『メモリ増設しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg Aspire V3-371-N54Q/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3-371-N54Q/Kの価格比較
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのレビュー
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのクチコミ
  • Aspire V3-371-N54Q/Kの画像・動画
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのオークション

Aspire V3-371-N54Q/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月25日

  • Aspire V3-371-N54Q/Kの価格比較
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのレビュー
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのクチコミ
  • Aspire V3-371-N54Q/Kの画像・動画
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371-N54Q/K

『メモリ増設しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3-371-N54Q/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3-371-N54Q/Kを新規書き込みAspire V3-371-N54Q/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設しました。

2016/01/03 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371-N54Q/K

スレ主 ZETAZAKさん
クチコミ投稿数:16件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度5

CPU-ZでDUAL確認

増設前

増設後

元々刺さっているのと同じキングストン(青基盤)は国内では入手できなかったので、同メーカーの緑基盤のDDR3Lを
購入して刺してみました。分解する時、中央の保証シールを破ることになるので保証は効かなくなります。
分解は簡単でネジを全部外したあと、親指の爪を隙間に入れて一周するだけ。5分もかかりませんでした。
内部は、ネットで出回っているM2のSSDものとほぼ同じでした。M2のせいか、重さは実測で1449gと公表値より
軽いようです。交換してみて通常使用ではあまり変化ありませんが、一世代前の3Dゲームはかなり滑らかになりました。
SSDも交換は256Gにしたいところですが、M2なので高い上に、クローンが難しそうなのと、元々ついてる東芝が
128Gでは最強クラスの書き込み性能なので(WIN10には約20分でアップグレード!)そのままで行こうと思います。
WIMBOOTではないので回復ドライブやアプリのバックアップをとって削除するとかなり空きます。
さらにWIN10にして、3DMARKのみ追加インストールの状態で、現在空きは約94Gです。
増設・変更を検討している人はロットによって部品などは個体差あるので、構成をよく調べてチャレンジしてみてください。
保証は効かなくなるので、自己責任で。

書込番号:19455013

ナイスクチコミ!4


返信する
αhkさん
クチコミ投稿数:39件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度5

2016/01/04 20:16(1年以上前)

大変参考になります。M.2なんですね、このマシンは!そういった意味では結構先進的な設計コンセプトで作られているようですね。
当方では、オフィスとネット閲覧、ドスプロンプトがメインですので搭載メモリ容量もストレージ容量もノーマルで間に合います。
でも、重量が1.5kgが解せません。せめて1.2kgくらいまでに収めてもらいたかったです(^^;)

書込番号:19460000

ナイスクチコミ!1


kinkin8さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 15:42(1年以上前)

>ZETAZAKさん

はじめまして、kinkin8ともうします。
当方の環境ではメモリ増設したところ
cpuzでメモリを認識しているのですが、タスクマネージャー上では4GBとなってしまいました

ZETAZAKさんの環境ではタスクマネージャー上はどのようになっていますでしょう?

書込番号:19559085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZETAZAKさん
クチコミ投稿数:16件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度5

2016/02/05 23:10(1年以上前)

タスクマネージャーのパフォーマンスタブでは、メモリは7.9GBと表示されています。
PCのプロパティ上は実装メモリ8.00GBとなっています。そちらはどうですか?
最近は規格さえ同じならメモリの相性はあまりないと聞きますが、もしかしたら。
memtest86等でテストをしてみては?

書込番号:19560279

ナイスクチコミ!1


kinkin8さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/06 01:33(1年以上前)

>ZETAZAKさん

ご回答ありがとうございます。
2本つけるとcpuzのほうは8GBと認識されている状態ですが、
タスクマネージャ、PCのプロパティを見ると実装メモリ4GBとなっている状態です。

メモリがおかしいのかとも思いましたが、
1本ずつ試すと正常に認識しておりメモリエラーの様子はなかったのでハードエラーではなさそうだなと考えた次第でした。
2本同じメモリを購入したら再度試してみたいと思います。

書込番号:19560627

ナイスクチコミ!0


kinkin8さん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/04 19:58(1年以上前)

>ZETAZAKさん

返信が遅くなり申し訳ございませんでした、メモリを買い替え2本つけかえましたところ
8GB認識し使えることを確認できました。

やはりどちらかのモジュールが壊れていたのではないかという結論になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19758752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3-371-N54Q/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設しました。 5 2016/04/04 19:58:39
バッテリーの持ち 6 2015/12/31 10:28:16

「Acer > Aspire V3-371-N54Q/K」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Aspire V3-371-N54Q/K
Acer

Aspire V3-371-N54Q/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月25日

Aspire V3-371-N54Q/Kをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング