OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
グラフィックボードを変装する前はBIOSが問題なく立ち上がったのですがグラフィックボードをHD6970(手元にしかない)に変装してBIOSを立ち上げると画面が時間表示になる→Enterを押す→「Exit/Advanced Mode」画面になる→Advanced Modeを選択→Advanced Mode の画面が途切れ途切れになる
このような症状で困ってます…
助けてください!
OS Windows10 Pro 64bit
CPU Core i7 3770k
MEM Corsair VENGENCE 16GB
マザーボード ASUS Z77-V PRO
電源シルバーストーン1000W
HDD WD 東芝
書込番号:21875223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSは最新のものにアップデートされていますか?
もしバージョンが2104 でなければ、アップデートしてみると改善されるかもしれません。
一度今取り付けているグラフィックボードを取り外して、前に使用していたものに戻してBIOSをアップデート後、再度換装してみてください。
ちなみに多分Windows10の問題ではなく、マザーボードかグラフィックボードの問題ですので、そちらのところに質問された方がよいですね。
書込番号:21875302
0点
>Advanced Mode の画面が途切れ途切れになる
画面上下に流れて乱れるのでしょうか?
私はASUS H97-PROマザーでBIOS画面が乱れることを経験しました。
その時のGPUはインテル HD グラフィックスでしたが、マザーのBIOSを最新に更新すると画面が乱れます。
BIOSを古いのに戻すと正常に戻ります。
ただし、所有しているモニター二台のうち、一台だけ画面が乱れます。
現在はGTX1060でマザーのBIOSは最新版ですが、二台のモニタどちらでも問題なく表示されます。
どれが悪いということではなく、機器の相性なのかもしれませんね。
書込番号:21875326
0点
追加です。
GPUには規格の違うモニター端子が複数あると思いますが、たとえばHDMIからDVIに変えるとか違う規格の端子につなぐと正常に表示されるかもしれません。
書込番号:21875340
1点
BIOSのバージョンは最新です!
モニターと繋いでるケープはDVI HDMIケーブルです
これからBIOSのバージョンを落としてみて治らなかったら書き込みます
書込番号:21875351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダウングレードしましたが治りません…
マザーボードとグラフィックボードの口コミは古い型番なので口コミ回答者が出てこないのでOSから質問しました。
書込番号:21875492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CMOSクリアは試されたのですか。?
書込番号:21875873
0点
>りさまるさん
>モニターと繋いでるケープはDVI HDMIケーブルです
もし、モニター側がHDMIなら、モニターではなくテレビのHDMI端子につないでどうなるかを確認してください。
これで正常に表示されるなら、PCから出力される解像度にモニターが対応できないのかもしれません。
書込番号:21876047
0点
グラフィックボードを外せば、iGPUでBIOS画面立ち上がりますよね?
HD6970の方で質問した方が良いかも?
書込番号:21876192
0点
テレビとHDMIでつなぎましたがダメみたいです…
取り敢えずグラボ板に質問してきます…
CMOSクリアはやってみましたがダウングレード出来てなかったです…
先にジャンバピンを変えて後に電池外したからかな?
分からないことだらけです…
書込番号:21876372
0点
補助電源挿してないとかって落ちじゃ・・・。ないよね。
きちんと挿さっているなら、接続のやり直しを。
ドライバのクリーンインストールは。
前のグラボのドライバを完全にアンインストールしていなければ、ドライバがバッティングしているのかも。
皆さんのアドバイスで直らなければ、あるいは初期不良かもしれないですね。
購入元に相談ですね。(症状を丁寧に説明すること)
※画像借用元さま:http://www.4gamer.net/games/122/G012292/20101214057/
書込番号:21876587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 11:37:22 | |
| 11 | 2021/10/18 11:12:46 | |
| 11 | 2021/10/17 16:55:38 | |
| 3 | 2021/01/28 15:49:12 | |
| 4 | 2020/12/30 1:28:52 | |
| 10 | 2020/07/14 21:02:20 | |
| 12 | 2022/03/29 18:55:36 | |
| 4 | 2020/05/30 20:10:48 | |
| 9 | 2020/05/24 18:30:47 | |
| 6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




