『自炊本の閲覧について』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

MediaPad T1 7.0

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
  • 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
  • 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Spreadtrum SC7731G/1.2GHz MediaPad T1 7.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

MediaPad T1 7.0HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

『自炊本の閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0を新規書き込みMediaPad T1 7.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自炊本の閲覧について

2016/01/17 13:18(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0

スレ主 aym1104さん
クチコミ投稿数:10件

自炊本(PDF)は問題なく閲覧可能でしょうか?
参考書を読む予定です。
解像度が低いことが気になっています。
拡大した時に文字が潰れたりしないでしょうか?

書込番号:19499251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/01/17 15:46(1年以上前)

>拡大した時に文字が潰れたりしないでしょうか?

潰れたりするかどうかはスキャン時の解像度による影響の方が大きいです。
それなりに高い解像度でスキャンすれば、MediaPad T1 7.0が多少解像度が悪い(昔のPC用ディスプレイ並みの解像度はあるが)とはいえ拡大しても潰れたりはしません。
ただし、解像度を高くすればファイルサイズや使用するメモリの量が大きくなり、閲覧自体に難が出る可能性があります。

自炊時の解像度が適当かどうかも確認した方がいいでしょう。

書込番号:19499651

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2016/01/17 17:37(1年以上前)

下記、同解像度のKindleの記事が参考になるかと思います。
http://sig917.blogspot.jp/2016/01/fire2015_16.html
参考書の場合、ポケットサイズ以外は解像度的に厳しいでしょう。

書込番号:19499981

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/17 18:39(1年以上前)

>aym1104さん
これは、パワーが無いですね。

解像度の高い画像のPDFを見る場合:
別のパワーが有るタブレットでは、紙を捲る如く、気持ち良くページ送り出来ますね。

お勧め(※1)
予算が有れば(※2)
が、御参考になるでしょう。



(※1)
オススメの電子書籍リーダーを教えて頂きたいです。・カラー... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153841190


(※2)
【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】東芝「dynaPad N72」で電子書籍を試す 〜12型にして重量約579gの軽量Windows 10搭載タブレット - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20160107_737741.html

書込番号:19500219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/19 17:34(1年以上前)

私も自炊の参考書籍がメインでMediaPad T1 7.0を購入しようか迷っていましたが、コミックなら問題ないようですが書籍自体がコミックや単行本よりも大きいので、そもそも7インチに向いていないようなことを聞きました。

解像度は自炊する時のスキャンの解像度を調整すればいいと思うのですが、それでも1ページの情報量が多い参考書類は7インチ以上がベストではないかと思います。

なので、私は8.9インチのAsusのWindowsタブレットを購入予定です。
PDFが一番使いやすいかと思いまして・・
参考書などはどうしてもハイライトすることも多いので、Android版でPDFの機能がそのまま使えるかは分かりませんが、Windowsなら普段利用してので、使い慣れている面からも問題ないかと。

ただ、MediaPadもあれば他の用途で便利そう。

書込番号:19505730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0
HUAWEI

MediaPad T1 7.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

MediaPad T1 7.0をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング