『サッカー場での撮影』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『サッカー場での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

サッカー場での撮影

2015/09/19 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

クチコミ投稿数:12件

娘がサッカーをしてまして、色々カメラを買ったりレンズを買ったりしないで、このカメラで済まないかと考えています。80メートル離れて顔をハッキリとるなんて、私には土台無理と考えています。2〜3人一緒に顔がわかる位にプレイがハッキリ撮れれば上等です。このカメラの標準使用では無理でしょうか?コンパクトカメラ以外使ったことの無い素人です。

書込番号:19154732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/19 21:04(1年以上前)

望遠が足りるかですね・・・

私なら、パナソニックのFZ1000を考えますね。

ここまでの予算を出すのならレンズ交換ができる
一眼レフのダブルズームの方が良いかと
動きものですから、AFでの被写体の追従性も考えたほうがよろしいかと

書込番号:19154786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/09/19 22:53(1年以上前)

パナソニックFZ1000?
ニコンP900?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749556/SortID=18652894/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83T%83b%83J%81%5B#tab

コレ読まれてどちらかに決めればよいかなぁ〜っと!(*^^*)

RX10m2は素的なカメラですよね。でもサッカーはちと厳しいかなぁ(>_<)

書込番号:19155179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/20 01:57(1年以上前)

娘さんていくつですか?
小学生?
中高生?
それによっても変わるかと。

まあ、FZ1000が無難な気もしますが。

書込番号:19155620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/09/20 02:07(1年以上前)

質問内容で、滅多に撮らない事がわかります。
まず、年齢によって、グラウンドの大きさが変わります。
試合会場によって、撮影位置が変わります。
それによって、レンズのmm数が変わってきます。
撮れるか、撮れないかは、それからです。
投資したくないなら、トリミングでしょうね。

書込番号:19155635

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/09/20 06:17(1年以上前)

「色々カメラを買ったりレンズを買ったりしないで...」というのが広角、望遠、高速動画、4K、ノイズ性能などをカバーする事を指すのであればレンズ一体型カメラでの選択肢は確かにソニーのRX10M2とパナソニックのFZ1000に限られますね。

被写体まで80mの場合に焦点距離がどれ位必要については参考になるサイトが色々ありますが僕からは2つ紹介します。まず
http://cweb.canon.jp/bctv/quick-calc/index.html
で有効画面サイズ(CCDサイズ)は35mmスチル(24mm×36mm)を選びます。これは焦点距離の計算を35mm換算にするためです。下にスクロールして「カンタンその3 必要焦点距離計算」の項目で被写体距離80m、縦、被写体サイズ1.6mを入力します。これは80m先の身長1.6mの人が縦一杯に入る焦点距離を求めるものです。計算の結果は必要焦点距離1200mmと出ました。

次に以下の視覚的に分かり易いサイトです。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
35mm換算焦点距離にRX10M2の200mm、f値(絞り)はそのまま、残りの距離は取り敢えず全て80mを入力して計算させた画像はどう見えるでしょうか。被写体までの距離を40m 程度に縮めなければFZ1000の400mm位は無いと判別すら難しいのかなと思います。勿論RX10M2に超解像ズームはありますからそれを効かせると400mmにはなりますがFZ1000も同様に800mmとなりますからより一層FZ1000が有利になりますね。

書込番号:19155800

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2015/09/20 06:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


mousuguroujinさん、おはようございます。

作例にアップしたサッカーの写真は
以前、FZ1000で撮影した写真です。

4枚全て、10MEXズームで562mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋しています。

不規則に動き回る、サッカー選手の一瞬の動きを撮影するためには
AFの速さやAF追従連写能力の高さなど
撮影するカメラ自体に、高い動体撮影能力が必要なのは
mousuguroujinさんにも、良くお分かりになると思います。

私自身、実際にサッカーを撮影している経験から
1型の撮像素子を搭載した高倍率ズーム機の中では
FZ1000は、最もサッカーの撮影に適したカメラだと感じています。

mousuguroujinさんの、サッカー撮影用のカメラ選びの
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19155832

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2015/09/20 21:43(1年以上前)

皆様、いろいろ教えていただき感謝感謝です。娘は高校生です。
試合会場もいろいろでオフサイドフラッグを出す審判員のすぐ後ろなんてこともあります。
>MiEVさん  そうですね、あちこち写真撮りに言ったりはしません。
>isiuraさん >sumi_hobbyさん いろいろサイトや写真参考になります。
どうしても、カメラのことがわからないので高額な投資をためらってしまうんです。
皆さんのいうとおり、FZ1000がいいのかもしれませんね。
ありがとうございます。
写真もとても参考になりました。


書込番号:19157823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング