『取り付け場所とエアフロー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA LPWEL240-HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

LPWEL240-HFLEPA

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月12日

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

『取り付け場所とエアフロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LPWEL240-HF」のクチコミ掲示板に
LPWEL240-HFを新規書き込みLPWEL240-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け場所とエアフロー

2016/11/11 07:49(1年以上前)


CPUクーラー > LEPA > LPWEL240-HF

クチコミ投稿数:82件

購入し、染色してケース内の天井に取り付けようとしたらメモリに干渉して天井に付けれず...
フロントなら付けれそうなのでフロントに取り付けしようとしているのですが、フロントに付ける場合通常であれば吸引で付けると思うのですが、この場合エアフローはどうなるんどうかと疑問に思いました

フロントに付けていらっしゃる方がいたらアドバイスをいただきたいのですが、皆様はフロントにつけた場合吸引と排出どちらにしてるんでしょうか?
またそれにした場合のケース内のエアフローはどうしてるのでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います

自分が今使用しているケースはSHA-DG7000-GR [レッド]を使用しています

書込番号:20381815

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/11 08:04(1年以上前)

使用者ではありません。
フロントなら,吸引でしょう!

書込番号:20381848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/11 08:48(1年以上前)

吸気量より排気量が多いとケース内は負圧になり、ケースのすき間からも空気を吸い込むためホコリが溜まる。
だからエアーフローのバランスとしてケース内を正圧に持っていく。

書込番号:20381960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/11 08:54(1年以上前)

そのPCケース、フロント側取り付けは更に厳しそうですよ。

まずは仕様でラジエーターの取り付けに関して記載がない。
仮に取り付けようとしてもスペース的にHDDモジュールを外さないと無理っぽい。

書込番号:20381978

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/11 09:23(1年以上前)

参考 !
フロント側には水冷ラジエーターも搭載可能な設計がされており、280mm/5.7cm厚(ファン含)の製品が搭載可能です。
3.5インチHDDは最大で3基、2.5インチHDDは2基まで搭載可能。
3.5インチHDDはケースボトム部の専用スペースに搭載され、チャンバー構造により他のエリアへの熱伝搬が妨げられるようなっております。
2.5インチHDDはマザーボードトレイ裏に装備。
http://www.dirac.co.jp/sha-dg7000-g/

マニュアル
https://ja.sharkoon.com/Download/Cases_and_Power/Midi_ATX/DG7000-G/mn_dg7000-g_01.pdf

書込番号:20382028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/11 09:42(1年以上前)

>沼さんさん

おお、イケそうですか。 これは失礼しました^^;

書込番号:20382069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/11 09:47(1年以上前)

あ、280oラジエーター・オンリーかな?

フロントファンは140oですしが、オプションで120oも行けるようですが。

書込番号:20382079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/11/11 10:57(1年以上前)

やっぱり吸引が支流なんですね
ありがとうございます!

幅的にはいけそうです。
ですがネジが異常に固くて全く回らずネジが舐めてしまってお手上げ状態です(-_-;)

書込番号:20382212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/12 18:37(1年以上前)

ファンの固定はタッピングねじでプラ穴にネジを切っていくから、ピッタリ合ったドライバが必要。
それと事前にファン単体で一度ネジ切りしておくとケースに固定する時少しはラクができる。

書込番号:20386593

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/12 21:21(1年以上前)

「しりゅう」ではなくて「しゅりゅう」ですね。

「なめてしまった」ネジはファンをケースに固定するネジでしょうか?
それなら市販されているものがあるのでそれを使えばいいです。
「ファン用テーパーねじ」で検索してください。

書込番号:20387178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/11/12 21:38(1年以上前)

調べたら二人のおっしゃる通りの事がネットに載ってました
ご指摘ありがとうございました

無事取り付ける事ができました('ω')

書込番号:20387267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEPA > LPWEL240-HF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LPWEL240-HF
LEPA

LPWEL240-HF

最安価格(税込):¥13,800発売日:2015年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

LPWEL240-HFをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング