



PCモニター・液晶ディスプレイ > ドウシシャ > D431US [43インチ]
このディスプレイのことではないのですが、手当り次第に探しても見つからなかったのでLEDバックライトではないこの製品の口コミで質問いたします。
冷陰極管式のディスプレイを探しています。広さはもしあれば15~17インチ、無ければ10~22で探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:19353325
0点

カスタマーレビューを見ると、このEIZOのNANAO FlexScan 23インチワイドTFTモニタ ブラック EV2334W-TBKはCCFLらしい。(ただし中古品)
http://www.amazon.co.jp/NANAO-FlexScan-23%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89TFT%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-EV2334W-TBK/dp/B002VGV8WA
書込番号:19353397
0点

以前の口コミで、こんなのが見つかりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15894083/
2年半前でこの状況ですから、現在新品は厳しいかもしれないですね。
バックライトのLED化は2008〜9年頃を境に加速したようです。
正直なところ経年的にお勧めはしませんが、どうしてもというなら、
それ以前製造機種の中古を探すのが現実的じゃないでしょうか。
書込番号:19353472
0点

http://kakaku.com/item/00851012384/
新品買えそうなのを探すと、タッチパネル付きなやつにならまだ生き残りがいるかも。
バックライトに水銀を含むようなのでLEDバックライトじゃないようだし。
書込番号:19353628
1点

程度の良い中古品を探すのが選択枝が多いと思う。
使用時間の短い奴から選べばいいかも?
書込番号:19353683
0点

ありがとうございました。
LCD-AD172F2-T
この製品を購入することに決めました。タッチパネルがあるというので、画質には期待できないかもしれませんが、とても参考になりました。
書込番号:19356379
0点

冷陰極管バックライトのディスプレイを購入する理由は何だろうか。
今、PWM制御のLEDバックライト機を使用していて、チラツキが気になるということなら、フリッカー対策をしたLEDバックライトのディスプレイでよいような。
今、ディスプレイ本体の画質調整機能で、輝度を最大とし、コントラストを落として、しばらく使ってみて、疲れにくくなったとしたら、冷陰極管バックライトのディスプレイにこだわる必要はないだろう。
ブルーライトが気になるということなら、ゲイン調整で青を落とせばよいような。
個人的には、冷陰極管バックライト機とLEDバックライト機とを用意して、人間の目で見て同じ色だと感じられる色を表示したとして、LEDバックライト機の方が人間の目に悪いという理屈はないように感じるが。
書込番号:19356636
1点

冷陰極管 懐かしい言葉です。
書込番号:19357915
0点

書き込んでてなんか似たようなすれあったなあとおもったらこれかあ
スレ主さん希望のとサイズが違うけど
http://www.pcstats.com/articleview.cfm?articleID=2371
Backlight: CCFL
これ一応価格コムに登録ありますね
http://kakaku.com/item/K0000019960/spec/#tab
これも多分CCFLなんじゃないかなあという
書込番号:19370553
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > D431US [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/15 0:01:51 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/11 16:11:14 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/24 17:30:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/16 17:44:42 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/20 22:33:21 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/07 15:10:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/31 14:59:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/19 22:16:14 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/09 21:23:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/22 19:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



