『HDDが満杯にになったという通知が来た』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:HDD:2TB DLNA:○ WD Cloud WDBAGX0020HWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの価格比較
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのスペック・仕様
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのレビュー
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのクチコミ
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの画像・動画
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのピックアップリスト
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのオークション

WD Cloud WDBAGX0020HWTWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月下旬

  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの価格比較
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのスペック・仕様
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのレビュー
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのクチコミ
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTの画像・動画
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのピックアップリスト
  • WD Cloud WDBAGX0020HWTのオークション

『HDDが満杯にになったという通知が来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Cloud WDBAGX0020HWT」のクチコミ掲示板に
WD Cloud WDBAGX0020HWTを新規書き込みWD Cloud WDBAGX0020HWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが満杯にになったという通知が来た

2018/05/10 22:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT

クチコミ投稿数:314件

3TBの機種ですが、HDDが満杯になったとの通知が届きました。
私がアップロードしたのは、1TB程です。
パソコンをローカルでつないで直接アクセスしてみたところ、
隠しフォルダの.WDSyncHistoryが見つかりました。
この中に、
.WD Hidden Files
Changed
Delete
という3つのフォルダがあり、大量にデータが入っていました。
以前に、WD CLOUDアプリから、中のデータをすべて削除して同期を取り直したことが何回かあります。

ゴミ箱を使っていたので、ゴミ箱を空にしてみましたが200MB程度しか空きができませんでした。
WD SYNCを止めて、この3つのフォルダの中身を削除したところ、2TB程度の空きができました。
この3つのフォルダの役割はどういったものでしょうか?

さらに、パソコンの同期フォルダの中をみると、ファイル名+2018-05-10_13-43-22-567.拡張子というファイルが多数できていましたが、これって正常なのでしょうか?

5世代前までのファイルを記録できるとのことですが、これとの関連はありますでしょうか?

お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21814686

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/10 23:46(1年以上前)

『この3つのフォルダの役割はどういったものでしょうか?』

以下は、参考になりませんか?

.WD Hidden Files Directories
https://community.wd.com/t/wd-hidden-files-directories/168494

How To Delete WD Sync Changed and Deleted Content from a My Cloud
https://support.wdc.com/knowledgebase/answer.aspx?ID=21146&lang=en

書込番号:21815084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/10 23:47(1年以上前)

世代管理のせいではないでしょうかね。
なので、こういった場合には、最初の一括コピーの時には世代管理を無効にしておいて、最初の全コピーが完了してから、世代管理を有効にするとよろしいのではないかなと考えます。

書込番号:21815087

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/11 00:36(1年以上前)

>>5世代前までのファイルを記録できるとのことですが、これとの関連はありますでしょうか?

WD Syncは間違って消しちゃったとかのため、後で復元する必要がある場合に備えて、削除および変更されたファイルの最大5つ前まで保存しています。
その保存されたファイルが大量にあるので3TB分のうちの1TB分しか使えなくなってしまったのでしょう。

書込番号:21815175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2018/05/11 05:25(1年以上前)

世代管理を有効/無効にすることができるのでしょうか?
設定には見当たらなかったと思いますがどれでしょうか?


書込番号:21815331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2018/05/11 05:55(1年以上前)

wd syncでは、5世代前のファイル作成とか、削除ファイルを復活させる機能はOFFにできない様ですね。
教えていただいた隠しファイルにかかわるQ&A英文に、wd syncを使わずフリーの同期ソフトを使えとあります。
ただし、リモートではアクセスできないともあります。

ということは、定期的にこの隠しフォルダーをチェックして肥大化していたら自己削除、5世代ファイルも不要なものは自己削除
しか無いようですね。

WD CLOUD パーソナルクラウド構築が簡単にできますが、一丁一端あるということでしょうか・・・
残念です。

書込番号:21815350

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/11 11:09(1年以上前)

>wd syncでは、5世代前のファイル作成とか、削除ファイルを復活させる機能はOFFにできない様ですね。

この設定は、あるとすれば、PC側のWD Syncではなく、WD Cloudデバイス側で行うと思うんですが、「WD Cloud ダッシュボード」の中あたりにはあったりしませんでしょうか?
実際に使ってはいませんので、ここをこうしてっていうアドバイスができなくてごめんなさいです。

おそらくは、これ以上のWD Cloudデバイス設定となると、Linuxとか、SSHとかの知識が必要になってくるとは考えマッス。

書込番号:21815864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2018/05/14 15:33(1年以上前)

結論が出ていませんが、隠しフォルダの中身を削除することで、空きが2TBできました。
しかしなぜこのようになったのか原因がわかりません。
空きが出来たまではよかったのですが、改めて同期を始めたところ、特定のフォルダのみ、
ファイル名-年-月-日_時-分-秒-1/1000秒.拡張子という形式の複製ファイルが作成されて、
フォルダ容量が元の倍に肥大化しました。
現在サービスに問い合わせていますが、まだ返事がありません。
一体何がおこっているのかまったく不明です。
この件は別のスレッドを立てました。

書込番号:21823922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Cloud WDBAGX0020HWT
WESTERN DIGITAL

WD Cloud WDBAGX0020HWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月下旬

WD Cloud WDBAGX0020HWTをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング