『Win10 が入っているストレージを入れ替えるには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『Win10 が入っているストレージを入れ替えるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

Win10 が HDD に入っている場合、これをSSDに移行したい場合、無料(有料)のソフトを使うというのがありますが・・・

単純にOS標準装備のイメージバックアップを取ってそれを別のストレージ(SSD)に入れ替えてイメージを復元するというのはうまくいかないのでしょうか?
イメージバックアップは同一容量でないとダメとか、パーティションが同じでないとダメとか、ブータブル情報?などを自分で入れ替えないとダメとかあるんでしょうか?

書込番号:20115734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:284件

2016/08/15 01:36(1年以上前)

すみませんが補足です。

http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

を参考に「回復ドライブ」をUSBメディアに作成して、イメージを別のUSBメディアに作成した後にHDDをSSDに入れ替えて、回復用USBで起動してイメージ復元したら起動できるのかな?と思い質問しました。

書込番号:20115746

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/15 01:39(1年以上前)

2014-08-24 ノートPCのHDDをSSDへWindows標準ツールだけで移行した
http://d.hatena.ne.jp/asakatana/20140824

出来ない事はないですが、SSDをPCに接続してクローンソフトでコピーした方が早いかと思います。

書込番号:20115748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/15 01:47(1年以上前)

イメージバックアップから空SSDへのレストアは可能といえば可能だけど、バックアップ先に別のUSB-HDDが必要になる。
それならクローンソフトを使ってUSBケース+SSDにクローンして入れ替えた方が手っ取り早い。

書込番号:20115756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/15 06:13(1年以上前)

>イメージバックアップは同一容量でないとダメとか・・・・

基本的には,HDDの容量 < SSD容量 です。
お手元に現物があるのでしたら,試行されては如何でしょう。

書込番号:20115878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2016/08/15 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。

手間暇をかければできそうですね。
勉強になりました。

書込番号:20116084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング