『OFF→レンズ収納時 の音』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『OFF→レンズ収納時 の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

OFF→レンズ収納時 の音

2015/10/20 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

スレ主 直方体さん
クチコミ投稿数:6件

再生するRX100m4 レンズ収納時の音について

その他
RX100m4 レンズ収納時の音について

本日購入し開封したところなので、少し神経質な質問かも知れません。

電源オフの際、収納されるレンズ付近でこすれるような音がしますが、
ご購入されてる皆さんもこのような感じでしょうか?
オンの際には音は無いので、少し気になりました。

先ほど撮影した動画を載せましたので、ご参照ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19243762

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 直方体さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/20 17:10(1年以上前)

今アップロードされた動画を確認してみましたが、音声の劣化があり判別が難しかったので、
youtubeの方にアップし直しました。

https://youtu.be/xrdyiB5NVa8

こちらになります。

書込番号:19243867

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/10/21 02:31(1年以上前)

うーん、なにか歯車のような音がしますね。
レンズバリアの音はONとOFF同じはずです。

気になるなら、店頭デモ機と比べてみましょう。
故障ではないと思いますが、少しギヤ音が大きいかも。

書込番号:19245435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直方体さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 18:05(1年以上前)

>wyniiさん

お返事ありがとうございます。
試しにヨドバシで展示されていた4機と音を確認してみましたが、このような音は自分の購入したもの以外では発生しませんでした。

昨日ソニーストアへもメールを送りましたので、その返事も待ってみようと思います。

書込番号:19246874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直方体さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 22:39(1年以上前)

ソニー窓口さんから返信が有り、
提示した動画ファイルはシステム上開けないとの事で、件の音に関しては伝えられませんでしたが、
先ほどのヨドバシでの確認で、音が正常値というわけではなさそうなので、
後日、ソニーのサービスステーションにて直接診てもらう事に致しました。

まだ解決はしていませんが、ナントカなるかなという感じです。
ありがとうございました。

書込番号:19248057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/10/22 00:03(1年以上前)

本日、購入しこちらの動画を拝見しました。私も動画と同じ動作音がしています。これは不良なんでしょうか?私もサービスステーションに相談したほうがよさそうですね。

書込番号:19248361

ナイスクチコミ!0


スレ主 直方体さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/22 20:04(1年以上前)

>とな★かいさん

僕は明日伺ってみて、どういう診断になったかをこちらへ書こうかと思います。
微細な音ですが、この先数年使うとなると、少し不安が有りますね。


書込番号:19250508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/10/23 01:39(1年以上前)

直方体さん

おっしゃる通り動作音について、静かになるようでしたらそれにこしたことはありません。私は直方体さんの結果報告を待ってからソニーに相談したいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:19251672

ナイスクチコミ!0


スレ主 直方体さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/24 00:25(1年以上前)

ソニーサービスステーションに件の音について、実機と前に上げた動画と共に提示してみました。
その場に製造の方もお一人いらっしゃいましたが、音に関しては微細な事もあってかイマイチ反応が得られず、首をかしげていました。
結局は点検に出してみないとはっきりと分からない様なので、今ある撮影の用を済ませたら点検に出してみようかと思います。

書込番号:19254218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/10/24 01:08(1年以上前)

報告ありがとうございます。私もカメラを使用する予定があるので、落ち着いたら点検を考えてみたいと思います。

書込番号:19254288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング