『LINE ID の複数所持とAndroid5.1へのアップデートが可能か?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

MediaPad T1 7.0

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
  • 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
  • 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Spreadtrum SC7731G/1.2GHz MediaPad T1 7.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

MediaPad T1 7.0HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

『LINE ID の複数所持とAndroid5.1へのアップデートが可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0を新規書き込みMediaPad T1 7.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0

クチコミ投稿数:128件

この機種を先日購入しました.
質問は2つです.

一つ目
現在iPhone5でLINEを使っていますが,この機種でLINEを使う場合に,仮にFacebookアカウントでLINEアカウントを作ったとすると,携帯電話番号のLINEアカとFacebookアカで作ったLINEアカの2つを所有するということになるのでしょうか?
また現在UQ−WiMAXで契約して,NECのWi-Fi Walker(名刺サイズの薄っぺらいタイプ)を使っているのですが,そちらにも電話番号っぽいものがあり,この番号でもLINEアカは作れるのでしょうか?
Android端末を売っている家電量販店のスタッフにLINEアカは2つの端末で同時共有できない,もしやっちゃうとLINEの情報どちらか消えちゃうよ,と言われ心配です.

二つ目
この機種はAndroid4.4がプリインストールされていますが,Android5.1へアップデート可能なのでしょうか?また可能ならアップデートした方がいいのでしょうか?もし行った方がいいのならまだアプリを何も入れていない,空き容量の多い今が一番やりやすいのではないかと思い,他のアプリをインストールするのをためらっています.

わかる方がおられましたらよろしくお願いします.

書込番号:19487835

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2016/01/13 15:45(1年以上前)

>>一つ目
>>現在iPhone5でLINEを使っていますが,この機種でLINEを使う場合に,仮にFacebookアカウントでLINEアカウントを作ったとすると,携帯電話>>番号のLINEアカとFacebookアカで作ったLINEアカの2つを所有するということになるのでしょうか?

2つのLINEアカウントを持つことは出来ますが、アカウントの切り替え方法としてLINEには通常のログアウト(サインアウト)の概念がなく、アプリを一旦削除して、再度アプリをインストールする形になります。
そして新規登録ではなく、ログインを選択してログインすることで、2つのアカウントを切り替える形になります。

>>また現在UQ−WiMAXで契約して,NECのWi-Fi Walker(名刺サイズの薄っぺらいタイプ)を使っているのですが,そちらにも電話番号っぽいものがあり,この番号でもLINEアカは作れるのでしょうか?

SMSを発信出来れば良いのですが…
なお、家の固定電話でもLINEアカウントを作成することが出来ます。

書込番号:19487995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/01/14 14:15(1年以上前)

>キハ65さん
昨日は夜勤で返信が遅れてすみません.
<<2つのLINEアカウントを持つことは出来ますが、アカウントの切り替え方法としてLINEには通常のログアウト<<(サインアウト)の概念がなく、アプリを一旦削除して、再度アプリをインストールする形になります。
<>そして新規登録ではなく、ログインを選択してログインすることで、2つのアカウントを切り替える形になります。
ということですが,同一端末でアカウントを共有しなければ各デバイスに各アカでLINEを使用できると考えてよいのでしょうか?
端的な例で申し上げますと・・・
iPhone5では携帯番号によるLINEアカでLINEを使用→連絡先情報は今までのまま
MediaPad T1 7.0ではFacebookアカによるLINEを使用→連絡先は白紙 or Facebookの知り合いのみ
みたいな使い方ができるのでしょうか?
そうなれば知り合いには私のLINEを2つ知らせて,コメント欄に「こっちはタブレットのLINEアカです」みたいなことを書いておけば使えるということでしょうか?

>>SMSを発信出来れば良いのですが…
>>なお、家の固定電話でもLINEアカウントを作成することが出来ます。
すみませんSMS発信が当方存じ上げていませんが,番号自体は070から始まります.
また家の固定電話は持っていません・・・

Android&タブレットは今回が初めてなのでいろいろわかっていません.
二つ目の質問はいかがでしょうか?端末側からの通知が来なければ自分でアップデートすることはできないのでしょうか?

よろしくお願いします.

書込番号:19490816

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2016/01/14 14:38(1年以上前)

一つ目の回答。
これは1台の端末にLINEアプリを入れて、2つのアカウントを登録した場合の回答です。なので、2台の端末、この場合はiPhone5、MediaPad T1 7.0にそれぞれのLINEアカウントを登録し、それぞれ独立していますので、上記の回答はスルーして下さい。

「UQ−WiMAXで契約して」以下もスルーして下さい。

Androidのバージョンについては、わかりません。

書込番号:19490867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件 MediaPad T1 7.0の満足度5

2016/01/14 18:25(1年以上前)

個人的見解ですが、
OSのアップデートは無いでしょう。

理由は、5.0が出た時の不評。
5.1でも特別な改善はされてないので、
OSは現在のが最終バージョンでしょう。

書込番号:19491240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2016/01/15 11:23(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます!同時利用可能そうですね!

>丘珠さん
機種によっても違うようですが,この機種はAndroid5.1へのアップデートはなさそうなんですね!

お二方ありがとうございます!

書込番号:19493013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0
HUAWEI

MediaPad T1 7.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

MediaPad T1 7.0をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング