最悪などと言ってはいけないけれど、とにかく灯油の減りが早すぎる。
朝と晩しか付けないのにほぼ毎日灯油切れになります。ランニングコストを、考えると別の大型ファンヒーターに買い替えた方が正解かだと考え買い替えを検討中です。
火が見える大型ファンヒーターを探していてその点はすごく満足なのですが、着火も遅いし、あまりオススメいたしません。
書込番号:22630798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大部屋向け
ハイカロリーモデルなので
やむを得ません。
エコモードを試してみては?
http://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/kerosene-heater/lr-680f/
書込番号:22631428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nico☆彡.。さん
こんにちは。
灯油暖房は灯油を燃やしただけ暖かさを得ることが出来ますから、
温度制御があるという同じくくりなら、他のファンヒーターを買ってもほぼ同じぐらい灯油は食います。
これはフルパワーで10時間程度でタンクの燃料が尽きますが、
逆に言えば、朝晩の使用で1日一回給油という事は、フルパワー運転の時間が長いということです。
考えられることとして、
・温度設定が高すぎる
・吹き抜け等がある部屋で使用している
・建物の断熱性が低い
等の理由があるなら、やはり、他のファンヒーターに変えてもそれほど結果は変わらないでしょう。
上記の理由があるのであれば、別の対処をする必要があります。
書込番号:22636767
1点
もちろんエコモード。
設定温度も低めでの使用です。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22661612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定温度も低めにしてあり、エコモードでの使用でした。私とは相性が合わないようなので、次を考えます。
ありがとうございました。
書込番号:22661621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
石油ファンヒーターのジャンルでこの機種は、非常に燃費がいいですよ。構造上普通のファンヒーターより若干違いますので、そこに燃費の良さに秘密ががあります。
安くは決してありませんが、使用して使い終えるまで考えたら、断然この機種で元が取れます。
ただ、熱量の能力に対して、タンクの量が小さいので何回も給油はしなきゃなりませんが…
給油する回数が多いから、燃費が悪いわけではありませんよ…
書込番号:24383543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひょっとしたら、ストーブって熱輻射で温める割合が高いのに、センサーが対流を感知していて、
センサーが反応しない状況って可能性を考えました。
例えば、センサは独立してストーブ前方とかに設置し、その状況を無線でストーブに送る方式にすればもっと実感に近い状態が再現できるかも。
別に、いちいち別体のセンサーを開発しなくっても今の時代、IFTTT対応の温湿度計と連携させられたら良いなと考えるんですが、その辺りは腰が重い企業なんだろうなと。
書込番号:24386290
0点
>ぼーーんさん
基本的な事ですが、石油ストーブ は消費生活用製品安全法の特定製品です。
PSC認定を受け、安全を担保された商品しか販売できません。
書込番号:24386354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
的外れな意見を言い、挙げ句の果てに腰が重い企業等とディスられた企業はたまったもんじゃない。
こんな発言放置して、なんでもありかい。
書込番号:24388194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この方はこのストーブの良さがわかっていませんね。大型のエアコンを購入したのと一緒です。大型のエアコンは小さいものより電気代がかかります。それを踏まえて、快適性が担保されているのです。毎日の給油なんてどうってことはありません。広めのリビング、廊下まで温かくしてくれます。こんなの大型エアコンでも無理ですよ。エアコンに比べて乾燥しにくい、変な温風はでない。喉にもいいです。他のストーブに比べ、匂いもない。コストがかかっても快適性を重要視する方にはおすすめです。ただ燃費が悪いという表現ですが、この快適性を得るのにこれだけで済むのかと思うくらいお得です。
書込番号:24615326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > LR-680F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/23 6:35:07 | |
| 9 | 2022/02/23 6:50:19 | |
| 0 | 2017/02/23 21:58:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







