サイバーショット DSC-RX100M4
- 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
- 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
- 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000012-impress-ind
http://www.sony.com/electronics/cyber-shot-compact-cameras/dsc-rx100m5
書込番号:20272458 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
撮影可能枚数220なの?
BATTERY LIFE(STILL IMAGES)
Monitor:Approx. 220 / Approx. 110 min., ViewFinder: Approx. 210 / Approx. 105 min.10
https://www.sony.com/electronics/cyber-shot-compact-cameras/dsc-rx100m5/specifications
書込番号:20274965
1点
>betelgeuzeさん
貴重な情報ありがとうございます。
価格が1000米ドルならば良いのですが、1200ユーロという話もありますね。
日本での発売は何時になるのかな。
性能としては高速処理もよろしいのですが、一番気になるのはレンズです。
スペックは同じようですが、中身が変わったのかな。
変わらないのかな。 わくわくドキドキ
これから明らかになっていく諸元数値と共にが楽しみです。
私に買える価格になるのかな。
書込番号:20275021
1点
4から5への変化は基本性能のアップと言う感じですね。今回の発表は例えるならちょうどiPhone7が発表された時の感覚と一緒でした。それにしても5世代になってもデザインをほぼ変えないカメラも珍しいですよね。
むしろ今回、ダイビングをやる人にとっては水中ハウジングが出たことは嬉しいニュースだと思います。これまでは信頼性のあるハウジングを手に入れようとすると、他社製の10万くらいする物しか選択肢がありませんでした。
書込番号:20275627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今度はシリコンオイルをレンズ鏡胴につけすぎない仕様にしてほしいな...
M4...シリコンオイル拭き取っても拭き取っても1年以レンズ鏡胴から滲み出てくる
1年ぐらい前に、あまりに酷いんで..木更津のセンターで点検してもらった,,アキバの窓口の話だと
「工場でつけすぎることある、半年で治るって」 半年過ぎても、さらに滲み出てくる。
アキバも木更津のセンターも「いい加減な仕事」はしてないと思うから..想定以上に「見えないところにシリコンオイルつけすぎた」ってことだろう..
写真に写りこまないから良し, 10万円ほど値付けは「SONYにしては低価格量産品」なんで品質管理期待しちゃいかん..そう自分に言い聞かせてたけど..
そういうのがMade in Chinaの60−70万円の低価格業務用ビデオカメラPXW-FS5でも同じようなアホなトラブルに見舞われて..
すっかり「SONYの中国工場は製品品質信用できない」って嫌気モード..
M5は どこの国の工場か知らんけど.. SONYにとっては「低価格商品」かもしらんが、
俺からすれば10万も60万も高額商品.. しっかり「シリコンオイル染み出し」や「製品ネジしめ忘れとか」「開封したら製品がノリでベタベタ」とかやめてほしいもんだ..
書込番号:20275684
7点
>撮影可能枚数220なの?
モニタ撮影時の枚数の低下が大きすぎますね。数字が正しいのなら。バックライトを明るくしたのでしょうか?
M5はM4の置き換えになりそうですね。いままで無印〜M4まで併売という、ある意味すごい状況でしたが。M4と少なくともたぶん人気の高くないM2はディスコンになりそう。
書込番号:20275972
5点
>holorinさん
確かにM1,M3,M5に統合しても製造体制はコスト削減になり、売り上げだけで見れば営業成績上は大丈夫かもしれない。
でも、R100シリーズとして「MI、M2、M3、M4、M5」とカタログに並んで「貴方のお好きなR100はどれですか?」なんてキャッチコピーで
迫られたら圧巻であり、2台持ってしまいそう。選ぶ楽しみは買う前の至福の時間です。
特に今回の水中用ハウジングはシリーズ共通のようなので写真心をくすぐる。(水中写真なんて撮ったことないけど)
電池を含めアクセサリー類も共通なものが多いんだろうな。
日本での発売時期と価格設定はどうなるんだろう。
発表が待ち遠しい
書込番号:20278689
2点
動画が綺麗。ちょっとした子供の公園遊びの時に持って行きたいです。
日本発売が楽しみですね。
http://sony-camera.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88dsc-rx100m5%E7%99%BA%E8%A1%A8/
書込番号:20281035
2点
日本での発売も10月28日くらいで物があればキャッシュバックセールに滑り込みセーフですが、
今から頼んでおけば入手可能なのかな。
日本での価格も発売開始時期も未定で、販売店で受けてもらえるのかな。
書込番号:20292480
0点
軒下デジカメ情報局の記事より
DSC-RX100M5
* 予約開始日:2016年10月14日
* 発売予定日:2016年10月21日
* 量販店価格:税込129,470円前後
*
MPK-URX100A
* RX100シリーズ用アンダーウォーターハウジング
* 発売予定日:2016年11月25日
* メーカー希望小売価格:30,000円+税
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/10/rx100v1021.html?m=1
参考
SONY 公式サイトの発表待ちですね。
http://www.sony.jp/ichigan/a-universe/
書込番号:20293967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>へちまたわし2号さん
貴重な情報ありがとうございます。
「RX100M5」 段々発売時期、価格が浮き彫りになってきました。
ソニーの正式発表を待って予約をしたいと思っています。
キャッシュバックキャンペーンに間に合いそう。
待ち遠しいです。
書込番号:20294619
1点
>コール17さん
正式発表されましたね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M5/
予約入っちゃってください ( ´ ▽ ` )ノ
うらやま ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書込番号:20294646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/10/19 16:40:46 | |
| 0 | 2024/10/13 6:59:20 | |
| 6 | 2021/07/27 15:56:36 | |
| 3 | 2021/07/22 21:16:45 | |
| 5 | 2020/10/08 8:20:49 | |
| 13 | 2020/06/24 7:46:30 | |
| 7 | 2020/01/25 6:36:04 | |
| 3 | 2019/04/02 19:30:09 | |
| 10 | 2019/01/09 15:47:16 | |
| 2 | 2018/11/30 20:03:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








