『HP506 と HP603』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:307音色 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1379x902x456mm Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]

『HP506 と HP603』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HP506 と HP603

2016/01/16 11:37(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]

クチコミ投稿数:7件

ピアノ初心者です。
娘(7歳)がピアノを習い始めたので、
電子ピアノを検討し始めて、早5ヶ月。
迷走がとまりません。アドバイスお願いします!

当初は、元ヤマハの先生のススメで、
アリウス162、クラビノーバ535 で検討してました。
島村楽器に実物を見に行くとローランドを勧められ、全く知識がなかったので、
こちらのサイトを覗くと401が10万以下最強だと…

色々調べると、15-20万円くらいの物が初心者でも良いと書いてあったので、
最新ですしHP603まで手を伸ばしてみようかと。すると、旧機種のHP506もあまり値段が変わらないコトに気付き、迷ってます。

オーディオの違いがあるのは理解してますが、半分くらいはヘッドホンを使用すると思います。
この場合、どれほどオーディオを重視すべきか、最新の技術を重視すべきか…

どなたか、アドバイスして頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19495862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/16 16:35(1年以上前)

HP603とHP506の違いは音源、鍵盤、オーディオですが、音源と鍵盤はさほど大きな違いではないと感じます。
オーディオは元上位機種であるHP506の方がすぐれているので、今かうならHP506の方がお買い得かなと思います。

書込番号:19496540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/01/16 21:51(1年以上前)

> どれほどオーディオを重視すべきか、最新の技術を重視すべきか…
「最新の技術」とされているのは、最大同時発音数やモデリング音源系のことを指されているのでしょうか。

最大同時発音数が無制限というのは、当方よくわかりません。言い訳としては、128で不満を感じたことが無いからです。
モデリングに関しては、既にHP506でもかなり入っていると思います。これは主として強弱の段階表現とレゾナンス関係です。
正直言って、今回の音源名の変更は、マイナーチェンジ程度のものと思っています。

鍵盤については、HP603のPHA-50鍵盤(ハイブリッド構造)とHP506のPHA-4 コンサート鍵盤との違いになりますが、
どちらかというと、製造実績のあるPHA-4 コンサート鍵盤の方が信頼性が高いような気がします。
それに、PHA-4 コンサート鍵盤自体が、非常に出来のよい鍵盤だと思います(あくまで個人的見解)。
アコピを作っていないRolandがYAMAHAとKAWAIを真似て木を使っていますが、あまり使い慣れていない素材だと思います。
木製鍵盤は、YAMAHAとKAWAIに一日の長があると思います。

なので、新品同士で同価格帯であるなら、オーディオの違いの影響が大きいと思います。

書込番号:19497557

Goodアンサーナイスクチコミ!12


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2016/01/17 06:30(1年以上前)

HP603 ¥167,400
HP506 ¥149,800 ?

値段が分からないので、比較しにくいですが('◇')ゞ

>オーディオの違いがあるのは理解してますが、半分くらいはヘッドホンを使用すると思います。
>この場合、どれほどオーディオを重視すべきか、最新の技術を重視すべきか…

最終的には買う人の価値観次第だと思います。
私はオーディオ全く興味ないですし。。
家でホームリサイタルとかするなら気にした方が良いかもですが。
購入時のチェックとしては、どうしても気に入らない以外はOKで良いのでは。

書込番号:19498327

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/01/17 23:43(1年以上前)

>アナスチグマートさん
>みっどぼんどさん
>MA★RSさん

早速のアドバイス、ありがとうございます!
近所の楽器店ではHP506が見つからず、実機に触れてないのですが、
皆さんの意見を総合すると、HP506が買い時な気がします!

背中を押していただき、
ありがとうございましたー!

書込番号:19501237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

Roland Piano Digital HP603-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング