『認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:HDD:2TB DLNA:○ WD Cloud WDBAGX0020HWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの価格比較
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのスペック・仕様
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのレビュー
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのクチコミ
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの画像・動画
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのピックアップリスト
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのオークション

WD Cloud WDBAGX0020HWTWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月下旬

  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの価格比較
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのスペック・仕様
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのレビュー
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのクチコミ
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの画像・動画
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのピックアップリスト
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのオークション

『認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Cloud WDBAGX0020HWT」のクチコミ掲示板に
WD Cloud WDBAGX0020HWTを新規書き込みWD Cloud WDBAGX0020HWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

認識しません

2017/05/21 00:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT

スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

本体と付属のLANケーブルで無線ルーターと接続しているのですが「WD Cloudセトアップ」画面からセットアップしようとしても認識しません。MACアドレスを入力してもダメです。電源も入っています。WDBAGX0030HWTも青色で点灯しています。原因がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20906775

ナイスクチコミ!6


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/21 08:17(1年以上前)

『本体と付属のLANケーブルで無線ルーターと接続しているのですが「WD Cloudセトアップ」画面からセットアップしようとしても認識しません。MACアドレスを入力してもダメです。電源も入っています。』

「セットアップアシスタントの[ようこそ]ページが表示」されない状況なのでしょうか?
Web ブラウザーは何をお使いでしょうか?
Web ブラウザーを実行している機器を無線ルーターに有線LANケーブルで接続してもセットアップアシスタントの[ようこそ]ページが表示されませんか?

一般的にIPアドレスを使用して機器と接続しますが、「MACアドレスを入力してもダメ」と言うことのようですが、具体的にMACアドレスをどの入力画面で入力したのでしょうか?

Web ブラウザー
・Internet Explorer 10.0 以降(サポート対象の Windows コンピューターで稼働)
・Safari 6.0 以降(サポート対象の Windows と Mac コンピューターで稼働)
・Firefox 29 以降(サポート対象の Windows と Mac コンピューターで稼働)
・Google Chrome 31以降(サポート対象のWindowsとMacコンピューターで稼働)

3 使用開始
デバイスを使用する準備
数ステップで本製品のセットアップが完了します。以下の手順に従ってデバイスを設定
してください。
デバイスを配線 ==> 完了しているようですWD Cloud デバイスを設定するには、WD セットアップアシスタントを使用した使用開始に進み
ます。
WD セットアップアシスタントを使用した使用開始
次の手順に従い、オンラインセットアップソフトウェアを実行し、デバイスを検出する
ことで、使い始めることができます。
デバイスの接続後:
1. Web ブラウザーを開きます(ブラウザーの要件については、3 ページの「Web ブ
ラウザー」を参照してください)。
2. アドレス欄に「http://www.wdcloud.jp/setup」と入力し、[Enter]キーを押すと、
次のセットアップアシスタントの[ようこそ]ページが表示されます。
https://www.wdc.com/content/dam/wdc/website/downloadable_assets/jpn/user_manual/4779-705143.pdf

書込番号:20907109

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/21 08:34(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

無線ルータに無線または有線LAN接続したWeb ブラウザーを実行した機器は、インターネットに接続できているのでしょうか?

書込番号:20907137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2017/05/21 10:28(1年以上前)

LsLoverさん、ありがとうございます。すべておっしゃる通りのことはやっています。サポートアシスタント画面からですし、 WDBAGX0030HWT はLANケーブルで繋がっていますし、もちろんWebにも繋がっています。ただ気になるのは、最初、繋がらなかったのでリセットを4秒押しの初期化をしてしまったのが、余計に繋がらない原因かなとも思います。わかりません。サポートに連絡してみます。

書込番号:20907344

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/21 10:44(1年以上前)

『ただ気になるのは、最初、繋がらなかったのでリセットを4秒押しの初期化をしてしまったのが、余計に繋がらない原因かなとも思います。』

電源ONでの4秒リセットでは、管理者パスワードのリセットを行い、IPアドレスをDHCPサーバから自動取得の設定にし、再起動するようです。

書込番号:20907378

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2017/05/21 14:49(1年以上前)

ということは、認識しないことと関係ないということですか?

書込番号:20907878

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/21 14:56(1年以上前)

『認識しないことと関係ないということですか?』

電源ONでの4秒リセットが原因とは考えにくいかと思います。

書込番号:20907891

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2017/05/22 01:44(1年以上前)

>LsLoverさん
いろいろとありがとうございます。ひとつわかってきたのが、セットアップアシスタントの画面はMicrosoft edgeではなくinternet explorerのほうがいいみたいですね。edge画面では即座に「機器が見つかりません。」と出ますが、internet explorerでは探し中がずーっと続きます。この差はなんなんでしょうか?明日、サポートに電話してみます。

書込番号:20909475

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/22 06:25(1年以上前)

『セットアップアシスタントの画面はMicrosoft edgeではなくinternet explorerのほうがいいみたいですね。』

はい、既に投稿させて頂いておりますが、ブラウザーの要件については、
Web ブラウザー
・Internet Explorer 10.0 以降(サポート対象の Windows コンピューターで稼働)
・Safari 6.0 以降(サポート対象の Windows と Mac コンピューターで稼働)
・Firefox 29 以降(サポート対象の Windows と Mac コンピューターで稼働)
・Google Chrome 31以降(サポート対象のWindowsとMacコンピューターで稼働)
となっており、Microsoft Edgeについては記載されていません。Microsoft EdgeではJAVAをサポートしてしていないのが一因かと思われますが、マニュアルにJAVAに関する記載については特に無いようです。

Internet Explorer以外のWebブラウザでもセットアップアシスタントを正常に完了できない状況なのでしょうか?

書込番号:20909637

ナイスクチコミ!1


moon48さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/10 20:04(1年以上前)

こんばんわ、WDBAGX0040を購入しましたが、同じ症状で、デバイスの検出できず、MACアドレス入力しても、有効なアドレスでないとでて、困っています。スマホとタブレット、エータームのWi-Fiです。
解決策ありましたら、教えていただきたいです。
唐突に失礼しました。

書込番号:21587581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Cloud WDBAGX0020HWT
WESTERN DIGITAL

WD Cloud WDBAGX0020HWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月下旬

WD Cloud WDBAGX0020HWTをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング