『最大接続台数』のクチコミ掲示板

2015年 8月中旬 発売

WRC-1900GHBK-A

有線スループット940Mbpsの無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,740

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1900GHBK-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1900GHBK-Aの価格比較
  • WRC-1900GHBK-Aのスペック・仕様
  • WRC-1900GHBK-Aのレビュー
  • WRC-1900GHBK-Aのクチコミ
  • WRC-1900GHBK-Aの画像・動画
  • WRC-1900GHBK-Aのピックアップリスト
  • WRC-1900GHBK-Aのオークション

WRC-1900GHBK-Aエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

  • WRC-1900GHBK-Aの価格比較
  • WRC-1900GHBK-Aのスペック・仕様
  • WRC-1900GHBK-Aのレビュー
  • WRC-1900GHBK-Aのクチコミ
  • WRC-1900GHBK-Aの画像・動画
  • WRC-1900GHBK-Aのピックアップリスト
  • WRC-1900GHBK-Aのオークション

『最大接続台数』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1900GHBK-A」のクチコミ掲示板に
WRC-1900GHBK-Aを新規書き込みWRC-1900GHBK-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最大接続台数

2022/04/21 02:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1900GHBK-A

クチコミ投稿数:14件

この端末の最大接続台数についてご存知の方はいらっしゃいますか?
公式HPなどを確認しましたが、目安6台という記述しか見かけませんでした。
1人で複数台Wi-Fi接続するのは当たり前ですし(既に家族で合計7台以上繋げている状態です)、上限はどれくらいなのか気になって質問致しました。よろしくお願いします。

書込番号:24709897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/04/21 02:43(1年以上前)

https://axel.as-1.co.jp/asone/d/62-2711-80/

接続台数:推奨6台(最大18台)
だそうです。

7台以上も接続できるけど、WiFiルーターの負荷が大きくなるので、台数が多くなる程速度が落ちていくものと思われます。

>1人で複数台Wi-Fi接続するのは当たり前ですし
そうしたいのならこの機種は向いていない。ショボすぎます。

LANケーブルでつないだ方がルーターの負荷が圧倒的に低いので、テレビやプリンター、ゲーム機など動かさないものは極力LANケーブルでつないだ方がより多くの台数を快適に使えます。

書込番号:24709914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/21 03:04(1年以上前)

最大18台なのですね、ありがとうございます!
家族とそろそろ買い替え時かな?とは話していたのですが、夏場の発熱が気になるぐらいで不便とは感じたことはなかったので使い続けていました。
脱落王さんはWi-Fiルーターの買い替えのタイミングはどのように判断されてますか?

書込番号:24709918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/21 07:10(1年以上前)

ヨーイドンで、全台一緒に使うことが長く続く
ってことがなければ、そう気にすることはないと思う。
つながっているだけなら、大した負荷にはならないし。

書込番号:24709995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2022/04/21 09:17(1年以上前)

無線LANは基本的には子機(スマホ等)が同じチャンネルを使って通信しますので、
同時には複数の子機が通信出来ません。

そして近隣の無線LAN機器でも同じチャンネルを使っていれば、
上記のような干渉を受けますので、
使用する子機台数が多い場合は、有線LAN接続可能な機器は
出来るだけ有線LAN接続した方が良いです。

それと、5GHz接続する子機と2.4GHz接続する子機を振り分ければ、
接続台数が増えても干渉の影響は最低限となります。

書込番号:24710122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/04/21 14:14(1年以上前)

TP-LINKがいいと思います。 秋に新規格が出るかもしれません。 接続台数も80台とかあります。 CPUが違います。 ゲームとかやると無線がぶつぶつ切れるのでエレコムはやめました。 やはり安定性が最重要です。 同時接続が4台とか書いてあったりIPV6対応になったり。 使ったら全然性能が違います。

書込番号:24710491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/04/23 13:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
この機種の規格自体も1世代前ですし、買い替えも視野に入れつつ改めて検討したいと思います!

書込番号:24713905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1900GHBK-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大接続台数 6 2022/04/23 13:56:08
APモードで使えない 9 2021/09/02 9:46:15
少し扱いづらいですがちゃんと使えますよ 0 2016/05/29 2:26:14
2階3階で使えてますでしょうか? 8 2016/03/19 8:44:30
WLR-1900X 4 2016/03/04 18:47:25
APモードでの接続設定について 4 2016/03/19 9:01:09
こどもネットタイマー動作不良 1 2016/03/16 10:42:54

「エレコム > WRC-1900GHBK-A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1900GHBK-A
エレコム

WRC-1900GHBK-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

WRC-1900GHBK-Aをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング