BRONZE 2 [Black Oak ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
BRONZE 2 [Black Oak ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日
スピーカー > モニターオーディオ > BRONZE 2 [Black Oak ペア]
https://the360.life/U1301.doit?id=9135
↑
に、色々なスピーカーの周波数特性を測定した結果が掲載されており、
そこにはBRONZE 2 もの周波数特性も載ってます。
これがそうです。
↓
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483656.jpg?t=191108203816
50から150Hz当たりが盛り上がっていて低音を強調した音作りですね。
参考に、同価格帯のスピーカーの周波数特性も載せておきます。
(同一条件での測定なので参考になります。)
TEAC
S-300HR
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483564.jpg?t=191108201058
SONY
SS-HW1
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483879.jpg?t=191108220103
JVC
SX-WD7VNT
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483620.jpg?t=191108202035
Q Acoustics
Concept20
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483437.jpg?t=191108183544
JVC
SX-WD9VNT
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483407.jpg?t=191108182521
書込番号:23120516 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Realforce 106さん
みんな、ピンクノイズで測定したように見えます。それと、
低周波は暗騒音に埋もれてますね。
低音はあまり参考にならないかもしれません。
オクターブバンドに変換するといいんですが、こういうサイトでは無理かな。
インピーダンス特性があるとベストなんですけどね・・
書込番号:23122786
2点
BRONZE2は有りませんでしたが、
同環境での聴き比べです。
https://youtu.be/W-y1HO5MOKo
https://youtu.be/1Hc-BXyp2a0
https://youtu.be/CqSYv9jaV6A
書込番号:23124506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑の動画で出てるスピーカーのうち、
SX-WD9NTの周波数特性についてはこのスレの最初の私のコメントにて出してますので、そちらを参照して頂くとして、
三番目のKEFのLS50の周波数特性は同じく最初のコメントでURLを貼ってる測定比較ページに出てるので、
そこから引用します。
↓
https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/9/9135/483710.jpg?t=191108214034
御覧の通り、SX-WD9NTの方がより低い周波数迄出ていて、実際に動画で比較してもSX-WD9NTの方がLS50より低い音迄出てるのが確認出来ます。
書込番号:23124517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > BRONZE 2 [Black Oak ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/23 15:44:40 | |
| 6 | 2017/01/12 16:17:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




