて下さい)
今後、HONDAは2019年のインサイトを皮切りにヴェゼル、フィット、シャトルの順でi-MMDを展開していくそうです。
ジェイドの廃盤は決まっていて、売れてないグレイスも怪しいとの事。
日本の道路事情に合わない大型のアコードも様子見。
セダンは、シビックとインサイトの共通プラットホームのみの展開。
実質グレイスの後継車は、ハイブリッドのインサイトが引き継ぐとの事(正確にはインサイトに戻る)
他社製オーナーを含む現コンパクトセダンオーナーには、フィットのモデューロ仕様が受け皿になるようマーケティング展開していく。
HONDAはスポーツカーにも力を入れる為、
売れないセダン縮小の代わりにプレリュード(仮)S2000(仮)でスポーティーセダンの好きな層にもアピールしたいとの事。
個人的にコンパクトセダンは使いやすく、グレイスの7速DCTは好きです。
ただ、もしグレイスが廃盤になるならプレリュードに期待したいです。
MTは当たり前で、HONDAセンシング搭載のDCTとか魅力的に感じます。
書込番号:22167090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>辰年射手座1221さん
ありがとうございます。
インサイトは、名前を変えずに18年末の導入と言うことで、グレースは廃盤の可能性は高まってしまいましたね。
軽快なDCTでの良さが引き継がれないのは残念です。
一応、新型インサイトはシビックより上の位置づけらしいのですが、ラファーガ、アスコットの位置づけなら、下位セダンは残してもらえるのを期待してます(;^ω^)
書込番号:22167339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


グレイスの中古車 (220物件)
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- 諸費用
- 14.3万円
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- 諸費用
- 11.8万円
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- 支払総額
- 68.6万円
- 車両価格
- 59.0万円
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- 9.6万円
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- 支払総額
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