『SSDへの換装、メモリの増設』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.25kg Aspire ES1-131-N14D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1-131-N14D/Kの価格比較
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのスペック・仕様
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのレビュー
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのクチコミ
  • Aspire ES1-131-N14D/Kの画像・動画
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのピックアップリスト
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのオークション

Aspire ES1-131-N14D/KAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

  • Aspire ES1-131-N14D/Kの価格比較
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのスペック・仕様
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのレビュー
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのクチコミ
  • Aspire ES1-131-N14D/Kの画像・動画
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのピックアップリスト
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのオークション

『SSDへの換装、メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1-131-N14D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1-131-N14D/Kを新規書き込みAspire ES1-131-N14D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装、メモリの増設

2015/09/19 22:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1-131-N14D/K

クチコミ投稿数:48件

SSDへの換装、メモリの増設は可能ですか?
可能な場合、簡単にHDDやメモリの場所を開けられるでしょうか。

書込番号:19155040

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/19 22:25(1年以上前)


裏ぶたに専用の穴はないようですので、技術レベルが不明ですが、
保証のなくなる行為は避けた方が賢明かと思いますよ。

書込番号:19155074

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2015/09/19 22:45(1年以上前)

仕様がが違うES1-131の裏蓋を取った写真がありました。メモリー、ストレージ(eMMC)なので直付けですが、HDDの2.5インチスロットはあります。
http://www.notebookcheck.net/Acer-Aspire-ES1-131-Notebook-Review.146308.0.html

書込番号:19155151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/09/24 10:46(1年以上前)

調べてくださりありがとうございます!
がんばってやってみます。

書込番号:19168721

ナイスクチコミ!0


mankintanさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 00:18(1年以上前)

出来ません。開けてみました。直付です。静電気のせいか、おかしくなり復元回復初期化した。10にアップデート。10時間位かかった。アアしんど!4Gのままで。USBメモリー、SDカードでブーストした方がベスト。開けては、ダメ!もう少しまてば3万3千円位に、下がると、思う。

書込番号:19236565

ナイスクチコミ!0


Headerさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/25 19:12(1年以上前)

SSDへの交換、メモリー増設も既にやっている方がWeb上で紹介していましたので、これを参考に先ずはメモリー4GB→8GB実施済みです。
次ですが、SSDかWLANカードか迷っています。ネットの表示が遅いのでWLANのアップグレードで改善しないかな〜。

書込番号:20142979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/12/06 07:32(1年以上前)

メモリ増設を考えているのですが、ES1-131-N14D/Kを2016年1月から使用しています。
買った当初(win8.1) ベンチマーク(πのループ計算)を測定した所 3秒で処理できた計算が、現在(win10)13秒も掛かります。
現在youtyubeも時折カクカクの状態です。netで広告の画像、動画を見る時は凄くストレスを感じるようになりました。

不要なソフトも削除していったのですが、解消せず、メモリの増設を考えていました。
サポートセンターに問い合わせしたら、増設不可との事、
このサイトをみたら、「出来る?できない?」の意見があります。
この機種(N14D/K)の情報が少ないので分かる方お教えください。

タスクマネージャーで現在の使用量を見た所、CPU27%、メモリ64%の状態です。
最悪は初期状態、WIN8.1に戻そうか考えています。

その他トラブルでは、win10にしてから最初の起動画面(ログイン)画面までいかない事が時々発生しました。
その時の対処方法は、ブラック画面のままの操作で、エンターキーを押し、その後 何も出ていない画面にパスワードを打ち
エンターを押す。するとカリカリとpcが動き出して通常画面に戻りました。
現在はこの現象は出ていません。

この不満点はUSB、電源コードの接続が後ろにあるのですが、画面フレームと干渉してしまい90度+10度くらいしか倒せません。


書込番号:21409944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1-131-N14D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1-131-N14D/K
Acer

Aspire ES1-131-N14D/K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

Aspire ES1-131-N14D/Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング