シエンタ 2015年モデル
952
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 54〜1442 万円 (3,287物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全202スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 4 | 2024年3月24日 10:29 | |
| 102 | 25 | 2024年10月27日 09:42 | |
| 12 | 7 | 2023年1月19日 07:00 | |
| 8 | 4 | 2023年1月4日 08:38 | |
| 51 | 18 | 2022年9月19日 10:29 | |
| 6 | 1 | 2022年3月9日 21:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
2020.7 NSP170Gです。
よろしくお願いします。
この度、オイルフィルターを交換しようと思いましたが、品番がわからなくなりました。
適合表はメーカーによって以下の2種があります。
04152-40060
90915-40060
上記は同じものでしょうか?
04152の方は近所の量販店で売っていますので助かるのですが。
4点
hirotouさん
下記のP170系シエンタの整備手帳のようにオイルフィルターは品番「04152-40060」が適合するようですよ。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/note/?mg=3.10438&kw=04152-40060
書込番号:25671918
1点
>2020.7 NSP170Gです。
オイルフィルターの種類は04152-40060です。
ちなみに04152-40060は分解式のオイルフィルターで、90915-40060は通常のカートリッジタイプになります。
2つのオイルフィルターに互換性はありません。
書込番号:25671939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
170系の中でも2種が分かれているようです。
モノタロウではろ紙で90915-…の記載がありますので混乱してました。
https://www.monotaro.com/p/2710/7745/
書込番号:25672447
2点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
モノタロウの記載が間違えているということでしょうか?
互換で90915-の記載がありましたので、混乱してます。
https://www.monotaro.com/p/2710/7745/
04152-の方を購入致します。
書込番号:25672458
2点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
MC前のハイブリッドを中古で購入しましたが現在燃費20km/L前後でやや満足していません。
アクセルワークには気をつかっていますが、なかなか燃費改善できず以下の点が気になります。
・ガゾリン走行時の燃費が悪すぎる
ガソリン走行中は常に「ブーン」というエンジン音が鳴っており、どのようなアクセルワークをしても常に2000回転以上は体感として回っていそうです。
また瞬間燃費では8~12kmが主です。
・EV充電に時間がかかる
EVを充電するためにガソリンで走行しますがとにかく充電に時間が掛かり、必然的にガソリンでの走行時間が長くなってしまう。
ガソリン走行時間が長いことで燃費が悪化してしまい、いざEVで走行してもなかなか燃費が伸びない。
youtubeでは30km/L近い燃費を出している人もいて羨ましい限りですが、改善策はありますか。
また、ハイブリットの方は現在どのくらいの燃費かも教えていただけると参考になります。
書込番号:25562071 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一般的に冬は暖房使うので燃費悪いですよ
1年乗ってみたらどうです 季節で燃費違うの分かると思います
書込番号:25562079
8点
>つぼろじんさん
暖房は使っていない状態でこの燃費です。
書込番号:25562088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいたけ○さん
〉youtubeでは30km/L近い燃費を出している人もいて羨ましい限りですが
〉現在燃費20km/L前後でやや満足していません。
上を見ればキリがないup動画は燃費自慢動画ではないですか
スレ主さんは30km/L の方と使用方法は近いですか
20km/Lも普通の使用で有ればそんなに悪い記録ではないと思いますが
書込番号:25562104
6点
新車にしたら燃費よくなるかも
中古は状態がわからないし
ここであーだこーだ言っても燃費は変わらないかな、気になるから中古は買わないことかな
書込番号:25562105 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まいたけ○さん
気温が寒くなると燃費は悪くなります
ガソリン車もそうですよね
走行用バッテリーが弱くなると燃費が悪くなります
書込番号:25562169
9点
まず初めてのクルマか以前使用していたクルマが有ればある程度は乗り方が分かり比較出来る。
使用目的や1ヶ月の走行距離や郊外なのか市内メインなのか?普段何人乗るのか?等もありWLTCの数値の7から8割程度の数値なら普通に感じます。
HEV車の乗り方になれている方で定速で長い距離走るのがメインなら9割の数値もでるけど、渋滞がメインなら7割以下も有る。
他人と比べる前にご自分の運転スタイルを理解しないと燃費向上は無理だと思う。
170系で20キロならかなり良い部類だとおもいます。
書込番号:25562180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいたけ○さん
UPしたグラフは我が家のホンダのハイブリッドの気温と燃費の関係を表したグラフです。
これは同じ道を同じように走行して、冬場はエンジが温まるまで暖房を切った状態での燃費のグラフとなります。
このグラフのように気温が下がる冬場は暖房を使わなくても燃費がかなり悪化する事がお分かりになるかと思います。
という事で今は燃費には厳しい冬場ですので、温かくなるまで待ってみては如何でしょうか。
書込番号:25562238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいたけ○さん
アップした写真が間違っていました。
先程のグラフは月ごとの燃費を表したグラフです。
気温と燃費の関係を表したグラフは今回アップしたものです。
書込番号:25562263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダのハイブリッド車ですが、カタログ燃費を大きく超える走行条件は以下の通りです。
1.信号機が少なく、渋滞もないため、停車からの再加速が少ない。
2.時速50~60キロ程度で定速走行し、回生されたエネルギーによるEV走行の頻度を心掛ける。
これらを満たしてある程度の距離を走行すれば、シエンタよりカタログ燃費が悪い自車(23km/Lほど)でもスレ主さんより省燃費です。
再加速の頻度が多い走行環境だったり、時間を優先する運転をすれば、実現は困難です。
上記がスレ主さんにとって無理のある走行条件ならば、ムリをしないでいいと思います。
書込番号:25562295 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
モーター走行にこだわっていませんか?
モーター走行のためにアクセルをオンのオフすると
車重が重いシエンタは起動や増速するときに 同じシステムを使っている
アクアよりガソリンを消費します。
それよりもアクセルを一定にして 慣性を見方に走ると燃費は向上します。
ハイブリッドのこつは
どのくらいモーターで走るかではなく
モーターを長く使うために どういう風にバッテリーをためるかです。
上り坂はアクセルを絞ってはいけません。
フルスロットでいいから こういう場面ではバッテリーをためるためにアクセルを踏んでいるのだ
と思った方がいいです。
回生を活用します。後ろの車に迷惑をかけないように
黄色信号だったら 気がついたところから回生充電を心がけます。
トロトロ運転は最悪です。むやみにEVスイッチを押すことも燃費には最悪です。
そのあと充電地獄が始まります。
水温低下はいかんともしがたい、。短距離が多い場合は諦めることです。
暖まったエンジンの温度を維持すれば 燃費の低下は防げます。
燃費のこつは モーター走行の長短ではなく
充電の機会を増やすことです。
腹が減っては戦ができない。
信号待ちで充電のためだけにエンジンを回すなんて最低です。
書込番号:25562355
5点
リッター20kmが標準的な数字なので
安心してください。
30出す秘訣を教えます。
ブレーキを踏まないことです。
アクセルワークとエンジンブレーキで賄うんです。
もはやワンペダル走法ですな。
シューマッハ並の達人レベルデス。
私はマスターしたので
家内が運転すると15のところで
21くらいまで伸ばせます。
書込番号:25562416 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>う゛ぁるでら〜うまさん
シエンタは自力でグライダー走行するのは難しいかもしれないですね。
書込番号:25562434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
やはり冬は燃費が悪くなるのですね。
書込番号:25562435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>万世橋のアライグマさん
ご意見ありがとうございます。参考にしてみます。
書込番号:25562438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごきげんペイディさん
ありがとうございます。ちなみにこの方法はハイブリッド車で試していますか。
私もこの運転方法でガソリン車では燃費を伸ばせていますが、ハイブリッド車となるとEVがまともに充電できないため、ブレーキを多用する運転走行にせざるを得ないのではと推測しているところです。
書込番号:25562445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん他
スレ主さんのシエンタは先代の170系の中古だと思われますので、WLTC値は22.8km/Lです。
20km/L前後の実燃費なら達成率88パーでこれ以上の数値を常に追い求めるのは通常利用ではナンセンスに感じます。
個人的には燃費マニアさんや1000kmチャレンジャーの方々は嫌いじゃないですよ
書込番号:25562446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モリケン33さん
なるほど、およそ9割の達成率ならスゴイですね。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
書込番号:25562607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様コメントありがとうございます。
実際にシエンタを所有してる方はいらっしゃいますか。
書込番号:25563987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はちょうど一年前にHV納車された直後に真冬ですが片道300キロの小旅行しましたが、アクセル&ブレーキを激渋操作したところ、リッター30キロ達成しました。エアコンも控えめに入れてました。それ以降はリッター25キロ程度でしょうか?この燃費はメーター表示ですが、ガソリン量を走行距離で割ると2キロくらい落ちるようです。
書込番号:25592408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まいたけ○さん
>SSユウジさん
現行型の10系のZのHEV車で13カ月経過しましたが、平均22キロです。冬場は20キロチョイ迄の落ちます。都内在住で週末は隣県迄ドライブする程度で、通勤では使いません。短距離移動も多いので、燃費悪い方かな。
あと、スタッドレスは履いてません。
強いて言えば寒冷地仕様とシートヒーターをopで付けました。
書込番号:25602236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクセルワークだの冷暖房だの気にせず気持ちよく乗ってリッター20kmを軽く叩き出すのがTHS2のいいところだから悩まなくてもいいのになあ
通勤30kmを渋滞のない時間なら23km/Lで帰ってこれるから今の季節は楽しい
書込番号:25660841
1点
>まいたけ○さん
>MC前のハイブリッドを中古で購入しましたが現在燃費20km/L前後でやや満足していません。
新型フリードが発売されたので、改めて最新シエンタの燃費を確認しましたが、
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14468
にあるように平均で22km/Lですから、冬場の燃費が20km/L前後であれば、
(燃費に厳しいe燃費ユーザの中で)平均的な燃費ということになると思います。
参考までに、モデルチェンジ前のフリードが 18.73km/L ですから、
期待が高すぎると思います。
書込番号:25745408
2点
そもそも運転の仕方が悪いのか下手なのかセンスがないのかが一番の問題だという気がする……
書込番号:25940123
0点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
購入時より状況によって微かなビビり音が鳴っていたのですが最近場所が特定されました。助手席ガラス横のエアコン吹き出し口から時々共振音が鳴り、これが結構気になります。毎回ではないのが困りもの。ディーラーで見てもらっても再現できず様子見ということに。吹き出し口を完全に閉じると鳴りませんがこれだと吹き出し口の意味が…何かDIYでできる対策等はないでしょうか?よろしくお願いいたします。
1点
保証や改善義務のある状態なのにご自身で手を出すのは如何かな?と自分は思うのですが。
確実な部分は不明だと思います。
それを踏まえた上での事ですが、吹き出し口は外れると思います。
可動の邪魔にならない範囲で薄いフェルト等を貼り付ける。
又その奥のダクト自身や接合部も要注意な部分です。
異音や共振対策は地味な作業で試行錯誤の繰り返しですね。
書込番号:25097605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主さん
麻呂犬さんと同意見ですが、下記が参考になるかもしれません。
↓(車種違いです)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3463908/car/3301670/6999407/note.aspx
↓(助手席吹き出し口)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/altechparts1/ay43-7.html#
書込番号:25097685
2点
>KEN-RXさん
>共振音が鳴り では原因にいたっていません。
何が共振しているのかをつかまないと。
パネルを外すぐらいの覚悟がないと。
DIYをすると補償の対象外にもなるのでお勧めできません。
再現できなければ録画でもしてディーラーに持ち込んだほうがいいですよ。
音の出口が吐き出し口だっただけで
カプラーが擦れていたり、結束バンドが緩かったり
ボルトが緩んでいたり クリップが浮いていたり、パネルの嵌合が不十分だったり
ブロアモーターの異常だったり などなんですかね。ほかにもあるかもしれません。
書込番号:25097710
2点
>KEN-RXさん
共振している箇所を特定するのが先決ですね。
共振が発生している状態で、候補箇所にドライバーを当て、
共振状態の変化を観察すれば、解る可能性があると思います。
書込番号:25097739
1点
異音対策はチェンジニアのディーラーメカには不得意な事案です。
経験則がものをいいますから。
まだ走行が絡まないだけ、いいです。
でもDIYはやめたほうがいいです、内装を破損してしまう可能性が高いです。
ファイバースコープを挿入して調べるとはっきりするでしょう。
書込番号:25097851
1点
みなさんありがとうございます。数回ディーラーに言ったのですが神経質な人だな、という表情をされてそれでDIYをという思考になりました。吹き出し口を閉じると鳴らないので表面的な部分かなと思いました。ありがとうございます。
書込番号:25097895
1点
先日異音の個所が特定されました。エアコン吹き出し口のノブのシルバーメッキ部分です。左側だけつつくとカチャカチャと例の音が鳴りました。ですのでメッキ部分を外してガタつかないように施工しました。
書込番号:25103811
3点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
【困っているポイント】
一つ前のシエンタについて、教えてください。
170系シエンタHVを中古で購入しました。
加速について、以下2点質問があります。
@エンジン始動時と時間経過後の加速について
エンジン始動直後は、モーターとエンジン両方のパワーにより気持ちよく加速するのですが、ある程度時間が経過すると、同じような踏み方をしても、エンジンだけが回り、鈍い加速になります。これは仕様なのでしょうか?
AECOモードとの違いについて
ECOモードのオンオフで、違いが感じられないのですが、こんなものなのでしょうか?
以上2点、よろしくお願いします。
書込番号:25081410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ネットワーク初心者αさん
シエンタは乗っていないのですが、
べた踏みチャンネルにシエンタHVがありました。
100〜150はとても遅いですが、100q/hまではそれほどではないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=db5v9DnUuY0
書込番号:25081432
0点
ご返信ありがとうございます。
加速の良さについてはあまり気にしてはいないのですが、始動時とある程度時間が経ってからの差が気になっています。
始動時が1番気持ちよく加速することが、制御系の問題かわからず、質問させていただいた次第です。
書込番号:25081440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネットワーク初心者αさん
こんにちは。
私のはエスティマHVなので同じではないかもしれませんが、始動後ある程度というのは、1〜2分間=数百メートル程度の話でしょうか?
でしたら私のクルマも同じような印象があります。
具体的には、始動直後はモーターのみの力で走り、エンジンは暖機運転に徹している、ということではないかと思います。
トヨタのHV(THS)に乗っていると勘違いしがちなんですが、このシステムはePOWER等ほどではないですが、基本的にモーターのパワー主体で走行しています。
アクセルを踏むとエンジン回転数が上がるのでエンジンパワーで加速しているように感じますが、実はエンジンは発電がメインです。一部の動力を駆動軸に伝えていますが、多くは発電機を回し、その電力を直接駆動モーターに供給して加速しています。
始動直後はこの機構が一時的に変化し、エンジンと駆動軸が切り離され、モーターパワーだけで加速するように制御されているようです。ただし、アクセルを強く踏むとTHS本来の普通の動作になります。
モーターパワーだけの時はエンジン回転数とモーター出力がリンクしないため、あたかもEVに乗っているような印象を受けます。
だから加速が力強く感じるのかもしれませんが、実はTHSの駆動用モーターはもともとパワフルなんです。
疑問に思われているのは、このあたりのことではないでしょうか?
ECOモードについては私のクルマにはついていないので分かりませんが、これって実際のところ、エンジンの燃料消費を抑える訳じゃなく、たとえばエアコンの制御を省エネモードにしたりとか、アクセルの踏み込みに対してレスポンスを悪くするとか、そういったことをやってるだけではないでしょうか。
あまり意味のない機能だと思うので、通常はノーマルモードが良いと思います。
ちょっと話がずれますが、我が家の冷蔵庫にはECOモードがあり、買ってからずっとECOモードにしていたんですが冷えの悪いときがあり困ってました。
改めて取説を熟読すると、ECOモードは単に庫内温度を1〜2度高めで運転するだけだとわかり、そんな意味のない機能は使うべきではないと解除したところ非常に快調になりました。
ファンヒーターのECOモードも同様に1度温度を下げるだけですし、世の中の「ECOモード」というヤツには私は不信感しかありません。(^^ゞ
書込番号:25081652
4点
ご返信ありがとうございます。
大変よく分かりました。
踏みすぎないよう注意し、モーター加速を引き出すような運転を心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:25081747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
今この車の買い替え検討中ですが大人6人に車椅子乗せたまに高速で遠出しようと思いますが馬力とこかは大丈夫でしょうか?
また大人6人だと相当狭いでしょうか?最高遠出は大阪から静岡ぐらいです
普段は4人乗りで使う予定です
6点
はっきり言って狭いです。
2列目を一番前までずらしても3列目は小学生低学年がギリギリです。
荷室に車椅子が載るのかすら怪しいですよ。
馬力は期待しないでください。
4人で乗っても鈍足でしたし。
書込番号:24779397
6点
|
|
|、∧
|Д゚ はっきり言わなくても狭いよ
⊂)
|/
|
書込番号:24779409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>野生のたぬきちさん
このクラスに6人乗りで車椅子ですか?
フリードで三列畳まず車イス積んだことありますけど、ギリギリでしたから他の荷物は積めません。
三列目も長距離乗車は子供でないと狭い苦しいと思います。
やはりステップワゴンクラスでなければ無理でしょう。
書込番号:24779430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シエンタはBセグメントです。大人なら4人でいっぱいのサイズです。エンジンも1.5Lでは大人6人には非力すぎます。
大人6人に車椅子付きなら、アルファードあたりのDセグメント以上にされることですね。
少々我慢できるとしても、Cセグメントのノアヴォクやセレナ、ステップワゴンでしょう。
書込番号:24779431
3点
6人フル乗車での荷室奥行きは370mm程度です。
荷物を人数分載せるのは困難です。
それと三列目はとても狭いので大人2名が座るのには狭いです。
フル乗車での遠出には向かないでしょう。
普段の乗員4名なら問題ありません。
書込番号:24779454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3列目に大人はステップでもちょっときついです
試乗車や展示車にスレ主さんが実際に座って確認するのが確実ですよ
その際は積む予定の車椅子も持って行き(キズや汚れ防止の毛布等も持参)、積んだ際の他の荷物スペースも確認する事です。
書込番号:24779486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この車の他に同程度のフリードもありますが、大人6人に車椅子の積載は厳しいです。
ノアヴォククラスでなんとか乗れるけど、積載は車椅子で埋まるかな…
同乗者の荷物は個々の膝の上なら行けると思います。
快適を求めるならアルファードクラスやデリカでしょうね。
この辺までくれば積載も十分に確保できます。
広さを取るか、予算を取るか…
書込番号:24779608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://s.kakaku.com/item/K0001202446/
|
|
|、∧
|Д゚ こんなのもあるよ♪
⊂)
|/
|
https://s.kakaku.com/item/K0001202446/
書込番号:24779654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、
アルファードにすればと言っても予算が大幅増ですから工夫も必要です。
例えばかさばる車いすも、折りたたみ式のもので対応するとか。
クルマの予算増加との対比では、車いすの買い増しの方がずっと楽です。
もちろん、剛性感や安定性は一般の車いすがいいのですが、
使い分けたらいいですね。
折りたたみ車いすを持参して試乗するのがいいと思いますよ。
書込番号:24779667
0点
>野生のたぬきちさん
>馬力とこかは大丈夫でしょうか?
馬力より、みんなが言っている通り、たぶん空間は6人は苦しいでしょう。
ノア、ボクシー、セレナみたいなクラスにプラス車椅子かなとは思います。
もう一つ上でもいいぐらいとは、予算があれば私は思いますが・・・
書込番号:24779715
2点
>また大人6人だと相当狭いでしょうか?最高遠出は大阪から静岡ぐらいです
>普段は4人乗りで使う予定です
狭いと言うか無理だと思いますよ
普段が4人なら6人の時だけレンタカーが良いかと思います
書込番号:24780210
4点
> 大人6人に車椅子
2列目、3列目に各2人ずつ座った場合、最後部のラゲッジスペースに車いすを載せるのは難しいと思います。
2列目に3人、3列目は片側を収納して1人のみ座るようにすれば、折りたたんだ車いすなら積載可能かと思います。
ここは、左右各々の3列目を2列目下に収納できるシエンタのメリットです。
(2列目に3人が座る場合、選択肢は「7人乗り」のみとなります)
一般的には、上記のような状態での遠出は、同乗者は窮屈で快適ではないと思います。
馬力については、通常走行に支障が出るような(周囲の流れに乗れないような)問題はないと思います。
ただし、力に余裕はありませんし、上り坂ではしっかりとアクセルを踏み込むなど、運転に気を遣うことになると思います。
車いすのサイズによっては乗ることができる可能性はありますが、快適性を重視するのであれば、車両サイズの大きなモデルの検討をオススメします。
※車いすのまま乗ることができるシエンタ福祉車両もありますが、大人5人+車いす1人が乗ることができるモデルはありません。
書込番号:24780417
4点
最大時の人数で考えるか、普段の使い方で考えるか?です。
最大時のために大きな車を買って維持するより頻度が少ないなら、ワンポイントでレンタカーにするのがベストかと思います。
シエンタほ三列目が少し大人では窮屈なので一度試乗して体感するのも良いと思います。
すでに新型発表前となり現行型ならリーズナブルに買えますね。
書込番号:24783191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>野生のたぬきちさん
>シエンタほ三列目が少し大人では窮屈なので一度試乗して体感するのも良いと思います。
狭くても列目のシートが有ると駅まで送るとか
食事に出かけたりの時便利です
がやはりこの車の場合長距離のドライブにはつらいかと思います
書込番号:24783211
0点
皆さま返信して頂きありがとうございました
車椅子折り畳むと23センチでしたので近場ではシエンタ遠出はレンタカー借りることにします
凄く悩んでたので凄く助かりました
購入前にカーシェアしたいと思います
書込番号:24784541 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もう回答が出てしまってると思いますが、人間より車椅子が入らないと思います。
車に関しては人それぞれですが、私は窮屈でも6人いけなくはないと考えてます。
エコノミー症候群でも発症するなら問題ですが、普通に休憩取ってくれたら乗れます。
快適に乗れる事と無理とは別な問題と思います。
皆さんの体型とかもあるのでしょうけれど、無理というのはできないことであり。
時折片道300kmを男女6人で走行してますし無理はないです。
書込番号:24928646
0点
どの程度の快適性を求めるか次第ですが、私も、3時間程度の移動なら6人乗車は可能だと思います。(小柄な女性が含まれる家族なら楽勝かと)
さらに、
>もう回答が出てしまってると思いますが、人間より車椅子が入らないと思います。
に関しても
・3列目のリクライニングを制限する(2列目に2人乗車+荷物)
又は
・3列目の片側を倒して車椅子を収納し、2列目に3人乗車する。
等の工夫をすれば、(折り畳んだ)車椅子の搭載も可能だと思います。
スレ主さんが、購入後に
>車椅子折り畳むと23センチでしたので近場ではシエンタ遠出はレンタカー借りることにします
と運用していますかね、、工夫してシエンタで遠出していませんかね?
書込番号:24928952
0点
言葉足らずでしたが、7人乗りならば可能、6人ならダメでしょうと。
とりあえず我が家のは6人乗りなので無理ですね。
女性、女性って言いますが、ウチの場合は私の車なので旦那は運転しないので3列目です。
身長も176あって旦那は溜息でそうなスバリストという感じ。
ですが、別に普通に乗れてますよ。
狭い狭い無理無理って、結局実際やった事ない人ばかりだと感じて書いてみました。
ミニバン等々が広く快適とか当然の話ですけど決めつけが過ぎてるなーと思いました。
書込番号:24930053
5点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
シエンタハイブリッド170系について、ご存じの方がいましたら教えてください。
中古車納車前でいろいろなパーツ取り付けのための下準備を進めているのですが、
Pポジション信号の取得場所がわかりません。
パーキングブレーキはナビの裏にあるのは分かったのですが、Pポジション信号は
どこにあるのか。
他車でよくある、メーター裏かコンピュータか、などかなと思うのですが、
それらの情報も検索できず。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しください。
5点
ottottottoさん
下記の整備手帳よりステアリングコラムカバー下のカプラーにPポジション信号がありませんか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/891177/car/2653907/5195130/note.aspx
書込番号:24641247
1点
シエンタの中古車 (全3モデル/6,257物件)
-
- 支払総額
- 182.8万円
- 車両価格
- 177.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 291.0万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 113.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 229.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 182.8万円
- 車両価格
- 177.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
-
- 支払総額
- 291.0万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 113.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 229.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 9.5万円

















