OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
Win7の32ビット版からアップグレードした10の32bitを使っていたのですが、64bitが必要になりUSB付きのOSを購入してインストールしようとしましたが、セットアップの時に毎回「必要なファイルをインストールできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります、、、、エラーコード0x80070570」がでてしまいます。
ググって同じ状況のサイト見てメモリーを刺すところを変えたり、コマンドプロンプトからdiskのcleanをトライしてみましたが状況が一向に変わりません、、
購入したMicrosoftのUSBが不良品だったのかどうなのか何か他に出来る事があればご教授下さい。
構成は以下の通りです↓
CPU AMD Ryzen7 2700x
マザボ Asus ROG STRIX X470-F GAMING
メモリー Samsung Pc4-21300 CL19 16G(8G×2)
グラボ サファイア RADEON570
書込番号:22296678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットに繋いでますか?
OSインストールはネット(LANケーブル)を差し込んで実行してください。
書込番号:22296701
0点
・Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
メディア作成ツールを使用して、最新のインストールメディア(USBメモリ)を作成してください。
32bit Windows 10を、64bitに入れ替える場合は、OS起動状態でインストールメディアから
setup.exeを実行しても、入れ替えることはできません。
必ず、インストールメディアからブートしてクリーンインストールすることになります。
USBメモリを取り付けた状態で電源を入れ、[F8]キーを連打すると、ブートデバイス
メニューが表示されるので、そこでUSBメモリを選択してブートします。
書込番号:22296759
![]()
2点
BIOSにCSM設定がある場合は無効にしてください。
これでだめなら、下記を参考にするといいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001047706/SortID=21819794/
書込番号:22296766
1点
>Que bolaさん
以下のサイト
Ryzen環境にWindows7をインストールする方法。USBは使えないので
https://comp-lab.net/window7-install-ryzen7-ryzen5
では、
〉Windows7のインストールは昔ながらのSATA接続の光学ドライブを使用
〉PS/2接続のマウスと、PS/2接続のキーボードを使用
〉LANドライバとチップセットドライバはあらかじめ光学メディアに焼いておく、もしくはSATA接続のSSD等にコピーしておく
という対策を取っています。
書込番号:22296871
0点
Windows 10 32bitと、これからインストールする64bitのエディションが同じなら、
クリーンインストール時のプロダクトキー入力を「プロダクトキーがありません。」
で、入力スキップしてください。
インストール完了時点に、自動でライセンス認証されるはずです。
※購入したWindows 10のプロダクトキーは使いません。
※別のPC用に取っておくと良いでしょう。
書込番号:22296926
2点
>ピンクモンキーさん
ネットは外したままやっていました。ネットつけてやってみます。
>猫猫にゃーごさん
毎回BIOS画面のブート順番を確認してUSBが1番最初にブートされるように設定しているのですが解決しません
エディションが別なので残念です
>ありりん00615さん
早速試してみます!
>papic0さん
すいません説明不足で10の32bit(7からのアップグレード)を入れていた時の構成はフェノムU ×4 955を使っていました。ここからSSD内のOSを削除してパッケージ版USB付きのWin10pro 64bitを購入して入れようとしたところ画像と同じエラーがでてPCデポに持って聞いたところCPUがwin10の64に対応していないといわれ、昨日新しく作り直した次第です。それでもエラーは変わらず、、、箱と電源まで新調したのに、、、(T . T)SSDのは7でも使っていたSanDiskの500Gを使っています
皆さま貴重な時間を割いて返信してくださり本当にありがとうございます!感謝の言葉しかありません(T_T)
書込番号:22296999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>毎回BIOS画面のブート順番を確認してUSBが1番最初にブートされるように設定しているのですが解決しません
購入されたインストールメディア(USBメモリ)は、ブートできない問題持ちかも知れません。
紹介したサイトから、ダウンロード作成したメディアを使用してください。
ブート方法は、[F8]キーで行ってください。
>エディションが別なので残念です
現在は、Homeでしょうか?
そうなら、64bitのHomeをインストールすれば、Proは残せます。
※Proにしなければならない理由が無ければですが。
書込番号:22297087
1点
HDDの初期化は、インストールメディアかブートして、言語選択画面になったら、
修復を選んで、コマンドプロンプトからdiskpartでcleanを行ってください。
書込番号:22297134
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 11:37:22 | |
| 11 | 2021/10/18 11:12:46 | |
| 11 | 2021/10/17 16:55:38 | |
| 3 | 2021/01/28 15:49:12 | |
| 4 | 2020/12/30 1:28:52 | |
| 10 | 2020/07/14 21:02:20 | |
| 12 | 2022/03/29 18:55:36 | |
| 4 | 2020/05/30 20:10:48 | |
| 9 | 2020/05/24 18:30:47 | |
| 6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)






