OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
すべてのネットワークアダプタのプロパティの表示がバグっていて、
設定が出来なくなってしまいました。
いつこの症状になったのかは分からないのですが、
気が付くとこの様な症状になってしまい困っています。
ただ、インターネットには接続出来ていますので、
物理的な故障では無いような気がします。
詳しくは画像を添付しましたので、そちらをご覧下さい。
対策として、表示のデバイスをデバイスマネージャーより
全て削除し、インストールし直しましたが改善しませんでした。
書込番号:22701170
0点
M/B変えたときにOSクリーンインストールしなかった(ドライバ類だけ入れなおした) なんてことないですよね。
書込番号:22702068
2点
>研究中さん
>M/B変えたときにOSクリーンインストールしなかった
>(ドライバ類だけ入れなおした) なんてことないですよね。
ご指摘の通り、M/B変えた際にクリーンインストールはしていません。
しかし、症状が現れた時期がはっきりしませんが、
当初(ごく最近まで)問題の症状にはなっていませんでした。
書込番号:22702200
0点
推測ですけど、
レジストリの内容が古いままなので、新しい環境に合っていないところがあって、それが悪さをするんだと思います。
書込番号:22704139
![]()
2点
>研究中さん
>推測ですけど、
>レジストリの内容が古いままなので、新しい環境に合っていないところがあって、
>それが悪さをするんだと思います。
最終手段としてクリーンインストールしますので、
レジストリを変更する方法を教えて頂けたら幸いです。
書込番号:22705086
0点
レジストリ修復に関して
申し訳ありませんが、教示できるほどの経験、知識ありません。
小生、疑問に思ってることは↓のとおりです。(スレ主さんに対してではなく、一般的な話としてです)
win10になってから、M/Bなど主要パーツを変更しても OS再インストの必要がなくなった。そのやり方は。。。。
という記事がネットでいろいろ紹介されてますが、
旧/新 ドライバ類の削除/インストに関しての注意事項とか、失敗談とか あまり見かけませんね。
このあたり、(深い知識がないまま)適当にやって問題ないんでしょうか?
書込番号:22706500
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 11:37:22 | |
| 11 | 2021/10/18 11:12:46 | |
| 11 | 2021/10/17 16:55:38 | |
| 3 | 2021/01/28 15:49:12 | |
| 4 | 2020/12/30 1:28:52 | |
| 10 | 2020/07/14 21:02:20 | |
| 12 | 2022/03/29 18:55:36 | |
| 4 | 2020/05/30 20:10:48 | |
| 9 | 2020/05/24 18:30:47 | |
| 6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








