『檻の中の動物に簡単にピントが合うカメラは少ない。』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

DSC1480DW

  • 水深3.0mまで対応するIPX8の防水性能と、高さ1.5mの耐衝撃性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。
  • 水にぬれることを心配せず海などで撮影を楽しめる。1/2.33型CMOSイメージセンサーを搭載し、有効画素数は約1400万画素。
  • カメラの前面にも液晶モニターが付いているので、画面を見ながら簡単に自分撮りができる。砂が付いても、泥まみれの手で触っても、水洗いが可能。
最安価格(税込):

¥10,738

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,738¥10,738 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1531万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 防水カメラ:○ DSC1480DWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC1480DWの価格比較
  • DSC1480DWの中古価格比較
  • DSC1480DWの買取価格
  • DSC1480DWのスペック・仕様
  • DSC1480DWのレビュー
  • DSC1480DWのクチコミ
  • DSC1480DWの画像・動画
  • DSC1480DWのピックアップリスト
  • DSC1480DWのオークション

DSC1480DWケンコー

最安価格(税込):¥10,738 (前週価格なし) 発売日:2015年 8月20日

  • DSC1480DWの価格比較
  • DSC1480DWの中古価格比較
  • DSC1480DWの買取価格
  • DSC1480DWのスペック・仕様
  • DSC1480DWのレビュー
  • DSC1480DWのクチコミ
  • DSC1480DWの画像・動画
  • DSC1480DWのピックアップリスト
  • DSC1480DWのオークション

『檻の中の動物に簡単にピントが合うカメラは少ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC1480DW」のクチコミ掲示板に
DSC1480DWを新規書き込みDSC1480DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ケンコー > DSC1480DW

このカメラほしいです。
動物園向きだと思います。
動物園の動物は檻の中にいるので、
普通のカメラだと、檻の金網とかにピントが合ってしまい、
なかなか、動物にピントあわないのです。
これだと、何も考えないで撮ってもピント合いますね。
檻をぼかしたい場合は、檻との距離を70cm以内にすればいいわけですし。
単焦点でしかもピントも固定されているというカメラはめったにないので
大変魅力的です。
暗いところが苦手のような予感がしますが。

書込番号:20159708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件

2016/08/31 20:15(1年以上前)

DSC880DWは持っていますが、
檻の中の動物とか鳥を捕ると
画角が広すぎて、とてつもなく小さくなってしまいます。
これだと、それより大きく写りますよね。

書込番号:20159714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/08/31 21:04(1年以上前)

41mmレンズなので寄りやすいでしょうね。

もう少し広角もならリコーWG-40などにパンフォーカス機能があり、
暗めの場所でちょっと強めがいいならレンズが明るいWG-5などにもパンフォーカス機能があります…

書込番号:20159848

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/31 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

HOLGA DIGITALで撮影

Rhiannaで撮影

DSC1480DWで撮影

>単焦点でしかもピントも固定されているというカメラはめったにないので

敢えて言えば…俗に「トイデジ」と呼ばれるジャンルのカメラはほとんどそうです。
トイデジにもいろいろあり外装も操作性も写りも全てがオモチャ以下の物、DSC1480DWのように外装は一般的なデジカメとそう変わらない物、造りはオモチャであるものの独特な写りが好事家に評価を受けている物など千差万別ですが、単焦点で固定焦点ってのはだいたい共通してますね。まぁ画角はこれも様々です。
例えば今回画像を上げたHOLGA DIGITALは4:3モードで換算50mm相当、1:1モードは切り出しなのでもう少し狭くなります。
Rhiannaはだいたい換算35mm相当くらいかな?
固定焦点なのでノビタキオヤジさんがおっしゃられるようにAFのピント位置に拘ることなく、最初から構図の方に集中することが出来ます。(自動露出の傾向にはまぁ、注意する必要がありますが。)

DSC1480DWをディスってるわけではなく、DSC1480DWはDSC1480DWで二画面だったり、防水だったり、時々妙にハマる写りだったり、癖は強いですがマクロモードがあったり、色々とこの機種なりの個性がある面白いトイデジだと思いますよ。
ただし個人の好みによって全然合わない可能性も当然ありますので、そこは念のため。

書込番号:20160112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件

2016/08/31 23:35(1年以上前)

撮ろうかなと考える前に撮ることができるカメラかと思います。
人が撮るのでなく、カメラに人が撮らされるカメラという分野があると思います。
これはそういうカメラだと思います。

散歩してると、野良猫とすれ違うのですが、
スマホカメラだと準備してるうちにいなくなるので。
6000円くらいにならないかな。

書込番号:20160372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/01 00:32(1年以上前)

http://nekoant.at.webry.info/201001/article_2.html

ペンタックスの古いZ10という7倍ズームのデジカメでパンフォーカスを試したBLOGですが、
広角38mmですからパンフォーカスの感じでは似ていると思います。

Z10は古いので高感度は弱いですが、レンズがいい感じでズームでも綺麗に撮れ、
7倍ズームでのテレマクロが凄く寄れて花もアップで撮れます。
古くて動作やAFは遅いのですが、パンフォーカスにできスライドカバーでONするので今試したら最速3秒程度で撮れました。
また、マニュアルフォーカス機能があり、ピント位置をレンズ前8cm〜5m〜無限遠まで設定できますので、
好きな位置に設定しモードメモリ機能に設定保存すれば、次の起動時も同じ設定で起動できますのですぐ撮れる感じです。
買う事はないでしょうが、当時でも人気がない機種でしたから今あっても爆安だと思いますので参考程度です(^^;

安くなったら、DSC1480DWを買ってください…

書込番号:20160531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/04 11:58(1年以上前)

>ノビタキオヤジさん

パンフォーカスにこだわらなくても、普通のコンデジでも「スナップ」とかに撮影モード合わせれば良いのでは?

書込番号:20170041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC1480DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC1480DW
ケンコー

DSC1480DW

最安価格(税込):¥10,738発売日:2015年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

DSC1480DWをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング