OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
Anniversary Update適用後、不具合が発生しました。
一部のソフトが正常に起動しなくなったり、すぐフリーズしたりします。
結局、前のビルドに戻そうとしましたが、当方の環境では戻せませんでした。
(セーフモードで起動しても戻せませんでした)
理由は分かりませんが、windows_oldフォルダを削除したせいでしょうか?
他に戻す方法は無いのでしょうか?
もし、戻せない場合は素直に修正パッチが出るまで待つしか無いのでしょうか?
書込番号:20118087
2点
クリーンインストールが出来ない環境で以前のバージョンへ戻せない時は、次のアップデートを待つしかないでしょう。
>Windows 10 Anniversary UpdateでPCのフリーズ問題が発生中
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015068.html
書込番号:20118104
![]()
2点
>キハ65さん
リンク先拝見いたしました。
SSDにインストール、
データをシステムドライブ以外に置く等、
見事に当てはまっております。
結局、戻せない原因は、
やはり、windows_oldフォルダを
削除したからでしょうか?
書込番号:20118149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結局、戻せない原因は、
>やはり、windows_oldフォルダを
>削除したからでしょうか?
Anniversary Update適用時に作成されたwindows_oldフォルダを削除すれば、当然アップデート前には戻せないでしょう。
そこへ以前の状態が保存されるわけですから・・・
戻すかもしれないことを考えれば、1か月はストレージ容量が少なくてもwindows_oldフォルダを消すべきではないですね。
書込番号:20118440
![]()
2点
>tonkichi628さん
元に戻すには、Windows 10 1511のインストールメディアでクリーンインストールするしかないですね。
インストールメディアをお持ちでない場合は、下記ソフトで入手可能。
・Windows ISO Downloader
http://www.softantenna.com/softwares/7339-windows-iso-downloader
おまけ(インストールメディアは、↑のを使用しないと1607になっちゃうよ。)
・「Windows 10」をクリーンインストールする手順について
http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html
書込番号:20118514
![]()
3点
>SSDにインストール、
>データをシステムドライブ以外に置く等、
>見事に当てはまっております。
自分で書いて気付いたのですが、
この場合のデータというのは、
ドキュメントやピクチャなどのライブラリファイルや、各アプリの一時ファイルを
システムドライブ以外に置いてあると言う解釈でよろしいのでしょうか?
書込番号:20119597
1点
教訓としてアップデートの前にバックアップソフト等でリカバリーデーターを取ってから行いましょう !!!
win7からWIN10にしたときにバックアップを取っておいたため、アニバーサリーにしたらwin7に戻せなかったので、バックアップデーターでwin 10にしてwin 7に戻しました。バックアップがあるのでいつでもwin10にはできるのですが........気持ち的には複雑。
書込番号:20133214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 11:37:22 | |
| 11 | 2021/10/18 11:12:46 | |
| 11 | 2021/10/17 16:55:38 | |
| 3 | 2021/01/28 15:49:12 | |
| 4 | 2020/12/30 1:28:52 | |
| 10 | 2020/07/14 21:02:20 | |
| 12 | 2022/03/29 18:55:36 | |
| 4 | 2020/05/30 20:10:48 | |
| 9 | 2020/05/24 18:30:47 | |
| 6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




