セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版
今年の9月末にノートン360のサポートが切れるのに伴い、現在、ウイルスバスターの3ヶ月のお試し版で比較中ですが、次期導入セキュリティソフトをどのように、選択すべきか、皆様のお知恵を拝借したいのですが・・・
無論、この二つのソフト以外でもかまいませんので、情報を掲示してください!!
書込番号:20531390
0点
私はWindows標準機能の Windows Defenderで済ませているが、ここではESETをお勧めする人が多い。
書込番号:20531478
0点
>キハ65さん
Kasperskyは、強力なセキュリティが災い、動画再生に難がありそうだし、キングソフトは某国の会社なので、他のソフトで、お試し注の最中です。
書込番号:20531498
1点
ESETの最大のメリット安いが消えた今どれでもいいんじゃないという…
書込番号:20531656
0点
>こるでりあさん
高性能&コストパフォーマンスのあるのは、理解できますが、ZERO スーパーセキュリティとどちらが買いでしょうか?
書込番号:20531667
0点
私はカスペルスキーユーザーです
ただカスペルスキーがすごく優秀なのかと言われたら
ウイルス自体出たことないのでわかりません
MSがタダでセキュリティソフト作ってるのはまあわからないでもないんですが
ZEROとかの永久ライセンスっていうのはどういうビジネスモデルか私には謎なので
じゃあただのでいいじゃんと思います
書込番号:20531679
0点
永久版モデル PC Matic あまり知られていませんが
https://pcmatic.jp/
価格は1年版PC5台まで\4,980-途中で永久版に切換する場合、加算額¥12,020−
永久版ーPC 5台まで使用可能 ¥17,000−
書込番号:20532636
0点
ESETかカスペを使用しており又他人にもオススメしてます。
何にせよOSの挙動や普段使うソフトの使用時に引っ掛かりや重さを感じさせるようなセキュリティソフトは嫌ですし、商売気が有りすぎて勝手に有料アップデートさせようとしたり、
ムカついてアンインストールしようとしてもさせなかったり、専用アンインストールツールを使っても時たま失敗させたりってのは何処の製品とは言いませんが嫌ですね。
あと完全無料とか永久アップデートとかって甘い言葉も要注意だと思ってます。
無料で使わせてくれるセキュリティソフトの有料版ってのがあります。
じゃぁそれ、金払って製品版つかえば?って
言う手もあるんですがこれも功罪、得手不得手あるそうで。
暇と時間があればハニーポット用意してウィルス集めてテストするってのも勉強になると思うんですがこれ又危ないトコありますし、個人がそこまでせなゃならんのか?って問題もありますしね。
当該ソフトはリンクって社名の時から使ってましたけどね。身売りした後にやらかした事あってから使うの止めました。
それと複数年の契約は避けてますね。
多少高くなっても乗り換え、切り換えが簡単なように単年契約にしてます。
マツチポンプな業界なんじゃ?って疑念も湧きますし、商売の旨味が薄れたのか顧客囲い込みが激しいですよね。
今ってウィルスやワームの心配よりもOS自体が信用ならなくなってますし(笑)
そっちの方が危ない気がしてなりません。
書込番号:20534158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone-g@♪さん
いろいろな書き込みにセキュリティソフトの投稿をしてますが、Windows Defenderで実用に耐えうると判断するユーザーの方が、個人的には危ないと思ってますが・・・
セキュリティがWindows標準だけのそれは、最低限の仮囲いと言っていいのでしょうね!
書込番号:20544292
0点
当然ノートン360でしょう。はっきり言ってウイルスバスター クラウド XXソフトですからね。
書込番号:20585647
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
絶対マイPCにインストールしないのは、キングソフトでしょうね・・・ウイルスバスターより危険かな?・・・本国はあの国だから・・・
書込番号:20585772
0点
>BB Yamatoさん
昔、ノートンもウイルスバスターも使用した事がありますがもう何年も前なので、今はもっと進化しているはず。
有料ソフトならでその2択ならノートン、それ以外もありならカスペルスキーかな。
無料ソフトならAviraを選択したい所です。
もう知ってるかもしれませんが、比較サイトとか利用すると良いかも(管理人の主観とかは入りますが)。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
http://thehikaku.net/security/hikaku1.html
http://securitysoft.asia/sougou/index.php
ウイルス検出率の比較も貼っておきます。
http://thehikaku.net/security/08hikaku1.html
http://securitysoft.asia/rank/virus.php
書込番号:20588741
0点
私はDePが良いと思いますがPCMaticが良いといわれています。
どう思いますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20635030/
書込番号:20671611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 10 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/25 12:05:10 | |
| 12 | 2017/02/19 11:23:16 | |
| 10 | 2017/01/20 22:06:55 | |
| 2 | 2016/09/13 12:28:21 | |
| 4 | 2016/08/28 9:10:39 | |
| 0 | 2016/07/27 11:05:28 | |
| 5 | 2016/06/23 21:07:01 | |
| 10 | 2016/04/04 5:36:54 | |
| 14 | 2016/04/04 23:09:04 | |
| 1 | 2016/03/26 8:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



