『スーパースローに付いて。』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『スーパースローに付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スーパースローに付いて。

2015/08/04 09:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

クチコミ投稿数:68件

スローモーション撮影は設定を決めてスタンバイ状態からMOVIEボタンを押して開始すると思いますが、
スタンバイ状態の時は手振れ補正(アクディブ インテリジェントアクティブ)になっているのでしょうか?
ちなみにパナソニックのFZ1000の120fpsスローは時間制限はありませんが、スロー撮影時は手振れ補正はOFFになります。

書込番号:19024343

ナイスクチコミ!0


返信する
annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/05 20:45(1年以上前)

確認はしてませんが、撮影モードを決めて決定キーでスタンバイにすると、フォーカスも露出もズームもロックされるそうなので手振れ補正もOFFでしょうね。
ちなみにM4も120fpsのスローが撮れます。これは通常のXAVC S動画なので29分制限になります。
手振れ補正はどうなんでしょ?M3ではスタンダードの手振れ補正は出来ました。

書込番号:19028298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/08/05 21:54(1年以上前)

annys2000さんありがとうございます。
手振れ補正はOFFになりそうですね、M4で120fpsのスローが撮れるんですか、知りませんでした。
M3の120fps 720Pは再生ではスローになりませんが、M4はカメラで再生してスローになるのでしょうか?

書込番号:19028518

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/05 23:23(1年以上前)

>ダスゲニーさん
ちなみにM4は持ってません。持ってる人に聞いた話とソニーのページからダウンロードできる取説からです。
XAVC Sの120fps動画は再生フレームレートが120pなのでそのままではスローになりません。
HFRでのスーパースローは録画のフレームレートと、再生のフレームレートが選べるので、カメラでの再生もスローになります。
PC等でスロー再生できるプレーヤーを使えば自由な速度のスローになります

書込番号:19028847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/08/06 08:58(1年以上前)

annys2000さん了解しました、私も先ほどダウンロードして見たところです。
M4のスローモーションに関してはほぼ理解出来ました、ありがとうございました。

書込番号:19029453

ナイスクチコミ!0


jafuさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/17 10:30(1年以上前)

ハイスピードで動画を撮影すると、カシオのように画面が小さくなるのでしょうか?

書込番号:19147450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング