シーリングライト > 日立 > LEC-AHS1210E
この度引越しをするにあたり、LEDシーリングライトの購入予定です。
日立製が比較的お値打ちで省エネなのかなと思い、候補の筆頭に考えております。
近くのジョーシンで展示商品をスマホで写真を撮ると日立製だけ縞模様が・・・??
これはフリッカーと言う現象なのでしょうか?どうなんでしょう・・・
体に悪いのでしょうか?
一度購入しますと当分使用すると思いますので・・・。
問題なければ購入しようかと考えておりますが、ご存知の方がみえましたらアドバイスをお願い致します。
書込番号:19867007
4点
>ベヴェルライトさん
こんにちは。
以前、同じような事をおっしゃられていた方がいましたが、やっぱりなるんですね。
私もこの画像を見たらフリッガーだと思ってしまいますね。
それも割とはっきりしていますね。
ちなみに、我が家ではフリッガーがあるLED電球が一つありますが、今の所違和感はないですね。
これを不快に感じるかどうかってのは個人差があるみたいです。
あと、ラジオとかテレビで電波干渉とか無いか試してみたほうが良いかもしれませんね。
書込番号:19867055
1点
>ぼーーんさん
日立の同じシリーズがサイズ違いで3種展示がありましたが、
全てこの様なカンジでした。
パナや東芝などの展示商品はこの様な事はありませんでした。
日立製ですし問題は無いと思うのですが・・・
どうなんでしょうか??
不快と感じる人もいるのでしょうかねぇ〜??
書込番号:19867141
1点
LEC-AHS810E をスマホで見てみました。
やはり、縞々になりますね。
書込番号:19867215
4点
どうですかねぇ…
私は日立に対してはまだ後発組と思ってるんで、
やっぱり東芝やパナの方がこの分野ではパイオニアだと思います。
東芝やパナは、LED電球にしても昔からフリッガーが少なかったですからね。
まあ、我が家はLEDシーリングはアイリスオオヤマが多いですが、
それでもあれぐらいの縞模様は無いですね。…って言うか、縞模様表れないです。
だから、日立のシーリングライトが縞模様になるって聞いた時、私も結構驚きましたね。
書込番号:19867216
1点
どうでもいいですが、スペルは「flicker」なので「フリッガー」とは言わないと思う。
書込番号:19869620
4点
フリッカにも種類 (主に周波数)・程度がありますので、一概に駄目とは言えません。
まして、当該器具は「特定電気用品以外の電気用品」のエル・イー・ディー電灯器具として光出力の連続性の規定があります。
(主照明用の場合)
また、日立はもちろん照明器具工業会の会員企業でもあり、技術情報共有もされていますので、
特段問題となることは考えづらいですね。
書込番号:19874550
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > LEC-AHS1210E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/05/15 1:57:58 | |
| 1 | 2016/04/30 22:31:16 | |
| 0 | 2016/04/01 9:10:35 | |
| 2 | 2016/03/28 21:19:36 | |
| 0 | 2016/01/22 7:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)






