トヨタ シエンタ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シエンタ のクチコミ掲示板

(26867件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8568件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9825件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8296件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2056スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:1件

再生するアラーム

その他
アラーム

パノラミックビューモニターを自動表示させているのですが、赤信号時先頭で止まると歩行者検知アラームでしょうか、距離を十分とっているのにとにかくアラームが鳴りまくります。販売店さんは音量調整もできないしこれは仕様なのでうるさければ表示OFFにしてパノラミックビューモニターを自動表示させないでください、と言われました。ブレーキを踏んでいても自動停止保持中でも鳴ります。安全装置だから鳴るのはわかるのですが。2023年式のZグレードを借りたときはアラーム音は出ませんでしたが2025年式Zからはアラームが鳴りまくります。お使いになっている方はあまり気にならないのでしょうか?それともそもそも使ってないとか...

書込番号:26501598

ナイスクチコミ!3


返信する
win-winさん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:28件

2026/06/24 20:36

>ゆたじいたくさん
センサー感度が高になっているとかでなくてですか?
メニューから感度調節は変えられませんか?

書込番号:26501649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:21件

2026/06/25 06:09

>ゆたじいたくさん

安全装備なのでパノラミックビューのAUTO offにするか停止線1m手前で止まればならないですよ。

書込番号:26501856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 06:27

>ゆたじいたくさん

動画拝見しました。

これは・・・鬱陶しいですね〜!
私の古い愛車のクリアランスソナーも歩行者に反応してアラームなることがありますが、たぶん30cmくらいまで近づかないとならないです。

これはいくらなんでも・・・と思って取説をチェックすると、簡単にOFFできるようですよ。
「移動物警報」機能をOFFにしてみてください。
https://manual.toyota.jp/sienta/2304/cv/ja_JP/contents/kqv1647935476292.php

書込番号:26501861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:224件

2026/06/25 06:37

>ゆたじいたくさん

> 赤信号時先頭で止まると歩行者検知アラームでしょうか、距離を十分とっているのにとにかくアラームが鳴りまくります。

カロクロですが、普通に鳴りますよ!
同じ、トヨタ車だからなのか? 気にした事は無いですが、前を歩行者が通過してる訳で・・・
それにしても、停車位置が近くないですか?
停止線のギリと言うか? 近いんですよ!

自分もパノラミックビューモニターを自動表示させて気付いたけど、そんなに近くには停止しないですね!
普段の運転から近く無かったのか?モニターに停止線が映る事はないか? 僅かに見える位ですよ!
ですから、画像の様に近づいたら、鳴るのは当たり前だし、気にする程の音でも無いし、画像でも何に反応してるかわかるし、
「とにかくアラームが鳴りまくり」って程鳴って無いしね!
鳴らない時も有るし、まあ、歩行者多過ぎ!って感じですかね? 知らんけど!

書込番号:26501864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/06/25 07:47

これ交差点に進入するときのフロントクロストラフィックアラートFCTAの反応でしょ。
左右だけじゃなく前からの反応も出てるしwww
きちんと停止線で止まってるの?
前すぎじゃないか。

書込番号:26501886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:232件

2026/06/25 08:13

>ゆたじいたくさん
・赤信号時先頭で止まると歩行者検知アラームでしょうか、
距離を十分とっているのにとにかくアラームが鳴りまくります

そうですよね、少しうっとうしいです。
ヤリスの10倍くらいの距離(ヤリス30cm、シエンタ3mの
イメージ)でも鳴るような感じです。

>ダンニャバードさん
取説の設定情報ありがとうございます、設定してみます。

書込番号:26501903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:103件

2026/06/25 08:29

>ゆたじいたくさん
まずは信号の停止線の手前ではみ出さないで止まる。フライング気味では?

パノラマビュー表示をOFFにした状態でアラームがなる、ビューに表示が変わるならセンサーの反応が過敏かもしれないので販売店のメカに調整を依頼する。
または、メータ内の歯車マークからクリアランスソナーの検知開始距離を(遠い)から(近い)へ変更できた気がします。

書込番号:26501914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5225件Goodアンサー獲得:171件

2026/06/25 10:18

あ〜、なるほど。

最近先頭で止まる車で偶にやたらと停止線手前で停車する車がいると思ってたんですよ。

これが原因?ですかね。

こうなって鬱陶しいから横断歩道から離れていると・・・

書込番号:26501968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5225件Goodアンサー獲得:171件

2026/06/25 10:41

ところでスレ主さんの停止位置、線が薄くて分かりづらいけどちゃんと停止線の手前ですよね?(停止線の幅の一番手前辺り?)

普通に正しい位置だと思うが・・・

車一台分くらい手前に止まる車の後ろに付くと、こちらの停車予測位置とズレるので若干迷惑に感じてて運転に慣れてないドライバーなのかと思ってました。

最近こういう車が増えてたので何でだろうと思ってたのでスッキリしました。

書込番号:26501976

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:61件

2026/06/25 14:34

>これ交差点に進入するときのフロントクロストラフィックアラートFCTAの反応でしょ。


現行シエンタに付いていましたっけ?

書込番号:26502100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/25 16:36

>win-winさん

販売店に点検依頼した時に感度見て頂きましたが低くすると若干改善されると言われ感度は
一番低くなってます。

書込番号:26502161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/25 16:47

>ダンニャバードさん

動画の通りパノラミックビューモニターの先端の青い線(「です)が1mラインだそうです。

https://manual.toyota.jp/sienta/2304/cv/ja_JP/contents/zpe1673945294764.php

だいぶ手前に止まっていてもこの通りです。
歩道側車線ではそれはもう鳴りっぱなしです。
移動物警報OFF早速試してみます。ありがとうございます。

書込番号:26502165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/25 17:00

>槍騎兵EVOさん

なるほど。
私みたいに苦労なさっている方々がたくさんいらっしゃるのですね。
これからは注意して観察してみます。

書込番号:26502174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5225件Goodアンサー獲得:171件

2026/06/25 18:02

>ゆたじいたくさん

移動物警報OFFしちゃうと見通しの悪い交差点や路地などから進行する時に、近づいてくる人などに警告してくれなくなっちゃいませんかね?

せっかくの安全装置がもったいないと言うか・・・

書込番号:26502212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:103件

2026/06/25 18:29

解決できそうも無いきもしますが、25年イヤーモデルでセンサー感度を上げたのか?停止していても、3メートル位先の横切る歩行者に反応するのは、
もしかしてブレーキホールドとの連携がキチンと出来ていない気もします。
低速走行時なら横切る物とかセンサーも遠距離対応してます。

ブレーキホールド解除して普通にブレーキ踏んで同じ状況で停止してみてはどうでしょうか?

書込番号:26502233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/06/25 21:41

>槍騎兵EVOさん

そうなんです。それ販売店のサービスさんに安全装置とは?と言ったんですが、現状煩わしいのであればOFFにしてくださいと言われたのです。

書込番号:26502343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/25 21:44

>モリケン33さん

なるほど...今度やってみます。でもそれで鳴らなくなったらブレーキホールドとの問題ということですね!

書込番号:26502345

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 お店と営業の選び方

2026/06/23 19:48


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
高齢の両親の通院付き添い
【重視するポイント】
実家までの道のりが片道50キロあり、一日運転をすることになるので、運転支援機能の使いやすさ
乗り心地、燃費
【予算】

【質問内容、その他コメント】
26年モデルを既に注文された方がみえるようですが、連絡があったディーラーは25日から見積受注受付とのことでした。
他の系列のお店では月末まで見積できず、7月にならないと注文できないようなことを言われました。
愛知県なんですが、、、
元々車を買った営業さんは転勤でいなくなってしまい、引き継いだ営業さんもいなくなり、今の担当(Aさん)は三人目です。
何となく合わない、と思いつつもメンテナンスはお願いしてきました。
付き合いは長いし、受注再開の連絡を最初にくれたし、受注も早そうなんですけど、同じ系列でも別の店の営業(Bさん)の方が話しやすい感じで、また7月まで受注できない系列の営業(Cさん)の方が値引きも頑張ってくれそうで、接客も丁寧に感じています。
Aさんにお願いするとBさんとは商談できず(同じ系列だから)、Cさんは未だ日程が不明です。
値引きを頑張ってくれる、と言ってくれたCさんの受注受付が遅いのはそういう縛りがあって値引きできるシステムになっているんでしょうかね?
誰から車を買うべきか悩んでしまいます。

書込番号:26501054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/06/23 21:11

>受注再開の連絡を最初にくれたし

これが一番大事なんじゃね。

早々に連絡をくれたのも、これまでの付き合いがあってこそだろうし、
それをリセットしてまで他で買う意味があるのかどうか。

ウマが合わない担当だって、これまでの例からして、
いつまたいなくなって、ウマの合う人に変わるかも知れない。

逆に、気が合いそうな人から買ったところで、これまでの例からして、
いつまたいなくなって、ウマの合わない人に変わるかも知れない。

と思うけどね。

最後の判断はご自身にしかできないので、
最終的に何を優先するかはご自身の価値観でお決めください。

書込番号:26501117

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2026/06/23 21:19

自分の感覚的に合う人から買えばいいと思います
その後の付き合いが長くなるかもしれないし、顔を合わせる度に違和感があるならそれが答えかと…
もちろん納期を優先したり他に気になることがあるなら別ですが

書込番号:26501127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/23 22:17

>子供が受験生さん

Aさん対Cさん
Bさん対Cさん
で決めかねてるですよね?

Aさんとそりが合わないなら、
Bさんで良いのではないですか。

ただ同じ系列の違うお店との
商談となると横やりが入りかねないので、
商談前にBさんに商談は本当に大丈夫かの
確認は入れても良いかと思います。

また値引き頑張りそうとかの
予想は余り当てにはなりません。
しっかりBさんとCさんで競合して
良い条件を勝ち取ってください。

どのメーカーも最近セールスさんに多いのは、
買うと言わないと値引きを教えないパターンが
あるので、その時はだいたいこれ位は
サービス出来ますよね?と迫ってくだい。
大体の値引き額が予想できます。

書込番号:26501183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/23 22:26

>子供が受験生さん

>子供が受験生さん

Aさん対Cさん
Bさん対Cさん
で決めかねてるですよね?

Aさんとそりが合わないなら、
Bさんで良いのではないですか。

ただ同じ系列の違うお店との
商談となると横やりが入りかねないので、
商談前にBさんに商談は本当に大丈夫かの
確認は入れても良いかと思います。

また値引き頑張りそうとかの
予想は余り当てにはなりません。
しっかりBさんとCさんで競合して
良い条件を勝ち取ってください。

どのメーカーも最近セールスさんに多いのは、
買うと言わないと値引きを教えないパターンが
あるので、その時はだいたいこれ位は
サービス出来ますよね?と迫ってくだい。
大体の値引き額が予想できます。

書込番号:26501188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:44件

2026/06/23 23:19

>子供が受験生さん
>元々車を買った営業さんは転勤でいなくなってしまい、引き継いだ営業さんもいなくなり、今の担当(Aさん)は三人目です。

私なら、先ず、元々車を買った営業さん(転勤)に買いたい旨を連絡します。

もしかしたら、元々車を買った営業さんは、その後、上役になっておられて値引き枠をたくさんお持ちかもしれません。
もしお店が遠方でご自宅に来られなくても、代わりに近くの店の良く知っている営業マンを紹介してくれると思います。

購入店と整備を受ける店は別々と考えて構いませんので、普段の点検整備はお近くのお店で大丈夫です。
おそらく、近くのお店に連絡してくれると思います。

・・・って、これ、実は経験談です。
2回目の転勤先で店長になっておられました。

老婆心ながら。

書込番号:26501220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/23 23:41

担当者気にされる方多いのですね。

人付き合い大事ですが、
車買うのに、人付き合い気にしたことないです。
世間話することもないし、
購入したら、あとの整備などは、窓口から、整備部門に話が通り、購入した担当者は、通さず、
会えば挨拶するくらいで、車も同じところで続けて買うこともほとんどないので、
担当者変わろうが、性格合う合わない関係ないです。

私は、車屋さんと仲良くなりたいとは思わないし、どなたでも、ウェルカムです。
車買うのも大変ですね。
失礼致しました。

書込番号:26501229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2327件Goodアンサー獲得:25件

2026/06/24 05:43

いっそそのしがらみを振り切って、新しいDの別チャネルのトヨタの門を叩いたら?
私ならAとBとCそれぞれと話をして、自然の流れにまかせます

書込番号:26501284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:269件 シエンタ 2022年モデルの満足度3

2026/06/24 06:17

>banichannさん
人情派かと思ったら結構ドライなんですね。
予想外でした。

書込番号:26501291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


珈琲天さん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:29件

2026/06/24 06:45

営業の人を選ぶことは難しいのでそこは妥協して考えるしかないと思いますよ。
ただ一般的に人の相性はあるものの合うとか合わないのを相手のせいにするのではなく、自分自身も相手に合わせようとする気持ちが大事ですね。往々にして社会生活が希薄な方は見知らぬ人との付き合いが下手なので主婦や自営業などは注意した方がいいですね。

書込番号:26501298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/24 07:08

ここで聞いても誰もAもBもCも知らないしお好きにどうぞとしか。

書込番号:26501307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:103件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2026/06/24 07:37

>待ジャパンさん
の意見に同意します。
人の本質は見抜けないし、店長や販売網の意向とかあるから最近は営業を担当してくれる人を選ぶのは難しい。

愛想が良いとか、値引きが良いとか、下取りが良かったとか、前はもっと良かったとか、車検前にに何とか融通してくれたとか、、、。

>子供が受験生さん
選ぶポイントはさまざまなので、結局ご自分で決定するしかないし、ここに相談するとある程度、決めている意思も鈍りますよ。
最初にいいと思った所に行くがよい気もします。

書込番号:26501313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/24 08:02

自分は過去、フィーリングが合う営業マンから買っています。
どんなに値引きが良くても、なんとなく合わないなという人からは買った事ありません。

幸い担当が変わったケースがないので、その後のお付き合いも良好です。

話しやすい人だと購入後の付き合いも良好だと思います。

点検の度にディーラー行くの嫌だなって思う事考えたら、決め手は人柄です。

買った後は点検は別のところに出すし、購入条件さえあえば誰でもいいやと思うのなら支払額の少ない人から買えばいいですが、悩んでる様なので、今後の付き合いを考えたらBさんかCさんがいいかも。

書込番号:26501321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/24 08:47

確実に早く買いたいならBさん
とにかく安く買いたいならCさん
あとは店舗の近さなどを理由のひとつに加えてみてはどうですか?

書込番号:26501336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30095件Goodアンサー獲得:1665件

2026/06/24 09:11

>子供が受験生さん

>元々車を買った営業さんは転勤でいなくなってしまい、引き継いだ営業さんもいなくなり


>同じ系列でも別の店の営業(Bさん)の方が話しやすい感じで、また7月まで受注できない同じ系列でも別の店の営業(Bさん)の方が値引きも頑張ってくれそうで

はかぶるんですか

なんとなく合わないAさんと長くおつきあいしているのに
同じ系列でも別の店の営業(Bさん)
7月まで受注できない系列の営業(Cさん)
のお店へも出入りしているのですか

3つのお店共に
スレ主さんが購入可の位置(近い)のでしょうか

シエンタの購入は御急ぎでしょうか

先ずは条件と優先順位を整理する事が大切だと思います

文面からは

大して根拠ないのに
>値引きも頑張ってくれそうで

とCさん(のお店)が気に入っているようなので
受付受注(契約や注文なのかな)の前でもCさんに欲しいと伝えて待つのが良いような気がします







書込番号:26501342

ナイスクチコミ!2


banichannさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/24 10:47

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。

ドライというより、
物を購入(電気製品、食料品、日用品など、諸々)
するのに、担当者は、どなたでも、販売員として教育されてますでしょうし、特に今まで、嫌な人と感じる方は出くわしてません。私が鈍感なのか、無沈着なのかと思いますが、
合う合わないなど、ないというか、悪い人に出会わないですね。
車でも、同じです。

あとあと気にするとしたら、家の購入くらいですかね。
車は、何年かしたら買い換えるので、その時、新たにメーカー、販売店関係なく、選択しますので、
同じ方に付き合う必要を感じないだけです。
無駄口失礼致しました。

書込番号:26501376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:232件

2026/06/25 08:18

自分は、どこで買っても値引きがないようなので、
点検・整備中に食事や買い物ができる利便性の
いいお店から買いました。

セールスマンも大事だけど、利便性も気にしては?

書込番号:26501907

ナイスクチコミ!6


banichannさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/25 08:35

同じ車買うんですね。

あとは、人で選ぶのですね。
同じ車を、いろんな店舗で選ぶ経験ないので、そんな心配する必要ないですかね。

私は、距離重視ですかね。
担当者云々で、わざわざ遠いところには行かないかな。価値観の違いですかね。
まあ、性格的に、人の好き嫌い敏感でないからですかね。
いろんな買い方ありますね。
勉強になります。

書込番号:26501919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


banichannさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/25 09:19

タイトル見たら、質問でないですね。
スレ主様の登場もないし、単なる愚痴ということでしょうか。
あれこれあ失礼しました。

書込番号:26501944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2026/06/25 14:01

すいません、沢山ご意見を頂きありがとうございます。
現状ですが、Cさんが昨日解禁の連絡をくれて見積もりしてもらい、今日はAさんの見積予約があります。
昨日値引きについてはおおよそ聞きました。
同程度の条件ならCさんと契約することになるかな、と思っています。
元々Aさんのお店は自宅から徒歩10分以内だったのですが、統廃合でその利点は無くなりました。
断るかもしれないことにこれ以上巻き込んでは申し訳ないのでBさんには連絡しませんでした。

書込番号:26502081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2026/06/25 18:38

先程Aさんに見積もりしてもらって帰ってきました。

Cさんは昨日電話もらって「10分後に行きます」と急に行ったんですけど、(他にもシエンタの商談していた人がいたからなんですが)店から出てすぐの所にシエンタを停めて、新色のColor見本のミニカー(シエンタの新色見本は無いけど他の車の同じ色)を準備してて、実車や色の説明をしてくれました。

Aさんは特に何もなく、まずは下取りの査定とのことで、査定中は「タブレットでカタログ見ておいてください」と30分放置されました。
営業が査定に同席しなくても良くない?
その間説明とか(他で聞いたからまぁ聞かなくても良いんだけど)私に話すことあるんじゃないかと思うんですが。
値引きも下取りの車の査定もCさんに比べて低く、見積もりみたらセットアップ料等はちょっとずつAさんの方が高い。

Aさんのお店はマッサージチェアがあったり、ちょっと高級感はあります。
もしかするの高い車を買う時はAさんのお店の方が有利なのかもしれません。
営業は同じような教育受けているのかもしれませんが、随分と差を感じました。

書込番号:26502240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/06/25 18:46

>balloonartさん
最近値引きは無いと言われるんですけど、Cさんの所は10万は引いてくれるみたいです。
そして店の向かいがモールになってて買い物ができます。

書込番号:26502246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

注文

2026/06/21 20:26


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

関西です。
4月に注文したZハイブリッドe-fourが7月1週目納車と連絡がありました。
ベージュ選んでいてよかったと思います。
アドバンスドパークなど入れて総額380万円、値引き40万円でした。

書込番号:26499766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:103件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2026/06/22 08:11

>うみょんたんさん
大幅値引きおめでとう。
でも、26年イヤーモデルには廃止された色となると、ワサワサ26年イヤーモデル買ったからすると、数週間で去年のってなりますよね。
コロナ禍以降のイヤーモデル的な小出し改良と物価スライド嫌ですよね。

昔みたいに販売店モデルとか、改良テコ入れモデルとか、リアのバッチで識別出来るとイイんだけどね。

で、乗り出しトータルおいくらになったんです?

書込番号:26500003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/22 09:34

どうしたらそんなに値引きしてもらえるんですか?
地域性なのか、交渉術なのか、タイミングなのか気になりますね。

書込番号:26500038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/06/22 12:19

>アタ2010さん

ほんと、ここで値引額聞くと
差がありすぎて、モヤモヤしてしまいます。

高額なコーティングや
下取額の低査定で

すぐに20万や30万円
値引原資が生み出せられるので

値引が少なかった私は
そういうことであってほしいと
思います(笑)

書込番号:26500131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

口コミ見てると関東圏の方、新型注文した方いるみたいなんですが、関西圏で注文出来た方いらっしゃいますか?

書込番号:26499115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:57件

2026/06/21 09:16

昨日、ディーラーに価格情報が出ているようなので、関西圏でも商談できるかと思います。

こちらは関西より西の地域ですけど、ディーラー担当者から連絡がありました。
ただ、まだ全ての変更情報が出ていないようで、あくまで変更点の文字情報だけのようです。
新モデルの画像などの閲覧はできないようなので、ウチはそれを待って検討します。

書込番号:26499332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/06/21 09:24

返信ありがとうございます。関東のほうが早いのですね、早く画像など確認したいですね。

書込番号:26499336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:12件

2026/06/21 10:57

>ラムチョコバニラさんさん
画像は、8/3の販売開始の発表してからに、なります。

書込番号:26499383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2026/06/21 11:08

>ラムチョコバニラさんさん
>タカタカ58さん

私は昨日ハイブリッドZ契約しました。

セールスマンの発注画面の文字情報だけですが、
ドアミラーブラック化、新色追加、法規対応位で
8月3日正式発表でフロントグリル等変更無いんじゃ
ないのではないでしょうか

それこそ、昨日から皆さんは今のデザインを良しとして
契約しているので、8月3日にデザイン見て
受け入れられないっていう人が出てしまうので

いま、セールスマンの端末に前後デザイン変更や
ヘッドライト改良とか 記載がなければ
無いんじゃないでしょうかねぇ

私も今年はデザイン変更のマイナーチェンジ期待していたので
サプライズは大いに期待したいです。

書込番号:26499392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:12件

2026/06/21 11:26

>k.e.n.k.e.n.3さん
画像流出があるから、8/3までは、出ないと思います。
画像流出したら、ディラーは、ペナルティがあるから

書込番号:26499402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2026/06/21 13:52

デザインは変わらないみたいですよ
資料見てもデザインに関してはミラーがブラックになる程度でしたので

書込番号:26499482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2026/06/21 14:32

関西圏で本日契約してきました。
他の販売会社さんは来週からと開始日に差がありました。
画像、写真は無いそうです。
私は旧モデル(現行タイプ)が欲しかったので形などは気にせず注文できました。

書込番号:26499497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2026/06/21 14:36

25年と26年モデルは大して変わらないのでいいと思いますよ!

書込番号:26499498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/06/21 14:38

昨日契約出来たんですね。いいですね。うちも早く契約したいです。

書込番号:26499501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/06/21 14:39

今日契約ですか、羨ましいです。来週あたり契約出来そうです。

書込番号:26499502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:12件

2026/06/24 13:17

>k.e.n.k.e.n.3さん
契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね

画像やカタログとか流出がある恐れがあるので、発売日までは、出ないとおもいます。
ディラーにもペナルティがあるので

ハイブリッドは、買えないので、ガソリン車モデルで検討中です。
Zグレードで、ハンズフリーデュアルパワースライドドアが廃止みたいなんですよ
Zグレードなのに、おかしいと思ってます。

書込番号:26501436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 シエンタ新型2026

2026/06/20 21:39


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
関西圏でシエンタ新型2026モデル注文した方いらっしゃいますか?

書込番号:26499111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 満足

2026/06/20 20:11


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 gutsgutsさん
クチコミ投稿数:11件

予め商談意思を伝えていた為、ディーラー様から事前連絡を頂き、本日(6/20)商談行いました。
結果、シエンタ、Gクラス、ガソリン、7人乗り、OPなしを18万円引きで購入させて頂きました。
大変満足です。

書込番号:26499077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
pnpさん
クチコミ投稿数:21件

2026/06/20 20:33

>gutsgutsさん

ご購入おめでとうございます。
良い条件で羨ましいです。

リコール対応で忙しいのかもしれませんが首都圏在住のこちらには受注再開の連絡はまだきません。

書込番号:26499083

ナイスクチコミ!1


スレ主 gutsgutsさん
クチコミ投稿数:11件

2026/06/20 20:44

>pnpさん
千葉、茨城では全ての販売店ではない様ですが、商談が開始された様です。
全国一斉だと思ってましたが、地域によって違うんですね。
ちなみに、納車は8末から9初では?とのことでした。

書込番号:26499088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:6件

2026/06/20 22:33

>gutsgutsさん
ご成約、おめでとうございます。
ちなみに、どちらのエリアになるんですか?

書込番号:26499136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gutsgutsさん
クチコミ投稿数:11件

2026/06/21 02:50

>アカシアはちみつさん
茨城県となります。

書込番号:26499213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:6件

2026/06/21 05:10

>gutsgutsさん
情報ありがとうございます。
すごい値引き額ですね。
驚きです!
都内は販社が2社しかなく、値引き合戦にならないようおそらく協定を結んでいるのではないかと思います。
去年の改良時から値引きはなく、車も定価で買う時代になったなと思いました。
なので、神奈川県との県境近くにお住まいの方は、かなりのお客様が流れて来たと言っておられました。
しかし、今回のようなリコールが発生した時や、日頃のメンテナンスのことを考えると、車は自宅から近い販売店で買うのがベストなのかなと思っています。

書込番号:26499240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件 男子カメラ 

2026/06/21 05:30

>gutsgutsさん
予定納期が早めで良かったですね!!
gutsgutsさんの初動の動きが
早かった成果だと思います。おめでとう御座います。

自分は2025モデルの納車を盆前に控えておりますが
正式成約後は納期確定までの
担当営業さんとの密な連絡の取り合いも重要だと
感じました(もちろん営業妨害にならない程度でです)
お陰様でA日程とかB日程とか、自分の人生において
知らなくても良いトヨタの生産日程の仕組みまで
勉強出来てしまいました。

日曜日に納車に必要な書類をディーラーに
持って行く予定なので、2026モデルの情報も
仕入れて来ようかと思っています。

とにかく本当にシエンタが欲しいと思っている方は
gutsgutsさんの様に今週末が勝負だと思います。
シエンタ購入予定の皆さん、短納期での入手を目指し
週末はガンガン動きましょう!!

書込番号:26499246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gutsgutsさん
クチコミ投稿数:11件

2026/06/21 07:11

>rui20040805さん
私が購入した2026年モデルは、2025年モデルからドアミラーの色くらいしか変わっていないのに10万円も値上がりしてましたよ。2025 年モデル購入羨ましいです。
商談はrui20040805さんも仰る通りで、早めに購入意思を伝えお互いに丁寧に接し合ったお陰だと思います。
実は事前に7店ほどに意思を伝えてましたが、成約したお店の担当の方が一番感じが良くて、値引きも頑張ると仰って頂いて、商談開始の連絡も1番に頂き、即決での商談成立と成りました。
何事も巡り会いは大事だなと思いました。

後はお互いに納車が楽しみですね。

書込番号:26499263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gutsgutsさん
クチコミ投稿数:11件

2026/06/21 07:18

>アカシアはちみつさん
rui20040805さんへの返信の通りですが、神奈川のディーラーさん2店も商談を伝えていましたが、かなり東京からもお客様が流れて来ると言ってました。仰る通り、後々のサービスを考えると近隣がよいかもしれませんね。
私も茨城県在住なので良かったです。

アカシアはちみつさんも良い商談に巡り会えることをお祈りしています。

書込番号:26499265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/06/21 08:09

>pnpさん
都内23区在住です。
23区でトヨタの新車販売している販社は2社ありますが、昨日の夕方に両方の最寄りの販売店に問い合わせました。
1社は「まだ年次改良後の販売に関する情報は届いてません」でしたが、もう1社のほうは「確かに今日から受注開始しています」とのことでした。

そのまま30分後の訪問予約を取ってその販売店に向かい、無事に昨日Z HEV E-Four 5人乗り クリアベージュメタリックを契約してきましたよ。
応対してくれた営業の方いわく「今日から開始したばかりなのに、うちの店だけで成約5人目です」とのことでした。

書込番号:26499285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:6件

2026/06/21 09:07

>gutsgutsさん
私は2024年7月にシエンタが納車されて、今年で2年になるとこです。
シエンタは小回りが効いてホントに運転しやすくて、いい車だと思っています。

去年の改良時に、条件のいいうちに下取りに出して入れ替えようかと思いましたが、納車と下取りの出すタイミングが合わなかったため、断念した次第です。
去年の改良時は、ブレーキホールドや携帯電話の置き場が改良されて使い勝手がよくなっているなと感じておりましたが、今回の改良はあまり目新しいとこがなさそうなので、とりあえず来年まで様子を見ようかなと思いました。
次の改良に期待したいところは、@助手席にも肘掛け、Aリヤの方向指示器のランプのLED 化 B中央室内灯のLED化 Cディライトの設定 D二列目アシストグリップの標準化 E6人乗りのキャプテンシート設定、または二例目の埋め込み式による肘掛けの導入 F後席エアコン吹き出し GHDMI端子の取付位置の変更 

書込番号:26499327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:12件

2026/06/21 10:58

>gutsgutsさん
契約おめでとう御座います。

書込番号:26499384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:28〜407万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

シエンタの中古車 (全3モデル/6,219物件)