NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT
2日悩んで解決したので、備忘録として記載します。
最新版のWD SYNC 1.4.6698.8727では、404エラーが出て同期設定までたどり着けない場合が多々あります。
2台のパソコンでトラブリました。
以前のバージョンのWD SYNC1.0.5627があったので、インストールしたらすんなり行きました。
再インストールする場合は、ご注意ください。
書込番号:22253067
0点
『最新版のWD SYNC 1.4.6698.8727では、404エラーが出て同期設定までたどり着けない場合が多々あります。』
同様な現象が報告されているようです。
WD Community
Aug 22
Unable to sync file from pc with WD Sync to my cloud mirror gen2
hello all,
i have install wd sync version 1.4.6698.8727,and login into my account .i can see my device ans create a sync pair.
------------------------Orion.log------------------------
2018.8.16 14:57:17 Severity=INFORMATION Message=Unauthorized - remote server returns error: (401) not authorized。
2018.8.16 14:57:42 Severity=INFORMATION Message=Not Found - remote server returns error: (404) not found。
https://community.wd.com/t/unable-to-sync-file-from-pc-with-wd-sync-to-my-cloud-mirror-gen2/227420
以下の内容では、解決できないのでしょうか?
WD Syncを使用し「リモートサーバーがエラーを返す:(401)権限なし」のエラー
CAUSE:
エラーメッセージは My Cloud Configurationの不適切により引き起こされます。 .
SOLUTION:
このエラーには、いくつの可能の解決法があります:
・正しい My Cloud デバイスのユーザー名とパスワードを確認します。
・WD Sync で使用されているユーザー名は MyCloud のデフォルト共用と同じ名前であることを確認します。.
・WD Sync はリモート同期にMyCloud.com のユーザー名とパスワードを使用します。Sync をリモートします。My Cloudとコンピュータは同じローカルネットワーク上にある場合、WD Sync設定画面のMyCloud.comを Sign Out サインアウトしてローカル接続でWD Syncを設定します。
https://support.wdc.com/knowledgebase/answer.aspx?ID=20545&lang=jp
書込番号:22253806
0点
私は、WD CLOUDに対して、
@windows10 proのPCをローカル接続とインターネット接続
Awindows10 homeのノートPCをローカル接続とインターネット接続
Bwindows10 proのPCをインターネット接続
の4パターンで試しました。
Bのみ、WD CLOUDのサイトではありますが、別のページにあるWD sync 1.0.5627をダウンロードしたみたいで、こちらはすんなりつながりましたが、同期フォルダー設定中に401が発生したので、一度WD CLOUDをサインアウトしたうえで、サインインすることで、401は解消しました。
問題だったのが@とAで、WD CLOUDのサイトの別のところからwd sync1.4.6698.8727.をダウンロードした様で、このバージョンでは404が出続けて、二進も三進も行かない状態でした。そこで、Aにインストールして動作していたwd syncをuninstallしてwd cloudのサイトからwd sync 1.4.6698.8727をダウンロードしてやってみたところ、404が発生するので、試行錯誤を繰り返していた次第です。
当然ながらwd カスターマーセンターにも問い合わせしましたが解決策は提示されないままでした。
この間、windows deffenderのファイアウォールをOFFにしたり、LANを初期化したり、接続をし直したりといろいろやりましたが404は解消されず途方に暮れていたところです。
何度となくwd syncで接続を試みていたところ、wd cloudが異常に遅くなったので、再起動をやっても改善されず、壊れたかな・・と思いつつ、ダッシュボードをみると、wd cloudに接続しているクラウドデバイス数が70個を超えている状態になっており、cloud deviceの名前をみると、@のPCが70数台繋がっている状態、AのPCも複数繋がっている状態になっていたことで、wd syncかwd cloudのいずれかの挙動がおかしのではと、疑い始めた次第です。
自己診断は異常無しなので、wd cloudを初期化するしかないかな・・と思いつつ、何の気なしに、wd syncのバージョンを見たら、1.4.6698.8727と 1.0.5627があることに気がついて、 1.0.5627でやってみたら、404が出ずに、すんなり同期設定まで出来ることが解った次第です。
今現在は、1.0.5627で利用しており、このことはWDカスタマーセンターに伝えましたが、米国に連絡するというところで何の動きもない状態です。
書込番号:22255324
1点
久しぶりに書き込みます。
昨日 2019年5月13日にWD cloudにアクセスしようとしたところなぜかアクセスできず、なんの気なしに
WD SYNCをuninstallして、再設定しようとしたところ、前回接続がうまくいったWD SYNC 1.0.5627でも、
「リモートサーバーがエラーをかえしました:(404)みつかりません」を表示して、WD CLOUDに接続できなくなりました。
最新版であるWD SYNC 1.4.6698.8727をインストールしても、同じ状態で、完全にアクセス不能になりました。
wd cloudアプリの接続もなぜかできず、何が何やら状態です。
1台のデスクトップパソコンでこの現象が発生しており、念のためにノートパソコンを起動してWD CLOUDにアクセスしたところ、
やはりアクセスできません。
しばらく様子をみて、あらためてWESTAN DEGITALのサポートに連絡してみるつもりです。
書込番号:22664901
0点
失礼しました。
スマホからWD CLOUDにアクセスできないことが判明しました。
どうやら、WD CLOUDの挙動がおかしいので、再起動を行ったところ正常にアクセスできるようになりました。
ディスクトップパソコン、ノートパソコンともに、WD SYNC 1.0.5627では正常にWD CLOUDに接続できますが、
最新版であるWD SYNC 1.4.6698.8727では、あいかわらず、「リモートサーバーがエラーをかえしました:(404)みつかりません」を表示して、WD CLOUDに接続できません。
WD のサイトでも、learning centerのWD syncは、WD SYNC 1.0.5627をおいており、サポートのサイトには、WD SYNC 1.4.6698.8727をおいてあります。
ということで、安定動作をはじめましたので、この状態でしばらく様子をみたいと思います。
ダッシュボードに表示しているWD CLOUDの挙動表示は当てにならない様です。
数ヶ月ごとに再起動すべきかもしれません。
以上
書込番号:22664917
0点
備忘録として追記します。
wd syncのバージョン1.4.6698.8727ですが、以前のwd syncをインストールした状態で、1.4.6698.8727をインストールすると、
うまくアップデートができることが解りました。
1.0.5627を、先にuninstallすると、WD CLOUDとの接続がうまくいかない様です。
以上
書込番号:23319234
0点
本日、ヤフオクで同機種を落としたものが到着したので、再度確認しましたが、
最新のWD SYNC 1.4.6698.8727では、wd cloudに接続がうまくできず、以前のWD SYNC 1.0.5627ですと、あっさりと接続できます。
以前のWD SYNC 1.0.5627をインストールして接続した後で、最新のWD SYNC 1.4.6698.8727をインストールすると、WD SYNCが最新のものに更新され、問題なく利用可能になります。
WD syncの入手は、
WD SYNC 1.0.5627 http://www.wdcloud.jp/learn/?language=jp#olc-download
WD SYNC 1.4.6698.8727 https://support.wdc.com/downloads.aspx?g=1704&lang=jp
で入手可能です。
以上
書込番号:23325152
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Cloud WDBAGX0020HWT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/03 2:24:58 | |
| 4 | 2019/12/01 12:49:03 | |
| 5 | 2020/01/18 14:26:53 | |
| 8 | 2019/01/16 23:56:00 | |
| 6 | 2020/04/06 22:46:53 | |
| 14 | 2021/10/19 9:51:33 | |
| 25 | 2018/05/18 8:55:28 | |
| 7 | 2018/05/14 15:33:14 | |
| 15 | 2018/05/20 5:19:54 | |
| 1 | 2018/04/15 14:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







