


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
書込番号:21277545と同じ対処で良いものでしょうか?
Windows10搭載機でWindows updateに失敗し、起動不能となった。
数日後、電源投入したところ『古いバージョンに変更します』と表示され
現状、アップデート前の状態で使用は出来ている。(助かった・・・)
ここ数ヶ月、同様の状況が続いており、対処方法を教えてください。
<現状のプロセス>
「更新の準備が出来ました」との案内が届く
「更新」を選択
更新プログラムのダウンロード →問題なし
指示に従い再起動
更新プログラムの適用→必ず18%で動かなくなる。
電源を切らないようにとの表示は出ているが、仕方ないのでリセットすると、
以前は、「古いバージョンに戻しています」の表示がでて
一応、使用可能にはなる(Updateはされないが)
今回は、リセット後、「ブートドライブが見つからない」旨の表示が出て起動不能に。
MBRが壊れた?
数日後、再起動してみると「古いバージョンに戻しています」の表示がでて
使用可能な状況には復帰できました。
<当該機の構成>
AMD A10-6700/Asrock FM2A88Xの自作機(2013年ごろ組立て)
Windows 8Pro→8.1→Windows10 Proにアップデート
Adminは自分。家族にそれぞれアカウントを設定して共有機として使用
アンチウイルスは、ウイルスバスター12.0
Windows Ver1607
Windows updateはKB4041691セキュリティの更新プログラムが最新
なお、もう一台のPC(Core-i7)は全く問題ありません
他、必要な情報あれば連絡ください。
書込番号:21331665
0点

>更新プログラムの適用→必ず18%で動かなくなる。
>電源を切らないようにとの表示は出ているが、仕方ないのでリセットすると、
「電源を切らないようにとの表示」が出た場合は、最低でも1日は、電源をON にしたまま、放置してください。
Windows Update が終われば、その後は、問題なく使用可能になると思います。
書込番号:21331786
0点

><現状のプロセス>
> 「更新の準備が出来ました」との案内が届く
> 「更新」を選択
> 更新プログラムのダウンロード →問題なし
> 指示に従い再起動
> 更新プログラムの適用→必ず18%で動かなくなる。
僕もこの段階、15%だったかでいったん動きが止まって、
スピーカーからはブッ、ガガガと異音がなりだしましたが、
スピーカーの電源を切って、そのまま放置、
4時間ほどたってから戻ってみると何事もなかったかのように
アップデートが完了していました。
かなり時間がかかる場合があるようです。
書込番号:21331871
1点

21277545の内容は見てませんが・・・
私もwindows updateだとダウンロードの途中でカウントが変化しなくなり、いつになるかわからなかったので・・・
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1704/10/news023.html
私はここに書かれている更新アシスタントを使う方法でアップデートしました。
これでも時間がかかるのは確かですが、windows updateよりは確実な気がします。
書込番号:21331891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、有用な情報ありがとうございます。
18%で全く動かなくなること、アクセスランプも点滅しなくなってしまうので
フリーズしたかと・・・早とちりですかね。
とりあえず、>文鳥LOVEさんに紹介いただいた方法で試してみて
ダメなら、今晩仕掛けて放置してみます。
結果は後日報告させていただきます。
書込番号:21333013
1点

>なまだいさん
>アンチウイルスは、ウイルスバスター12.0
関係あるかわかりませんが、とりあえずアンインストしておいたほうが良いと思います。
書込番号:21334401
0点

皆さんどうもです。
昨晩、手始めに>文鳥LOVEさんに紹介いただいた
更新アシスタントを導入する方法でUPDしてみました。
結果、無事アップデートが完了しました。
が、PC自体が非常に不安定な状態となってしまったため
旧バージョンに戻すことになってしましました。
状況としては、いくつかあるのですが
マウスカーソル消失(キーボード・マウス操作受け付けず)
「Windowsの応答がありません」の表示で操作不能に
リブートすると、マウスカーソルが出ない(もちろんキーボードもロスト)
立ち上がらない(ブートドライブが見つからない)。などなど。
妻が仕事の連絡用にも使っているので
その状態で放置するわけにもいかず
旧バージョンに戻してからは、問題なく動いています。
とりあえず、現状報告となります。
書込番号:21335604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/12/26 11:37:22 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/18 11:12:46 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/17 16:55:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/28 15:49:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/30 1:28:52 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/14 21:02:20 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/29 18:55:36 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/30 20:10:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/24 18:30:47 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




