トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1
電動ふとん掃除用ヘッドを搭載したコードレスサイクロン式クリーナー
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1
レイコップ、日立、シャープ、パナソニック、東芝等ケーズデンキの店頭で布団クリーナーを試して東芝のこの布団クリーナーを購入しました。
レイコップはこちらの口コミでもある通り、全く吸いませんしフィルターの簡素さは韓国製だなぁーと思い即除外。
日立、シャープ、パナソニックはそれぞれ一長一短ありその中で東芝のクリーナーは、吸引力も高く手入れも水洗いOKでしかも布団クリーナー以外にも普通のクリーナーとしてアタッチメントが付属していたのか購入のきっかけになりました。
実際使ってみると、この吸引力はすごいと思います。布団クリーナーとしてもベストですし、車の中の掃除とかにもコードレスなのて大変便利です。
書込番号:19406934 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
追記、ダイソンの比較も書いてなかったので。ダイソンも使ってみましたが、まず音かうるさい!しかもメンテナンスが面倒!後、やっぱ国産でしょ!つてことでダイソンはやめました。日本のメーカーには頑張ってほしいです!
書込番号:19407527 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
現状はサイクロン式キャニスター型に付属していたふとん用ブラシで活用していますが、
ホースと電源コードが毎回邪魔になり、そして布団中央付近を掃除する際には掃除機本体を片手で持たなければならず、
苦慮しています。本体を手で持たないと、布団に本体が乗っかってしまう事に・・・
自分もヨドバシカメラで試しましたが、強力な吸引力とヘッドのタタキ具合が強くて大満足でした。
本当はサイクロン式キャニスター型のゴミ捨てでは、毎回周囲や手に塵や埃が舞ってしまい不潔感タップリだったので、
パナソニックの紙パック式を最有力候補としていましたが、比べ物にならない位の吸引力弱さで即時候補除外に。
ゴミ捨てもダストカップ内に絡みにくい上に丸洗いが可能なのも決定打に。車のシート掃除にも重宝しそうです。
この商品も段々と価格が落ち着いて来たようなので、そろそろ購入しようかと思っています。
書込番号:19459194
13点
>ぼくちんだよさん
購入されたのなら、レビューをお願いします。
書込番号:20312486
1点
>おやおや右京さん
大変申し訳ありません。
今現在も不具合発生気味の古い「紙パック式」がまだ使えているので廃棄しておらず、
狭い部屋でも本体が邪魔にならないだろうと買い足ししたコード式ショルダー型が吸引力弱く、
更に買い足ししたサイクロン式キャニスター型(布団ブラシを活用している機種)に加えて、
手軽にちょこっと掃除が出来るコードレス式(VC−CL100)も購入している状況から、既に全4台。
既に殆ど使っていない機種はあるものの、広い豪邸ではない単なるマンション住まいの我が家。
この機種を更に購入すると全5台になってしまいます。
掃除機は置いておくダケでは部屋がキレイにもなりませんし・・・台数が多ければ邪魔なだけ?
加えてこの機種も発売から1年以上が経過しているので、東芝白物家電部門のゴタゴタはあったにせよ、
そろそろ後継機種が発売されるかな〜?と期待しつつ、
今もサイクロン式キャニスター型に付属の布団ブラシで対応しております。
っと言う事で、この機種はまだ購入には至っておりません。
ご期待に沿えずに申し訳ありません。
書込番号:20313048
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/05 15:42:58 | |
| 4 | 2017/09/01 17:10:24 | |
| 3 | 2017/01/06 19:12:10 | |
| 9 | 2016/07/16 8:11:21 | |
| 4 | 2016/10/19 22:59:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






