OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版
Windows7からWindows10にアップグレードしてから
10から元の7に戻す機能を使用したんですが
ダウングレードの途中でファイルが破損?などが出て10も7もWindowsが全く使えない状態になってしまいました。
いったいどうしたら良いんでしょう?
書込番号:19066673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その機種にあった方法でリカバリーです。
リカバリーディスク等がなければ(予め用意されていなければ) 難しい・・・
書込番号:19066749
4点
10→8.1へ戻しましたが、すんなり戻せましたね。 7だとまた違ってくるものなのでしょうかね?
書込番号:19066786
1点
Windows10の回復パーティションが残っていると思います。
USB回復ドライブか、USB回復ドライブを作成していなければ、Windowsインストールメディアで起動して、回復パーティションをもとにしてリカバリしてください。
Windowsインストールメディアは、持っていなければ、マイクロソフトサイトからISOファイルをダウンロードできます(そのインストールメディアではインストールせず、認証を受けないので)。
書込番号:19066809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Win10をダウンロードして、USBかディスクに焼いていれば、回復だか修復だかを実行してみる。
PC上でUPグレードを行ったのでしたら・・・Win7から入れ直しでしょうか?
書込番号:19070674
1点
so long!さん、
取り説か何かに「リカバリー(クリーンインストール)の仕方」って、載っていませんか?
もし、分からなければメーカーに問い合わせましょう・・。
それでもリカバリー出来ない場合は、ハードディスクの破損も考えられます。
ひとまず、ここまでを確認してみてください。
ハードディスクの破損が無く、どうしてもリカバリーが出来ない場合は我慢してWin10を使う・・。
この場合は知り合いの人に”Windows10無料アップグレード”のディスクを作ってもらう必要があります。
勿論、DVDドライブが必要になります。
そして、場合によってはBIOSの起動ドライブの設定が必要になります。
私の場合は、Win10をインストした際に変更されてしまいました。
必ず起動ドライブをDVD等のドライブである事を確認してください・・。
一度Win10をインストールしたのであれば多分Win10なら使えると思います。
また、場合によってはそちらの方からWin7に戻せるかもしれません・・。
私より親切で詳しい方が沢山いらっしゃると思いますので、その方々が教えてくださるでしょう・・。
ちなみに皆さん”初心者マーク”が付いてらっしゃるので・・。
書込番号:19075881
4点
windows peを使うとブートがかかってセーフティーモードで起動はするかもしれません。バックアップソフトは、起動不良のときはこれをブートディスクとしてブートをかけます。マイクロソフトからダウンロードできた気はしますが?
書込番号:19121451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2024/02/13 21:54:14 | |
| 7 | 2023/03/28 11:48:11 | |
| 9 | 2022/10/28 14:47:56 | |
| 16 | 2022/10/23 16:51:29 | |
| 94 | 2022/09/24 20:37:54 | |
| 2 | 2022/03/13 17:35:29 | |
| 1 | 2020/11/07 16:16:24 | |
| 59 | 2020/12/26 21:26:49 | |
| 7 | 2020/05/20 18:17:06 | |
| 0 | 2020/04/21 16:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



