『情報、レビューが欲しいですね』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径50.7mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:5R65 防水機能:600m プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

『情報、レビューが欲しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

情報、レビューが欲しいですね

2016/10/18 12:59(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度5

SBDX013、SBDB013で悩んでます。
本日ふたつを見比べて、個人的にSBDBは外胴ガンメタっぽいのが気になる箇所かなと…。実際に保有されている方の意見が聞けたら幸いです!

SBDXと見比べてSBDBの良い点
・スプリングドライブ
・厚みがSBDBの方が若干うすい?
・ベゼルがディープシーみたいにセラミックっぽくテ カテカしてかっこいい!でも傷つきそう
・リザーブ表示とか洒落てる
・一生いく事ない深海

書込番号:20307682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/18 13:55(1年以上前)

私は、SBDX013派です。

見た目がかっこいい。
それにつきます!

書込番号:20307794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度5

2016/10/18 13:59(1年以上前)

ありがとうございます!

確かにカッコいいですよね!!この悩んでいる間が楽しいのかもしれませんね(笑)

書込番号:20307801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/19 04:49(1年以上前)

>機械式マンさん
そうですね。

悩んでる時が一番楽しい気持ちよく分かります。
購入してしまってからは、気持ちが落ち着きますよね!

私はSBDC、SBDXシリーズが好きで何種類か保持してます。
いわゆるSEIKOダイバーマニアです。
他のブランドも持ってますが、今はSEIKOダイバーにハマってます!

値段も安価ですし、かっこいいですよね。
それにSEIKOは、日本を代表する時計であることが一番の魅力です。

しっかり悩まれ購入して下さい。
ここのスレでもSEIKOダイバーが盛り上がってくれると嬉しいですね!

書込番号:20310173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/10/19 21:36(1年以上前)

こんにちは。SBDB013の前モデルのSBDB009を使用しています。リュウズ以外は実質同じモデルと思います。

私はSBDX014とどちらにするか迷いました。セイコーダイバー伝統の黒金のカラー(厳密にはピンクゴールドですが)はよかったのですが、結局こちらに。

ポイントは
◯ベゼルがSBDBの方が好み
SBDBはベゼルプレートの幅が広く、ベゼルのギザがあまり見えない外胴の造りです。一方のSBDXは周りのギザが目立ちます。
おっしゃるとおり、SBDBの方が艶のある質感です。ちなみに、ベゼルは黒いですがブライトチタン製です。(セイコーに問い合わせました)

◯せっかくだからスプリングドライブ
機械式ダイバーは他のメーカーにもあるけど、スプリングドライブはセイコーだけ、それもある程度上級モデル、という自己満足。

あえて気になる所を探すと
◯外胴もブライトチタン
SBDXはセラミックなので、こちらも同じでもいいかな。DLC加工してあるので傷つきにくいとはいうが、ガリっとやったら傷つきそう。機械式マンさんのいうガンメタっぽさというのもこの違いでしょうか。

◯ワンピース構造じゃない
そのせいなのか、600m防水。ワンピースの1000mモデルはクォーツ、機械式とも何倍もの深海で機能したなんて実験がありましたが、なんかそのあたり負けてそう。スプリングドライブの構造上難しいと聞いたことがあります。ま、1m潜ることも稀ですが。

どちらを選んでも満足度は高いとは思います。SBDBが気にいったので私はもう一個クォーツの外胴も買ってしまいました。

書込番号:20312705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度5

2016/10/19 22:01(1年以上前)

物凄く迷いに浸ってます( ◠‿◠ )

今まではロレックス一筋でしたが、最近になって日本代表の時計に魅力を感じられる様になりまし。何をいっても金額がお手頃が嬉しい限りですね!

もう少し悩んで、どちらかに絞り購入したいと思います^ ^
その時にはまた報告させてもらいますので宜しくお願いします。

書込番号:20312808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度5

2016/10/19 23:10(1年以上前)

ヤンパクリーさん、名前を入れ忘れてしまいました
m(__)m

書込番号:20313086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度5

2016/10/19 23:11(1年以上前)

たけハムさんご返信ありがとうございます。
細いご説明、非常に助かります!

まだまだセイコーは勉強中につき知らない事ダラケなのでお許しください^^;

個人的に気になる点は、外胴の色なんですよね。
実物をヨドバシカメラで見たのですが013は傷防止なのかラップで巻かれてて実際どのくらい光沢あるかハッキリ分かりませんでしたが、比較するとSBDXより光沢ある薄いガンメタに感じられました。ここが物凄く気になりました…。希望としてSBDXみたいに外胴真っ黒が良かったので。ネットでみてると同じ様に暗く見えるのですが、やはり薄い感じなんでしょうか???
あっ!余談ですがSBDXを実際に手にした時に緊張から手が油汗状態で触ったのですがSBDX外胴には油汗シミになりましたね↓拭けば問題ない低レベルですが(笑)
外胴の問題以外はベゼル、SD全てにおいて完全に自分の中ではSBDBに軍配ありですね!!カッコいいし、せっかくなのでスプリングドライブ。そして装着して1m以上も潜らない防水性!(笑)

もう少し悩んでみたいと思います^ ^

書込番号:20313091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度3

2016/10/21 23:28(1年以上前)

SBDB013は外胴の縁(上面など)とベゼルにブライトチタン特有の鏡面仕上げがあって仕事(作業着+スーツ)では使えませんでした。
目立ちすぎな気がします。ベゼルの部分で迷っているならSBDXや見た目の似たSBBN025などを購入したほうが良いと思います。

書込番号:20318993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の満足度5

2016/10/21 23:47(1年以上前)

グラムールさん画像ありがとうございます。

想った以上にガンメタっぽくないですね^ ^
もっとシルバー色が強いかと思いました。とても参考になる画像です。

いやこの画像みちゃうと本気でSBDBに軍配あがりますね!最後にかっこいいです(^^)

書込番号:20319070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング