『シリーズの中でどれが一番、暖房力がありますか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

HJ0812

約8〜10畳に適したオイルヒーター

最安価格(税込):

¥29,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,500¥29,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):5畳 適用床面積(コンクリート):8畳 HJ0812の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ0812の価格比較
  • HJ0812のスペック・仕様
  • HJ0812のレビュー
  • HJ0812のクチコミ
  • HJ0812の画像・動画
  • HJ0812のピックアップリスト
  • HJ0812のオークション

HJ0812デロンギ

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2015年 9月 1日

  • HJ0812の価格比較
  • HJ0812のスペック・仕様
  • HJ0812のレビュー
  • HJ0812のクチコミ
  • HJ0812の画像・動画
  • HJ0812のピックアップリスト
  • HJ0812のオークション

『シリーズの中でどれが一番、暖房力がありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ0812」のクチコミ掲示板に
HJ0812を新規書き込みHJ0812をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > デロンギ > HJ0812

クチコミ投稿数:59件

こちらのモデルはシリーズ中の下位モデルに属しますが、表面温度が80度で調べた中で一番高かったので、その分、パワーがあると考えて宜しいでしょうか?

公式サイトの情報ですと、広さの目安が8〜10畳になっているのに対して、価格コム情報ですと木造:5畳 コンクリート:8畳と説明されています。公式がスペックを盛っているのか、価格コムの情報が事実に近いのか、知りたいです。

また、シリーズ中で一番、暖房力があるモデルは何になるのでしょうか?
最初、上位機種の「ベルカルド」「ユニカルド」「ドラゴン」の9枚フィンを検討していましたが、下記の理由で、もしかしたらパワーが弱いのではないのかと、懸念しています。
・安全設計のためか、表面温度が60〜70度と低め
・最高温度の設定が28度?までしか上げられない。



書込番号:22275928

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/24 15:34(1年以上前)

こんにちは。

シンプルに考えて、暖房器具の能力って出力(消費電力)で決まりますよ。
こいつの消費電力は1200Wだから、それ以上でもそれ以下でもないです。
もっと暖かさを求めるなら1500Wモデルでしょう。
って言うか、エアコン以外の暖房器具って、温まり方は違いますが、結局温めるためのエネルギーは同じなので、
それを理解して何を買うか考えればよろしいです。
電気暖房器具で圧倒的にパワフルにしたいならエアコン一択です。

オイルヒーターは、
・まずオイルを暖める必要があるのが私的には時間的に無駄と感じる
・↑のせいで必要がなくなっても無駄にオイルが温かい状態なので、エネルギー的にも無駄
・対流で暖かくなるので、上部が暖かくなっても床付近はなかなか温まらない
以上の事から私は購入対象にしません。
やむ終えない事情でどうせ電気暖房器具を買うなら1200Wのセラミックファンヒーターにします。

ちなみに、コスパとパワーの面で最強なのは灯油暖房器具(石油ファンヒーター等)です。

書込番号:22276191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2018/11/25 00:31(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
どのタイプも温度設定は最高28度まででしょうか?
また、マルチダイナミックヒーターはオイルヒーターよりパワーがありますか?

書込番号:22277395

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/25 06:09(1年以上前)

900Wのタイプも1500Wのタイプも最高28度の設定ですが、
高い暖房力を期待するなら1500Wということになるでしょう。
マルチダイナミックヒーターはオイルヒーターよりパワーがあると言うよりも、
オイルを温めるワンクッションがないですと言った商品でしょうかね。

書込番号:22277627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2018/11/26 04:20(1年以上前)

分かりました。いつか使ってみて検証したいと思います。有難うございました。

書込番号:22280055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/02/03 07:44(1年以上前)

アラジンのような、対流式なのでエアコンと併用して、部屋があったっまれば、デロンギだけでいいのではないですか。
エアコン暖房のような、むやみな温風もなく、部屋全体がほっこりあったまり、快適です。

書込番号:23943442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HJ0812」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ0812
デロンギ

HJ0812

最安価格(税込):¥29,500発売日:2015年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

HJ0812をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング