『ほかのかたで不具合は出ていませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.25kg Aspire ES1-131-N14D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1-131-N14D/Kの価格比較
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのスペック・仕様
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのレビュー
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのクチコミ
  • Aspire ES1-131-N14D/Kの画像・動画
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのピックアップリスト
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのオークション

Aspire ES1-131-N14D/KAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

  • Aspire ES1-131-N14D/Kの価格比較
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのスペック・仕様
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのレビュー
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのクチコミ
  • Aspire ES1-131-N14D/Kの画像・動画
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのピックアップリスト
  • Aspire ES1-131-N14D/Kのオークション

『ほかのかたで不具合は出ていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1-131-N14D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1-131-N14D/Kを新規書き込みAspire ES1-131-N14D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ほかのかたで不具合は出ていませんか?

2016/03/28 18:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1-131-N14D/K

スレ主 kodama2002さん
クチコミ投稿数:2件

2015年7月頃購入し現在まで使用しています。

いくつかの不具合が出ています。

1.フリーズ
サブディスプレイを使用していると、突然フリーズする。

2.システムエラーで、ブルースクリーンが発生する。
system service exception(esif_lf.sys)でエラーがあると、表示され再起動する。

購入した直後からこれらのエラーが発生するようになり、サポートに連絡し、現在までに2回修理を行いました。マザーボードを取り替えたと修理報告書に記載されています。

しかし、1のフリーズに関しては、改善されず、電源の設定を変更するなどの対応をしましたが、改善されていません。

2に関しても、2回目の修理以降、2回ほど発生しており、また修理に出さなければならないのかと不安です。

もし、同様の不具合が発生し、改善された方がいらっしゃいましたら、コメントなどいただけると幸いです。

書込番号:19737128

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/28 22:21(1年以上前)

持ってないですが・・・

フリーズはグラフィックドライバの更新で直るかもしれません。

インテル HD グラフィックス・ドライバー Windows*7/8.1 64 ビット版用に生産 (N シリーズ)
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25235/Intel-HD-Graphics-Production-Driver-for-Windows-7-8-1-64-bit-N-Series-


esif_lf.sysはintelで作られたドライバか何かのシステムファイルのようです。
ドライバの更新で直るかもしれません。

インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html?iid=dc_iduu

書込番号:19737961

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/28 22:48(1年以上前)

esif_lf.sysは、IntelのDynamic Platform Thermal Frameworkという消費電力/温度でPCの処理能力を制御/抑制するシステムのためのドライバのようです。

サブディスプレーを使用しているために消費電力が上がり、なにかしら調節しようとしたらDPTFのバグでフリーズ…ということかなと思われますが。
ハードに問題があるとすれば、マザーの交換となるでしょうが。Acerが、サブディスプレーを使用している状態でのDPTFの検証をしていないだけにも思えますので、その場合はこの機種の「仕様」ということになるかも。

http://osumituki.com/hack/windows/1729.html
この辺の設定で、DPTFに関わる省電力設定を切ってみる…というあたりは、検証として試してみたいところです。

書込番号:19738062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kodama2002さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/05 14:38(1年以上前)

コメントありがとうございました。

まず、KAZU0002さんのコメントを参考に、電源設定を変更してみました。

1週間ほど様子を見ていましたが、現在までフリーズもシステムエラーも発生していません。

ご指摘いただいた通り、Dynamic Platform Thermal Frameworkの問題だった可能性が高いようです。

今までは作業中にフリーズするなど、困っていましたがこれで安心して作業できます。

>KAZU0002さん
ありがとうございました。感謝です。

kokonoe_hさんもコメントしていただき、ありがとうございました。

書込番号:19760923

ナイスクチコミ!0


youedaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 10:25(1年以上前)

安さに目がくらみ、2016年7月に購入しました。
1日に1度はブルースクリーンで
system service exception(esif_lf.sys)
が出るため、Acerの窓口へ問い合わせました。(2度)

1度目は出荷時設定に戻し、
2度目はchromeを使用を見合わせてはどうかという回答を得、
『IE/Edgeを使用してみてください。』といわれるまま、
IEを使用してみたのですが、状況は変わらずでした。

そこで、駄目もとで購入時から入っているマカフィーをアンインストールし
標準のWindows defenderを有効にしたところ、さくさく動くようになりました。
4日目になりますが、1度もブルースクリーンの再起動は掛かっていません。

1日に1回以上、2回3回と再起動が掛かっていたので、もう1台入手を考えていたのですが
これで一安心です。

ただし、私のマシンだけの現象かもしれませんので、マカフィーの削除は自己責任でお願いします。

書込番号:20245328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1-131-N14D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1-131-N14D/K
Acer

Aspire ES1-131-N14D/K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

Aspire ES1-131-N14D/Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング