『メモリ値上げ』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『メモリ値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ値上げ

2017/10/20 23:53(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

このメモリに限った話ではないのですが、3か月前から価格が下がると思って買うのを待っていますが、高くなっていく一方です。
今書き込んでいる時点でアマゾンさんでは19293円、一時期7570円で買えました。
これから安くなっていくのか?高くなっていくのか?みなさんの予想を聞かせてください。

書込番号:21294282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/21 00:40(1年以上前)

今のところ、上がって行くかと思われます。
ここ1年、右肩上がりに・・・下がる様子が見られないのですy

書込番号:21294369

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/21 04:41(1年以上前)

7月の初めにこういう安売りもありました。
アンテナ張っておけばまた何かあるかもしれませんよ。

書込番号:21294545

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/21 09:19(1年以上前)

「半導体 スーパーサイクル」あたりで検索を。
大抵は、供給過多による暴落で収束するので、それを待つ手もありますが。何年後かは不明。

書込番号:21294859

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/21 09:23(1年以上前)

メモリ市場は需給が極めてタイトになっており、とくにスポット価格は急騰しています。
この状態が2年、3年と続くことはあり得ませんが、少なくとも来年はしばらく続くと考えられています。
目先、さらに上がるのか、高値のまま続くのかは、誰にもわかりません。
円安傾向も加わっていますから、少なくとも近々に大幅に下がることはないでしょう。

ただし下がるときは一気に下がります。
タイミングとしていまが最悪であることは確かですから、後は、いつまで我慢するか、です。

書込番号:21294869

ナイスクチコミ!3


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/21 10:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
あまり急いでいないので様子を見ることにします。
5000円ぐらい安くなればいいんですけど........
>パーシモン1wさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>P577Ph2mさん
ありがとうございました!

書込番号:21295057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/10/21 16:21(1年以上前)

>switchdownさん
あまり急いでいないということは、もしかしたら、そもそも増設する必要がないということなのでは。
switchdownさんは、どのような理由でメモリの増設を検討しているのだろうか。
メモリは、足りないと処理がかなり重くなるが、足りているところに増設しても、効果はほぼない。

メモリが足りないのかどうかは、重いと感じる処理の最中にタスクマネージャー及びリソースモニターを見て、判断できる。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細」をクリックして、詳細表示にする。
「パフォーマンス」タブをクリックし、メモリのグラフがほぼ80〜100%でディスクのグラフがほぼ常時数十%の場合、「パフォーマンス」タブ画面の左下の「リソースモニターを開く」をクリックして、リソースモニターを起動する。
リソースモニターでメモリのハードフォールト発生状況のグラフを確認し、ほぼ常時かなりのハードフォールトが発生している場合、メモリが足りない。

書込番号:21295854

ナイスクチコミ!3


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/21 17:28(1年以上前)

>DHMOさん
私は学生で自作pcのパーツを買うために資金を集めている最中で必要なパーツから買っています。
最初のうちはヤフオクで中古メモリ4gb買って安くなったら、このメモリを買おう思っています。
主にゲームをやるために自作をするのですが、自作を作った最初のうちはゲームを我慢して、ネットサーフィンしてるつもりです。
待っても待ってもメモリが安くなるどころか、高くなっていくのでこのスレで質問しました。
わざわざ心配してくださり、ありがとうございます!

書込番号:21295985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング