『USBポートにハブが使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『USBポートにハブが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBポートにハブが使えますか?

2016/01/18 19:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。分かる方がいましたら教えて下さい。
WXR-1750DHPにはUSBポートが1個ありますが、ここにUSBハブをつないで2口に分け、プリンターとHDD(NAS)をつないで動作させることは可能でしょうか?(Buffaloが動作確認済みの機種という前提で)
多少の速度低下は許容するものとして、とにかく機能してくれれば嬉しいのですが。。

書込番号:19503110

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2016/01/18 19:30(1年以上前)

データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧にUSBハブがあるので可能かと。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhub

書込番号:19503133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/01/18 19:31(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf
P.87 本製品のUSB端子に関する制限事項
/*
・本製品のUSB端子に接続できるのは、USBハードディスク、USBメモリー、USBカードリーダー(5ドライブ以上認識されるカードリーダーは非対応)、USBハブ(セルフパワー型の対応機種のみ)、Webカメラ、プリンターです。USB-DAC、デジタルカメラ、CD/DVDドライブ、マウス、キーボード等のUSB機器を接続して使用することはできません。
・本製品のUSB端子に接続して使用できるドライブは1台までです。対応ドライブ以外のドライブは対応しておりません。対応ドライブは、当社ホームページをご確認ください。
・本製品のUSB端子からバスパワーとして使用できる電流は500mAまでです。消費電流が500mAを超える製品を接続する場合は、本製品にセルフパワー型のUSBハブを接続し、そのハブに接続して使用してください。
/*
電源付きUSBハブを使って複数機器接続は可能、ただしストレージ(HDD/USBメモリなど)は1台だけ。

書込番号:19503136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/01/18 19:36(1年以上前)

エアステーション設定ガイドに以下のように記載されています。

エアステーション設定ガイド

本製品のUSB端子に関する制限事項(P87)
・本製品のUSB端子に接続できるのは、USBハードディスク、USBメモリー、USBカードリーダー(5ドライブ以上認識されるカードリーダーは非対応)、USBハブ(セルフパワー型の対応機種のみ)、Webカメラ、プリンターです。USB-DAC、デジタルカメラ、CD/DVDドライブ、マウス、キーボード等のUSB機器を接続して使用することはできません。
・本製品のUSB端子からバスパワーとして使用できる電流は500 mAまでです。消費電流が500 mAを超える製品を接続する場合は、本製品にセルフパワー型のUSBハブを接続し、そのハブに接続して使用してください。
USBハブ使用時の制限事項
・USBハブは、本製品に対応したもの(セルフパワー型)をご使用ください。対応機種については、当社ホームページでご確認ください。
・USBドライブへのデータの書き込み中や読み出し中に、USBハブにUSB機器を接続すると、データの書き込みや読み出しが中断されます。
・USB3.0ハブには対応しておりません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf

なお、動作確認済みのUSBハブは、以下を参照ください。

〇データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧
■USBハブ
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhub

書込番号:19503155

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/18 19:39(1年以上前)

こんばんは
>WXR-1750DHPにはUSBポートが1個ありますが、ここにUSBハブをつないで2口に分け、プリンターとHDD(NAS)をつないで動作させることは可能でしょうか?(Buffaloが動作確認済みの機種という前提で)

マニュアル(88ページ〜)に USB端子に関する制限事項の記載があります。
参照確認してみてくだだい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf

一部抜粋
「本製品のUSB端子に接続できるのは、USBハードディスク、USBメモリー、USBカードリーダー(5ドライブ以
上認識されるカードリーダーは非対応)、USBハブ(セルフパワー型の対応機種のみ)、Webカメラ、プリン
ターです。USB-DAC、デジタルカメラ、CD/DVDドライブ、マウス、キーボード等のUSB機器を接続して使用
することはできません」

「本製品のUSB端子に接続して使用できるドライブは1台までです。対応ドライブ以外のドライブは対応し
ておりません。対応ドライブは、当社ホームページをご確認ください。」

USBハブ使用時の制限事項
「USBハブは、本製品に対応したもの(セルフパワー型)をご使用ください。対応機種については、当社ホーム
ページでご確認ください。」

書込番号:19503163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/18 19:39(1年以上前)

>キハ65さん
>Hippo-cratesさん
早速のご回答ありがとうございます。納得出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19503167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/18 19:42(1年以上前)

>LVEledeviさん
>LsLoverさん
ご回答ありがとうございます。助かりました。

書込番号:19503178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング