LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW
- 広視野角で解像度1280×800のIPS液晶を搭載した8型タブレット。
- サウンドシステム「Dolby Atmos」に対応し、奥行きと上下の音の広がりやステレオ音源でもサラウンドのように変換して楽しめる。
- 容量4290mAhのリチウムポリマーバッテリーを搭載し、約3時間の充電で、最大約8時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW
Androidのバージョンアップは任意にできるのでしょうか?
また、最新である8に更新された実績のある方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21809732
11点
Androidのバージョンアップは各メーカーが対応します。
NECが提供しない限り無理です。
書込番号:21809772
![]()
6点
最初からはAndroid 5.0です。
最新のアップデートでもメジャーアップデートはされません。言わば、放置状態。
>2017/08/02 インターネット経由でアップグレードを実施します。
>システムアップグレード対象
>LAVIE Tab E(8型ワイド)
>型番 : PC-TE508BAW
>※対象プラットフォームは、Android 5.0です。
>※今回のシステムアップグレードは、Androidのメジャーバージョンアップをおこなうものではありません。
http://121ware.com/navigate/support/lavietab/152q/info/20170802/lte508/
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_UPG
Android 7.1が欲しければ、最新モデルを購入して下さい。
NECの最新タブレットのスペック表
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/08/lavietab/lte/spec/index.html
書込番号:21809782
![]()
2点
>PIXY@Webさん
>Androidのバージョンアップは任意にできるのでしょうか?
Android 端末のバージョンアップは、端末メーカが提供します。
本機の場合、Android のバージョンアップが提供されておらず、おそらく今後も提供されないものと思います。
購入後にAndroid のバージョンアップが行われることがあるのは、
Google ブランド、Asus ブランド、docomo ブランド のタブレットあたりでしょうか。
書込番号:21809833
![]()
4点
皆様ありがとうございました。
OSバージョンアップに対応される気配がないということで、再検討いたします。
書込番号:21811010
3点
国内メーカー製はgoogleから新しいandroidバージョンが出る度に新しいモデルを出すので、型落ち機種に対して新しいandroidバージョンへのアップデートなどしないでしょう。新しいandroidバージョン欲しければ買い替えしか選択肢がありません。海外メーカー製は少なからずandroidバージョンをアップデートする機種もありますから検討した方が良いでしょう。
書込番号:22749105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/06/17 13:55:09 | |
| 5 | 2019/12/27 6:49:01 | |
| 1 | 2018/05/10 18:49:25 | |
| 5 | 2019/06/21 1:59:26 | |
| 3 | 2018/05/06 11:51:41 | |
| 2 | 2017/10/22 13:53:30 | |
| 7 | 2017/10/14 13:52:50 | |
| 2 | 2017/05/23 16:16:34 | |
| 1 | 2017/02/20 23:39:04 | |
| 2 | 2017/02/15 15:42:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








