『◆皆さまの状況は如何か、お教えください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,500¥77,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.8mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T2600-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T2600-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのオークション

オシアナス OCW-T2600-1AJFカシオ

最安価格(税込):¥71,500 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月

  • オシアナス OCW-T2600-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T2600-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF

『◆皆さまの状況は如何か、お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T2600-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T2600-1AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T2600-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF

クチコミ投稿数:26件

通販で購入しました。
うまく表現出来ていないかもしれませんが、どうかお教えください。
5分刻みのバー状の上に蛍光塗料が塗布されていますが、この塗布された状態が、バーの中心から少しずれた部分はございませんか?
結果、同じく外リング(各バーの外周)の同5分刻みの蛍光塗布された部分と、少しずれた状況になっている箇所があります。
私の機種は、特に5分、10分と20分の位置が中心からずれていることが判別できます。
手作業だから仕方のないこと?か、お聞かせ願います。

書込番号:20981239

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/20 08:13(1年以上前)

メーカーの製品画像とか
画像検索で様々な角度から
撮影されたモノ確認しましたが
おっしゃるように
特に5分と10分のマーカーが
ズレてるように見えます。

さすがにいまの時代
手作業ではないと思いますが。

時計に限らずいろんな工業製品は
細かく見ていけばいろんなアラが
出てくるかもしれませんが
時刻が読み取れないとかでは
ないですよね。
製造誤差許容範囲なんだと
思います。
お気にされないのが
いいかと思います。

ちなみに私の手元の別メーカーの
ダイバーは12時の丸い夜光塗料が
ソフトクリーム?うんち?みたいな
感じになってます。

書込番号:20981496

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2017/06/20 09:10(1年以上前)

手元に数年前のもっと安価なモデルですが、ありましたので確認してみたところ、ズレは確認できませんでした。

腕時計は工業製品ですが、ベースになるダイヤルの工作精度、印刷時の微調整などは、結局は職人の技術に寄るところが大きいと思います。
製造時期によって技術担当者も変わるでしょうから、製品精度にばらつきはつきものだと思います。
後は最終チェックではねられるかパスするか、ということでしょうが、最近は甘くなってるんじゃないでしょうか。

もちろん腕時計に限らず、あらゆる工業製品に言えることでしょうし、私は建設関係なのですが、建設現場もレベルが年々落ちてきていると思います。
昨日の新名神での事故についてなどは、開いた口がふさがりません。
事故が起きるたびに書類の作成が増え、マニュアルが増え、管理者責任の逃げ道を作り、そして肝心の現場作業員の技術や安全意識をないがしろにしていく、そういった悪循環を続けているようにしか思えません。

マニュアルと自動化、それを突き詰めていくことで精度を上げられると思っている人間のなんと多いことか。
ため息しか出ません。

スミマセン、話がまるでそれてしまいました。
制度についてあまりにもひどい場合はメーカーに相談するのも一案です。
ダメ元で丁寧に相談すれば、善処してくれる場合もあります。カシオは比較的良心的だと私の印象ですが。

書込番号:20981585

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/20 09:39(1年以上前)

撮影角度によるのか
わかりませんが
ダンニャバードさんの
アップされたのも
僅かですが
ズレてるように
私は見えます。

5分は僅か左寄り。
10分は僅か右より。

書込番号:20981631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2017/06/20 14:22(1年以上前)

>みやび68さん

マクロレンズでの接写ですから、凹凸があるとどうしてもズレて写ってしまいますね。
とはいえ、この写真のイメージでズレを指摘されたとすれば、それは個人的には「細かすぎでしょ。(^^;)」と思います。
私が検査員ならこれは「合格」ですね。


>気になりましたさん

どうでしょう?可能なら接写画像をアップして見られて、皆さんのご意見を聞いてみるのも良いかもしれません。
微妙な誤差というものは個人差がありますので、複数の意見を聞けば一つの指標にはなるかもしれません。

書込番号:20982098

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/20 15:08(1年以上前)

こんにちは。

私もけっこう細かいことを気にするほうですが、最近老眼が進んで
こういうのが見えないんで、逆に気にならなくていいです。
というのは置いといて・・・(^^)

ダンニャバードさんが仰るように、可能でしたら一度ズレが分かるような
画像をアップできないでしょうか?
斜めから撮ると分かりにくいので、ズレているバーを真上からまっすぐ
撮るよう意識して撮るといいと思います。

注・個人情報が分かるようなものが写らないようにしてくださいね。

書込番号:20982167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/06/25 18:08(1年以上前)

皆々様、早速にも助言をいただきまして感謝申し上げます。それぞれの御助言から、他の写真等もいくつか、さらに量販店さんでも見てみました。
同じような印象を受けたものが複数ありました。
もう気にしない(老眼も進んでいますし。。。)こととします。
改めて、皆様どうもありがとうございました。感謝

書込番号:20995311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T2600-1AJF
カシオ

オシアナス OCW-T2600-1AJF

最安価格(税込):¥71,500発売日:2015年 7月 価格.comの安さの理由は?

オシアナス OCW-T2600-1AJFをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング