『首から提げて・・・サブカメラ片手撮影もOKでなかなか便利でした』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『首から提げて・・・サブカメラ片手撮影もOKでなかなか便利でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

当機種
当機種
当機種
当機種

同じようで恐縮ですが1枚目から4枚目まで連写です

4枚とも横2000ピクセルに単純リサイズ

片手でお気楽に撮れるので自分的には満足です(^^)

昨日、百里基地近く・・・といっても10Km 以上あると思いますが・・・涸沼に、片手にはD90+Tamron150-600mmを持ち、」 DSC-RX10M2は首にかけ、ちょっとお遊び感覚で出かけてきました。

涸沼は航空ファンにはお馴染みの百里基地が近いので、ときどき比較的高度の低い飛行機が見えるので、D90と首から提げたDSC-RX10M2を交互に使って写してみました。

D90は左手にぶら下げ、DSC-RX10M2は右手片手持ちで操作してみましたが、自分的には操作性も良く、ラッキーという感じでした。

なかなか値もこなれず、売れ行きもどうなのよといらぬ心配をしてしまいますが、せっかく購入したので、購入を検討されている方々の参考になればということで、相変わらずのお気楽写真アップします。






書込番号:19517325

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7678件

2016/01/23 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

涸沼・・・・この上を通過する航空機を写してみました

連写9枚目・・・ちょっとトリミングして大きめにしてみました(^^)

こんなシーンもありましたがスキル不足で・・・・

D90+Tamron150-600mmだとだいたいこの大きさ

こんなものですが、関心のある方、しばらくおつきあいください(^^)。テレ端が400mmならと無い物ねだりですが、現在レビューされている方のポイント、3.67はないだろうというのが自分の評価です。

書込番号:19517354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7678件

2016/01/23 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソヒヨドリも協力的だったのに・・・

至近距離で目の輝きがゲットできない自分が残念(^^)

在庫から キクイタダキ 連写1枚目

同 連写5枚目 変わり映えせず恐縮です(^^)

相変わらずのお粗末、失礼しました。野鳥撮影にテレ端200mmは厳しいですが、ジタバタしてみます。それでは、ひいきの引き倒しにならないことを願いつつ、この辺で失礼いたします。使用感や作例、あるいはレビューこれからも楽しみにしていますので、皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:19517428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7678件

2016/02/05 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みんなこんな風にフレンドリーなら楽ちんですが(^^)

フレンドリーといえばフレンドリー(^^)

こちらもフレンドリーだったのですが、設定など腕に問題が(^^)

ただただ、ぺこりです(^^)

ジタバタしている後日談です。相変わらず、まさかの時のために、首にぶら下げて、サブ機として使っています。先日至近距離でルリビタキを撮影しましたが、気がつけば薄暗がりなのに・・・薄暗がりなので(^^)・・・ISO6400、SS 1/1600の設定になっていてびっくり。さすがにISO6400はどうでしょう?

それにしても片手で撮れるのは、変則的な使い方かもしれませんが、自分には本当に便利です。ただ、野鳥撮影がメインなので、警戒心の強いケリやアトリの撮影は困難を極めて、ますますジタバタしています。

以下ヘボ写真、ご容赦ください(^^)。

書込番号:19557584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7678件

2016/02/05 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写りは別として(^^)自分の場合ケリはこれがやっとです

こちら最悪・・・何をやっても記録写真以下で恐縮です

アトリやカワラヒワは自分ではこれが精一杯の距離(^^)

藪から出ないこちらも自分には強敵です

警戒心の強い野鳥や暗がりから出ようとしない野鳥には200mmや300mmのテレ端ではたいていいつも撃沈ですが、とりわけアトリは完全に撃沈です(^^)。

ご不満もおありでしょうが、本日撮影分です。リサイズしても救いようのないものばかりでどうもです。

書込番号:19557633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7678件

2016/02/05 00:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな風に遊んでくれる小鳥がいれば基本満足です(^^)

アオジが何かささやいておりました

人気のカワセミ、自分には遠すぎて残念です(^^)

みんなアオジみたいなら200mmでも煩悩が生まれませんが(^^)

どさくさ紛れに・・・・(^^)。

さすがに等倍観賞は厳しいですが、片手でもほとんどすべて操作できるうえ、手ブレもかなり押さえられているので、値段以外は自分的にはOKです。値段を考えると、懐かしのカシオのEX-F1を超えるコンセプトの性能実現を妄想してやみませんが・・・(^^)。


与太話につきあってくださった方、どうもありがとうございました。お馬鹿もほどほどにということで、こんなところで失礼します。



書込番号:19557718

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング