『なんだか色々迷います』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

  • メーカー独自の「ダブルメタル」構造で吸引力の持続と手入れの手間を軽減し、約2年間手入れが不要。
  • フィルターレスサイクロンで本体質量2.6kgの軽さを実現し、引き回ししやすい。
  • 「LEDナビライト」と、約20μmのハウスダストを検知する「ハウスダスト発見センサー」を搭載。0.3μm以上の微細じんを約99.9%捕じんできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのオークション

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

『なんだか色々迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G」のクチコミ掲示板に
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gを新規書き込みダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

なんだか色々迷います

2015/12/13 00:47(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

6年使っていたサンヨーの掃除機が遂に壊れてしまい、新しい家事の友を探しています。
今まで紙パックで楽だったので、紙パックと思っていたのですがサイクロンに心変わり。
そして、こちらの商品にたどり着いたのですが口コミやレビューが少なくて決め兼ねています。
紙パックからの心変わりの理由は、紙パックのコストがかかるのと排気です。
当然、ダイソンのdc63も検討したのですがお値段が(ーー;)
頑張れば、なんとかなる事もあり話題のダイソンも捨てきれず。
でも、お値段的にはこちらが魅力的で...
なので、こちらの製品のオススメできる部分とできない部分があればアドバイスお願いします。

書込番号:19399197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/13 03:15(1年以上前)

ゴミを貯められる量が少ない以外は特に問題無いと思いますよ

書込番号:19399375

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/13 10:52(1年以上前)

こんにちは。

>紙パックからの心変わりの理由は、紙パックのコストがかかるのと排気です。

まず、紙パックコストの削減の事ですが、
サイクロンを選ぶなら、ゴミ捨ての時に舞い散るホコリと、手入れの手間の面倒さは覚悟した方が良いです。
私に言わせれば、その手間賃を考えれば、例え高い純正紙パックにしたとしても、その点だけで紙パックをお勧めする理由です。
以下から取説を見れますが、お手入れには相当な手順必要ですよ。
http://panasonic.jp/soji/p-db/MC-SR530G_manualdl.html

それに、そもそもこれは本体価格が価格コム最安値ですら4.5万円近くします。
仮に2万円の紙パック機を買ったとして、紙パック代相当価格差が2.5万円あると言う事です。
これは、ヨドバシで1枚当たり110円程度で買えるAMC-S5だと、1ヶ月に1枚交換したとしても227ヶ月分の紙パック代金に相当します。


次に排気ですが、結局、今の掃除機の排気性能が高い物って、高性能フィルターが搭載されている物なんです。
第三者機関で公平にテストしている物で高性能な排気性能な物は、まず高性能フィルターが入っています。
対して、これはフィルターレスと謳っています。
東芝も同じような事をしていますが、これって???と思います。
あのダイソンですら、結局最後に高性能フィルターで処理しているのですが、
(ダイソンは第三者機関のテストでも結構排気は綺麗目です)
パナと東芝がフィルターレスで排気性能良い理由があるとするなら、ダイソンよりも強い遠心分離をしている事しかないのですが、
遠心分離機構としてまだダイソンの方が有利だと思うので、
今の所私は国内メーカーのフィルターレスサイクロンの排気が綺麗と言う合理的な判断は出来ないです。
…て言うか、「お手入れしても吸い込み力が回復しない時はクリーンフィルターをお手入れしてください」
なんてこっそり取説に書いてあったりして、何だこれは?と思います。

仮にサイクロンで検討されるなら、今の所やっぱりダイソンか、
国内メーカーでまともな遠心分離方式の物の中だと、シャープの方が理屈的には一番合っているのかな?といった印象です。
結局、パナのこのサイクロンは、よそが出してそこそこ好評だったらうちも出した的な商品で、
言ってみればあと出しじゃんけんロボット掃除機ルーロと同じノリの商品です。
厳しい事を言うようですが、パナの掃除機部門は志が低いなと思います。
技術力はあるのでしょうから、もっと挑戦のスピリッツの掃除機を開発して欲しいです。

書込番号:19400024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gの満足度5

2015/12/15 16:08(1年以上前)

『軽さ=取り回しの楽』で最検討したら如何でしょ。
この機種は音もわりと小さいですけど。
某Dyson、私も何度も検討しましたが、半分は音の大きさで諦めました。
その当時、国産は『静か』を謳ってましたが、その分大きい・重い っで諦めました。
何が悔しくてこんなに大きいのか っと思いました。
今は国産各社は小さくて軽いですよ。
パナは、ゴミセンサーに慣れると他に行きづらいです。

書込番号:19406647

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノジマ3300円税込 0 2016/09/23 9:38:34
製品選び 4万くらいで 3 2016/01/25 8:22:04
なんだか色々迷います 3 2015/12/15 16:08:19
ノジマで買いました。 0 2015/09/24 11:01:06
ゴミの分離(フィルターの汚れ具合) 3 2015/08/22 10:12:21
予約購入 0 2015/08/20 22:59:06
吸込仕事率 4 2015/09/24 5:35:10

「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G
パナソニック

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR530Gをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング