『Windows10無償アップグレードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション

Windows 10 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

『Windows10無償アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10無償アップグレードについて

2016/06/22 14:22(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

クチコミ投稿数:80件

Windows10の無償アップグレードが開始されてから1度もPCを起動しておらずネットで10について色々調べていて最近では勝手に10にアップグレードされてしまうなどという方が居て怖くてPC開けないのですが開いてなくても勝手にアップグレードされてしまうのでしょうか?
それと来月で無償アップグレードは終了しますが10に変えておいたほうがいいでしょうか?
ちなみに今は7愛用してます。
Windows詳しい方回答お願いします!

書込番号:19977025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/22 14:31(1年以上前)

開かなければただの箱。
使いたいなら、開いてここの過去情報読んで調べよう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1006523.html
参考まで。

最近、ステハン多い気がするのは私だけかなあ。

書込番号:19977039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/22 14:36(1年以上前)

自動的にWindows10にアップグレードされる事はありません。
私が今このクチコミを書いているPCもWindows7ですよ。
お使いのPCがWindows10のアップグレードに対応していて、Windows7のサポートが終わる2020年以降も使う予定ならWindows10にアップグレードしても良いでしょう。
2020年までに買い変える予定なら、今のWindows7のまま使う続けても良いかと思います。

書込番号:19977044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2016/06/22 14:40(1年以上前)

>ブンタ2さん
返信ありがとうございます!
URLありがとうございます。
色々読んでみます。

書込番号:19977051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/06/22 14:45(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
ですが勝手にされたという方は実際います。
仕事でPC使っている方もいきなり10にアップグレードされて困っている方も沢山いるみたいです。
ならない方もいるんですね。
そうですね、2020年までは恐らく今のPCを使用してないと思うのですがPCの寿命?って大体どの位ですか?
人によりすぐ買い換える方も居ますがそうではなく使えるまで使うとしたら10年とかそれ以上もちますか?
それによって考えたいと思います。

書込番号:19977056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/22 14:57(1年以上前)

勝手に更新されないようにしておけばされません。
うちは勝手に更新されないようにしていますので何台かあるWindows7のPCは全部無事です。

>>PCの寿命?って大体どの位ですか?
>>使えるまで使うとしたら10年とかそれ以上もちますか?

HDDが壊れたとかマザーボードが壊れた電源が壊れたとかしない限りは10年でも壊れません。
HDDはいつ壊れるか分からない部品です。うちの家でもたった100時間稼働で壊れたHDDもあれば40000時間稼働でいまだ問題なく運用しているHDDもあります。
テレビも3年で壊れる事もありますし、20年くらい現役で壊れないのもあるじゃないですか。

書込番号:19977074

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/22 15:11(1年以上前)

Black chocoさん  こんにちは。  マイクロソフトの Windows10の無償アップグレード案内画面をよく見ると 回避することが出来るようになってます。
また、Windows10の無償アップグレードしてすぐ元のOSに戻すと、、、、

>Windows 7を当面使い続けるつもりの人は注目!
Windows 10の“無償アップグレード権”だけを確保できる方法 
いったんアップグレードしてしまえばロールバックは15分ほどで完了
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/1005828.html
というのも、Microsoftによるとキャンペーン期間内に一度でもアップグレードを完了したPCにはWindows 10のライセンスが発行され、元の環境に戻した後でも再び無償でWindows 10へアップグレードできるようになるのだという。つまり、“無償アップグレード権”を手に入れられる。

書込番号:19977099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2016/06/22 15:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そうなんですね!

確かにそうですね。
いつ壊れるかわかりませんもんね!
壊れるまで使い倒します。

書込番号:19977138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/06/22 15:38(1年以上前)

>BRDさん
返信ありがとうございます。
なるほど、では1度アップグレードしておいてWindows7に戻しておけば10にしたい時にいつでも出来るということですよね?
2020年でWindows7のサポートは終了しますがその後も今のPCを使用したいときは2020年から無償アップグレードしておいたWindows10に変えれば大丈夫ということになりますかね?

書込番号:19977144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/22 17:19(1年以上前)

こんにちは

当方もWin7のデスクトップ2台、ノート1台を使ってまして、昨年12月の1台買い替えにもわざわざWin7を買った程でした。
WIN10のスタート画面がどんなものか?お店で確認したところ違和感なく使えることが分かり、今では3台ともWin10
にしました。
データやドライバーなどはそっくり残されていて、スタートのアイコンも同様です。
OSの基本的な部分はWin7のまま残されているようです。
間もなく無料期間も終わりますので、チャレンジされてみてください。
面倒な時は、夜お休み前に「更新する」をクリックして、朝立ち上げると10になっていました。

書込番号:19977293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2016/06/22 17:46(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね!
win10気になっていたので7から変更した方から返信頂けて参考になります。
更新の時間、結構掛かりますよね。
確かに寝る時にしておいたら朝確認すれば良いわけですから良いですね。
私は時間かかること知らずに今のwin7ダウンロードしたら凄くかかって若干イラつきさえもありましたからそれは良いてかもしれません!
凄く参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:19977333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2016/06/22 19:04(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
とても参考になる回答があり、助かりました。
1度win10にアップグレードした後元の7に戻して7のサポートが切れたら10に変えたいと思います!

書込番号:19977504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/22 19:31(1年以上前)

Black chocoさん  こんばんは。  おまけ

ズバッと解決! Windows 10探偵団 ― 第83回
フリーソフトの「Classic Shell」が便利
Windows 10の「スタートメニュー」を昔のスタイルに戻したい
http://ascii.jp/elem/000/001/133/1133423/

フリーソフトの「Classic Shell」          
http://www.classicshell.net/       ← 使ってます。便利。

Windows 10をインストールするためのUSBメモリーを作る方法 | Windows
http://dekiru.net/article/12960/

「強制」ではなくとも「作為的」な、Windows 10のアップグレード問題
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/382/382492/

そろそろWindows 10を入れるかどうか、腹を決めよう! ― 第3回
Windows 10にしない、という選択肢はアリなのか!?
http://ascii.jp/elem/000/001/178/1178334/index-3.html

書込番号:19977572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング