PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT195
先日、PIX-DT195を購入しました。
さっそく取り付けましたが、
地デジの民放5局(日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東)が映らなくて困っています。
アンテナケーブルを変えても、テレビ端子を変えても同じ状況になります。
ピクセラのサポートセンターに電話したところ、
Macのセキュリティーソフト(ノートン)がぶつかっているのかも…との事だったので
アンインストールしましたが、結果は一緒です。
もう一度、サポートセンターに電話すればいいのですが
なかなか繋がらないので、こちらでも質問させていただきます。
何か分かる方がいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
Macの環境
●iMac (27-inch, Mid 2011)
●10.10.5 YOSEMITE
●映る番組
地デジ/NHK・Eテレ・東京MX
BS/NHKBS1・BS2・BS朝日
CS/映ります
●地デジの受信レベル
NHK/91
東京MX/90
BS朝日/100
書込番号:20750100
0点
アッテネーターオンにしてみてください。
操作方法は説明書31ページに書いてあります。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt195/support.html#app
書込番号:20750373
0点
さっそくのコメントありがとうございます。
残念ながら、私の使っているものには、
アッテネーターオンの表示がありませんでした。。。
書込番号:20750447
0点
>アッテネーターオンの表示がありませんでした。。。
近くに大きなホームセンターありませんか。?
テレビ受信関連の売り場にありますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E9%9B%BB%E5%B7%A5-%E6%B8%9B%E8%A1%B0%E5%99%A8-10dB%E7%94%A8-F%E5%9E%8B-ATT10/dp/B001DSSKE6/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1489899313&sr=8-21&keywords=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF
減衰量に差がありますので選択にはご注意を?
書込番号:20750467
0点
ありがとうございます!
希望の光が見えてきました!!!
購入後、またご連絡させていただきますね。
書込番号:20750733
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ご連絡遅くなりました。その後のご報告です。
アッテネータの減衰量10dBと20dBの
両方を購入しましたが、どちらもダメでした。
残念です。。。(T_T)
書込番号:20763751
0点
>アッテネータの減衰量10dBと20dBの
>両方を購入しましたが、どちらもダメでした。
チャンネルスキャンの受信レベルはいくらですか。?
書込番号:20763873
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
チャンネルスキャンの受信レベルは
NHKは93
Eテレ94
TOKYO MX 89
になります。
今、減衰量20dBを付けてこの状態です。
書込番号:20763926
1点
アッテネーターを接続して初期化を行いチャンネルスキャンをされましたか。?
書込番号:20763937
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
はい。
アッテネーターを付けて、初期化→チャンネルスキャンをしました。
ちなみに、うつらないチャンネルの受信レベル表示は、
「-」になっています。※添付の状態です。
書込番号:20763950
0点
写真から判断すると全く信号が受信できていない状態です。
受信環境は共同受信設備ですか。?ケーブルテレビですか。?
それにしても信号が極端ですね。BS朝日は100は高すぎます。
>BS朝日/100
ちなみに他の受信機は正常に受信できますか。
>アンテナケーブルを変えても、テレビ端子を変えても同じ状況になります。
地上デジタル・BS CSデジタル混合信号でしょうか。?
>
書込番号:20764039
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
受信環境は共同受信設備になります。
>ちなみに他の受信機は正常に受信できますか。
はい。家のテレビは映ります。
>地上デジタル・BS CSデジタル混合信号でしょうか。?
すみません。。。それは、どうしたら分かりますか?
書込番号:20764106
0点
>はい。家のテレビは映ります。
>地上デジタル・BS CSデジタル混合信号でしょうか。?
自宅のテレビのアンテナ端子に分波器を使用して接続していれば混合信号です。
壁面のテレビ端子から地上デジタルとBS・CSが別々のケーブルでテレビに接続して
あれば混信号ではありません。
PIX-DT195は分波器を内蔵しています。混合信号なら壁面のテレビ端子から
ケーブル1本で接続してください。
書込番号:20764155
0点
チャンネルスキャンした後、視聴を希望するチャンネルにチェックをいれましたか。?
書込番号:20764433
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
はい。きちんとチェックも入っています。
もう一度、アンインストールをして
アッテネータを付けて、
再度インストール→設定をしましたが…
ダメでした。
書込番号:20764575
0点
>地デジの民放5局(日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東)が映らなくて困っています。
写真の日テレ以外の放送局も写真と同様なのでしょうか。?
初期化は説明書の42ページの操作をすべてされたのでしょうか。?
書込番号:20764627
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
はい。日テレ以外のフジ・TBS・テレ朝・テレ東も同じ状況です。
初期化はP42の作業を全てしましたが、効果がありませんでした。
書込番号:20765765
0点
>初期化はP42の作業を全てしましたが、効果がありませんでした。
>地デジ/NHK・Eテレ・東京MX
>BS/NHKBS1・BS2・BS朝日
>CS/映ります
上記以外のチャンネルが全て写真と同様ならPIX-DT195の故障が濃厚です。
販売店に相談されるか。あるいはピクセラサポートセンターに故障診断依頼を
された方が良いかと。
>チャンネルスキャンの受信レベルは
>NHKは93
>Eテレ94
>TOKYO MX 89
>になります。
>今、減衰量20dBを付けてこの状態です。
それにしてもかなり信号が強いですね。
アッテネータの減衰量10dBと20dBを両方接続をしても同様でしょうか。?
書込番号:20765913
![]()
1点
お尋ねします。
戸建てor集合住宅
壁からケーブルで直接接続 or 途中に機器を接続している
番組表に表示されている局名
他のテレビのメーカー 各局のアンテナレベル
とりあえずは電波の状況が分かるかも知れません。
書込番号:20766229
![]()
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
そうですね。。。
明日、ピクセラの方に相談をしてみます。
相談にのっていただき、ありがとうございました。
書込番号:20766235
1点
>美良野さん
すみません。
お返事が遅くなってしまいました。
・うちは集合住宅です。
・壁から直接接続しています。
・番組表に表示される局名/映る番組のみ表示されます。たまに、全部表示されないとこもあります。
・テレビメーカー/シャープ アクオス、アンテナレベルは見方が分かりません。。。
>次世代スーパーハイビジョンさん
仕事が忙しく、サポートセンターに問い合わせ出来ないままで止まってます。
また進展があれば、ご報告させていただきます。
まだ解決していないのですが
ご丁寧に返信をくださったお二人に
まずはお礼申しあげます。ありがとうございました。
書込番号:20777979
0点
購入店がどこか知りませんけど
返品されるなら急いだ方が良いかと。
書込番号:20778691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT195」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/16 19:45:07 | |
| 2 | 2019/10/11 17:11:51 | |
| 7 | 2018/01/03 4:57:30 | |
| 21 | 2017/03/30 10:19:20 | |
| 0 | 2017/02/21 23:58:05 | |
| 1 | 2016/11/13 5:26:04 | |
| 4 | 2016/07/08 6:21:44 | |
| 3 | 2016/05/14 14:17:46 | |
| 4 | 2016/03/05 22:02:16 | |
| 3 | 2016/02/17 22:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




